2007年12月06日

ノリの良い人達

CA330109-0001.JPG
はれちゃんの忘年会シーズンです
営業の為に、はれちゃんの個性を売り歩きます。
次にあった時の話題創りに・・・
はれちゃん、今年3回目の女装でございます。
結構きれいに化粧しました。
だって、メイキャップアーティスト付きですから
化粧が綺麗だったので、女性陣からは結構良い評判です。

思ったより汚くないという評価から
今日は、割と可愛いじゃん、という評価になりました。

さてさて、いつもの様に、カツラだけを「キャサリン」として一人歩きさせてみましたが・・・

ああ、キャサリン、どこのお姉さんに化けてるのん?
隣の禿げズラは・・あの有名な・・・ああ
名前は出せませんわ。マジ

和食で由緒正しそうな会食件忘年会だったのですが
はれちゃんのせいで、結構なおちゃらけにされちゃいました。

こら、自分、もちっと正しくせい!

笑顔があったので、許してちょ。


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年12月01日

いっぱいサービスしますぅ って

071201_1814~0001.jpg
お友達の居酒屋で忘年会をやりたいって言ってみた。
お友達は女の子
女の子から、「いっぱいサービスしますねぇ」って何度も言われると
よこしまな気持ちのはれちゃんは、よこしまなので
・・・・・
な・・なんのサービスいっぱいしてくれちゃうのん
(。-_-。)ポッ
なんて、勝手に想像しちゃいます。

ええ、居酒屋ですから、料理の内容とか、追加のちょっとしたサービスの事だって、知ってますとも。はい
ええ、本当にそう思ってますとも。

ええ、マジ、居酒屋でのサービスなら・・・・
そうだってばぁ・・・


自分に言い聞かせてるような自分が駄目だこりゃ
ヽ(´∞`)ノ アウアウ?



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月29日

僕の彼女?

CA330274-0001.JPG
え〜・・・この女性は・・
え〜・・・っと
どうすっかな
コメントに悩むぞ
正統派のお嬢様だろうか、細腕一つで大きな家を建てたお姉さまだ。
お姉さまというからには、年上の女の人なのだが
はれちゃんの父親よりもお姉さまなのだ
うーん

しかし、とにかく立派なこの女性は、はれちゃんの尊敬する人です
とってもとっても尊敬する人です

それにしても良い写真残してるよなぁ
この時代の写真ってばいくらよ

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月25日

考える人達

071025_2100~0001.jpg
沖縄県中小企業家同友会の那覇支部東地区懇話会です。
はれちゃんは、昨年度の地区長でしたが、なーんにも出来ませんでした。
今年は、平幹事ですが、那覇支部のビジネス交流委員長でもあるので
ちょっとだけでしゃばっております。
今年から新しく始めている企画、今回はやっとこさ第二回です。
あなたの会社を会員皆でコンサルしちゃおう。懇話会です。

創業34年という年月を経ている「首里琉染」様をコンサルです。

10分程の琉染代表の美人社長のお話の後は、ベテラン会員も新人会員もそれぞれに思ったままを直にぶつけます。
出来た社長は、それを素直に受け取ります。

当初課題として出していた内容よりも
次第に問題点が見えてきたりずれてきたり
本当に問題なのは、あっちでは?
告知の手段はそれでいいのか?
等々言いたい放題が良いのです。

はれちゃんの思う様な会となりました。

ホワイトボードに書いた文字は、はれちゃんの携帯カメラで写して
それを、主催側にプレゼントです。

今回の懇話会で受けた話のいくつかを実践して
それでどう変わったのかを、追跡できたら嬉しいですね。

実になる懇話会を目指して、今からの企業の方々を元気にしていきましょう
ファイトーです。

先輩会員が言ってくれました。
俺の事務所に皆来て、今日みたいのやってくれ。と

はれちゃんの狙い的中( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
嬉しいです。



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月25日

すげー



すごいね、ピアノとバイオリンのプチコンサート
良い感じ
今月の若手経営者の集いは、とっても良い雰囲気の中、時間を過ごせました
うーん、いいね

はれちゃん、チェロ欲しいなぁ
posted by 晴れ男 at 19:21| Comment(3) | TrackBack(2) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

