2007年07月16日

子供達と

070716_1952~0001.jpg
子供達とカラオケ行きました
さすがに下の娘でも5年生になると、歌う歌がちゃんとあります
高校生の娘は、ひたすら歌います
もりあげるとか関係無しに自分の歌を歌います

英語の邦の留学生も一緒にいました

なんだか楽しいカラオケでした
たった2時間だったけど

そうそう、アメリカでは、未成年はカラオケボックス入れないみたい
だから、日本でカラオケ入れるのが嬉しいらしい
なるほどね


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年03月11日

卒業式

070311_1113~0001.jpg
長女の中学卒業式だ
うーん、こんなパパちゃんの長女で、さぞかし気苦労されてるでしょうねぇ
申し訳ないと思いますわ。
本当に、娘には感謝でございます。

立派に育ってくれたと思っています。
パパの悪さに反して、割と優等生っぽいのが素敵

そんな長女ちゃんです。

高校に行ってもっと楽しんでくれたら、パパちゃん嬉しいです
posted by 晴れ男 at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

おっぱいチョコ

070214_2231~0001.jpg
長女が誰かから貰ってきたらしい、おっぱいチョコ
パパにあげるー って幹事で
もらっちまいました

しかし、普通にこんなのが流通してるんだねぇ
今の世の中

今年は、女性のところ行脚せず、家庭でのみチョコを頂くという
とっても健全なバレンタインデーでしたとさ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by 晴れ男 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

手作りケーキ

070204_2006~0001.jpg
今年の誕生日には、家族からの手作りケーキ
うーん、なんだろう
最近家族が優しいぞ
ありがとうの実践結果かなぁ
感謝感謝でございます

それにしても、毎日ありがたいものだ

そう、はれちゃんは、40歳になりました
この世に生まれて40年か
20歳までの経過の長さとそれからの20年の長さ
うーん、別物だね
posted by 晴れ男 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

学芸会

070128_1007~0001.jpg
次女の小学校での学芸会を観にいきました
今年のテーマは、「本当の宝物」だそうで
構成、内容とても良かったです。
15分が退屈しなかったので由です。
ヤンキーが出てきて、DJOZMAもやったりしました
うーん、ま、楽しいからいいかぁ
せっかく購入していたストロボが発光しなくて、
ちょっと残念
壊れちゃったのかなぁ
ストロボ・・
posted by 晴れ男 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

祝 高校合格!

070125_1723~0001.jpg
嬉しいです
我が娘、長女が高校合格決めました
うれしー(T_T) ウルウル
これで、肩の荷が一つ下りた感じです
あとは、その後の進路を2年以内にどうにか模索してもらって
高校卒業後には、楽しいカレッジライフを楽しめる子になってください

とにかく嬉しい一日の締めくくりです

で・・・ご褒美には、前から食べたかったというメガマック・・って
うーん、
パパちゃんは、メガマックよりも重量のあるトリプルワッパーってのを
食べてますので、うーん
まだまだ軽いよ、それ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
posted by 晴れ男 at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

フライパンでいれたお茶

070108_1338~0001.jpg
おはぎを買ってきた
そうすると、なんだかお茶が飲みたくなる
で、緑茶好きなはれちゃん、緑茶をリクエスト
流しを見てみたら・・・・
なーんで、直径30cmもあるようなフライパンでお湯わかしてんの?
不思議だぁ・・
そういえば、はれの家には、ヤカン無かった気がするね
ふひー

んま、味は一緒だけどさ

フライパンでいれたお茶でござった
posted by 晴れ男 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

リカちゃんね………

070107_1557~0001.jpg
正月一週目の3連休は、家族と