同友会大学

070908_1749~0001.jpg
気付きと学びの同友会大学でございます
今日は、日本銀行の支店長と経営コンサルタントさん
どちらもありがとうございます
どうして、サブプライムローンが問題?
米国株安が原因の円高?なんで?
色々聞いちゃいました
うふふ

それにしても、3年目の同友会大学ですが
今、非常におもしろい

はっはっはー(-^〇^-) ハハハハ
posted by 晴れ男 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

輝く女性経営者のつどい

070907_1619~0001.jpg
輝く女性経営者のつどいに参加してみた
100名余の会員数である「碧の会」ですが
何故か200名余の出席人数
分身の術でも使ってるかね
あ、俺も会員じゃないのに出てるか
うははは
久しぶりに出会えた方もおりました
懐かしい挨拶を交わして

念ずれば夢う
その通り!

はれちゃんは、競輪選手だったけど
高校時代は、オーケストラ部
体育なんて平均以下
それでも自転車だけは大好きだった
そんなはれちゃんは、プロになれた
プロになるとき、念じていたよ
それも、本気でね
ワクワクしていたあの頃
22年も前の話

はれちゃんは、今何を念ずる程にやりたいんだろうか
うーん
悩んでしまうね

でも、本当だよ
本気で念ずれば夢は叶うよ





環境問題
こんな風な対立協議になっちゃうのは、実は理解できる
意識レベルが違うんだもの
難しいよね


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理


2007年08月08日

健康的なお弁当

070808_1137~0001.jpg
中小企業家同友会那覇支部の役員会で出るお弁当です
揚げ物らしき姿が見えません
魚の煮付け、野菜の和え物、煮物、などで構成されています
はれちゃんは、こんなご飯ばかり食べないと、駄目らしいです
体重100kgを本気で減らさないと
ありがたや

会議もスピーディーに進んでよかったかな

はれちゃん、やりたい事満載だしね


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月04日

役員研修

doyumark.gif
沖縄県中小企業家同友会
これの那覇支部のビジネス情報委員長ってのを
はれちゃん、やってます
よい会社つくり
よい経営者になる
よい経営環境つくり
これの為に、日々勉強の出来る企業家の集まり

いいですね
お互い勉強会的な集まりが根っこにあるので
それぞれの本音討論が飛び交います

成功した先輩の話を聞いては、真似したい部分を真似して
討論の結果を、自分の事業に取り入れたり

会社経営をサッカーの試合に例えた先輩には、感謝です。
ゴールを目指す(会社が地域にどのように貢献して、売上げを上げるか)
事に一丸となり、それぞれのポジションで、それぞれの役割を果たす
目指しているのは、相手チームのゴールという方向性のわかる状態
それぞれの選手(社員)が、自主的、民主的、連帯的に役割をこなす
うーん
わかりやすい

社長は、監督
それぞれの選手(社員)に、それぞれの役割を指示し
使命としてゲーム(経営)を進める

こんな感じで、はれちゃんの事務所でも経営指針といいながら
会社の態度、進むべき道を明文化したりして、前進するのです

ああ、名護は遠かったけど、有意義な2日間でした
学びがあり、自分が成長できるチャンスを頂けるのは、
何歳になっても嬉しい事です



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月20日

そんな集まりだよ(^-^)

070720_2210~0001-0001.jpg
若手経営者の集い
同友会という組織の青年部にはなっていない
なるかもしれない、ならないかもしれない

はれちゃんは、今のゆるゆるの会でいいけどね

同じ年代の人達が多いから、何気に楽しかったりする
Cafe4thでの開催だった
ピザとかパスタとか美味しかったよ
そうそう、ここの店で久しぶりのお姉さんに会いました
つーか、年齢聞いたら同級じゃんに

一生懸命がんばってるのねぇ

とにかく、なかなか良いお店でした

会の話の内容では、色々と悩みがあれば、発表しちゃう系でしたが
なかなか発表できないようで
当たり障り無いのが、その内容だなぁと
(=^_^=)

世の中そんなもんさぁ

はれちゃん、悩むより、考えるかな

考え方一つで変われる人生

もし、何かに悩んだなら、考え方は
どうしたらそれが出来るんだろう?と考える
絶対してはならないのは、
なんでこれが出来ないんだろう、とはかんがえてはいけない。
出来ない理由を出すのは、得意でしょ、何故か。

どうしたら出来るのか
それを考える癖をつけると
人生変わっちゃうよ
マジで
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月18日

営業頑張ろ

070718_1524~0001.jpg
仕事あるんだから
ちゃんと、きっちりと営業していこう
きっちりとね
はい


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月15日

ダイハツMOVE

070715_1712~0001.jpg
お世話になります
自動車整備センター様

しかし、ワゴンRに似た形だった頃のMOVEとは別物だね
ラゲッジスペースが小さいのが難かな
ワンボックス車信望者のはれちゃんからしたらね
それでも、この静かな自動車は、乗り心地がいいね
だんだん、軽自動車がチョイ乗りの安い車から
足としての充実した車になってきているもんね
070715_1705~0001.jpg
乗り心地は本当に良かったですはい。




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月30日

同友会大学

070630_1445~0001.jpg
中小企業家同友会というのに属しております
所属初年度から、同友会大学を受講し、
次年度からは、同友会大学運営委員会におります
運営委員は、講義を聴講できる上に、講師の先生ともだんだんに仲良しになれます。
講師の先生と仲良しになるにつれ、何を言いたかったのか
そんな事が良く判るようになってきました
それにしても凄いです
3年目の同友会大学の講義ですが、毎年内容が判ってきます
昨年よりもずっと判りやすくなっています

自分への課題というか、考えなければならない事も沢山あります

人生いつでも勉強というけれど、本当にそうだなぁと

うん、こんな場所があって、良かったです


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月29日

ボーナスねぇ

中小企業の多くは、たぶん、ボーナスとか賞与とかって出せない会社が多いんだろうな
はれちゃんのサラリーマン時代は、大手の運送会社だったから
賞与もきちんと出ていたけれど
競輪選手時代も、今の小さな会社時代も
ずーっとボーナスなんてのとは無縁状態だよ
そりゃ賞与出すだけの仕事取りたいさ
それだけの仕事したいさ

はれちゃんが動き悪いだけなんだけどさ

テレビを見ていたら、公務員って随分多くの賞与貰ってるんだね
ちょこっと返納って言ってもさ
中小企業の殆どがちゃんとした賞与出てないって事は、そんなの無縁の人も多いって事か
年金を集めたお金を原資にボーナス支給してる気がする
なんだかなー

疑問に思うだけで、腹は立たないんだけどね

不思議なもんだ、マジ変だ

生産性の無い仕事は、はれちゃんは、大嫌いだ
うん


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月22日

お勉強なんかしてみる

070622_1807~0001.jpg
中小企業の代表が集まる団体
「中小企業家同友会」
これの役員研修なるものを受けております
世の中の企業の殆どが中小企業だそうで
一部の人達が一部上場の一流企業とやらに勤めているようです
はれちゃんの父親も一部上場企業の一工場で主任から課長までをして
途中から関連会社へ出向して部長職を終えた後、定年となったような
そんな記憶があります。

しかし、はれちゃんは、今でも中小企業というか個人事業が大好きです
大企業の下請けもしたことありますが、あまり良い結果はありませんでした。
一兆円の売上げがあっても、末端はあんなかぁ・・
それがはれちゃんの感想です

●一証券がぶっつっぶれた時も
大手保険会社がつぶれた時も
大企業だから大丈夫なんて、誰も思えなくなってきていて

はれちゃんは、これから自分がしっかりと出来るように、
ここで勉強して、一歩一歩前進するのみですね

個人が幸せで世間も幸せで、世界中幸せになる日を
はれちゃんも一員として作り上げたい今日この頃なのです

そのためにも、会社やチームの経営をしっかりしないとね
がんばれー自分



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月05日

職場体験

070605_1808~0001.jpg
だぁーめだこりゃ

夕方、着信記録宛の返信電話をすると
職場体験をしたいという中学生からの電話だった
とりあえずは、電話してきた勇気を買って、先ず会う事から
と、事務所にいる時間帯を告げ、事務所で待っていた。

自動車が停まった。
子供だけが降りてきて、中学校からの案内書を渡しながら
友達も職場体験いいですか?
そう、訊いてきた

しかし・・

中学生の顔を見ると、髭が・・・
顎に結構な量の髭がある
鼻の下にも髭がある

職場体験期間中には、髭は剃れるのか?と問うと
返事が無い

髭剃れないの?
だったら駄目だ
立派な髭をたくわえた中学生なんて、職場体験といえ
事務所に入れるわけにはいかない
社会はそんなに甘くない
中学生じゃなくても、その人間の立場が、誰からも認められる様になって初めて、髭でもなんでもよろしいはず
まして、ファーストぽじしょんは、出張訪問型の仕事だ
髭のある中学生の子供を連れて、お客様のところへなんて行けない。
絶対に変だ
というか、そんな子供を許してしまう会社ってどんなに情けないか
これは、俺だけの常識だろうか
いや、一般常識だろう
こんな身なりの事でいちいち教えなければならない事か?
おかしいよ

やがて中学校宛に電話する所だ

でもたぶん、アノ状態の中学生をよこすくらいだ
学校ではなーんにも言えていないんだろう
無駄というか、反応は無さそうな雰囲気だ

それにしても、中学生よ
社会をなめるなよ
はれちゃんは、最低限の常識すら出来ない子供には
超キビシーぞ

命がけで生きてるからね、俺



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年05月30日

プロだからねぇ

070530_2133~0001.jpg
良い会社・良い経営・良い経営環境・これを目指して参加しております中小企業家同友会という団体での地区会という集まりです。
平たく言えば、皆で良く知り合って、仕事の相談や経営の相談してお互い大きく育ちましょうよ。
せっかく同じ会に入ってるんだし、交流もしましょうよ。
そういった内容でございます。
写真のこの方、晩咲のプロ歌手ですが、那覇の同友会の会員さんです
うーむ、さすがぁ姿勢もいいなぁ

今日のはれちゃんは、懇親会が始まる前までは、画面を頂いておりまして、
画面にパワーポイント出してせっせと書記をしておりました
うーん
画面に、自己紹介のポイントを表示していたので
皆さんがきちんとお話してくれたのが良かったです。

この日、歌い足りないはれちゃん他10名ほどは、他の部屋へ移り、0時まで歌で楽しんだのでした。
K子さんが、今日は楽しかったといってくれたのが嬉しい
先輩が、協力してくれたのがうれしい
はれちゃんの仕事を気にかけてくれることが嬉しい
皆さんありがとうございます
はれちゃん頑張ります

これからの仕事してますが、大きく成長したいです

はい!



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年05月11日

真夜中の会議

070511_2243~0001.jpg
ある集まりの運営会議だ
参加率の高いメンバーで話し合い
それぞれに思うところがあって、結局結論でず
でも、本音がバシバシ

ビール大好きなあの人の為に、20リットルのビールサーバー登場
バーテン経験ありのはれちゃんは、セッティングばっちり
でも美味しいビール出たよ。

今度ビーチパーティーする時は、これがいいかもね
え?経営のカテゴリーの話だって?
なんだかビールの話になっちゃうねぇ

楽しかったからいいのだ
うはははー


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年03月09日

企画書

070309_2015~0001.jpg
先輩の企画書に色付けするお手伝い
お仕事で受けてます
先輩・・・
晩御飯いつもありがとうございます
posted by 晴れ男 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

流求茶館

070222_1805~0001.jpg
はれちゃんの店舗は、県の空き店舗支援事業の補助店舗です。
その第一期卒業だったのですが、
この琉球茶館さん、二期の成功事例店舗さんでしょうね。
おしゃれです。

ここでなにをしたかって?

これまた、同期卒業の店舗店長 デルフィーのまりこさんから
誕生日(2月4日)とバレンタインディ(2月14日)のプレゼントいただきました。

ゴディバのチョコ・・・すげぇ
美味しかったよー

子供達にあげようかと思ったんだけどさ
事務所にいる子供達(21歳)に分けました

んまいっす
ありがとうございます

ちなみに、まりこさんの誕生日はエイプリルフールなので
4月の1日に何かかんがえましょ
うーん、なにを考えようかなぁ

誰かアドバイスよろしく
posted by 晴れ男 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

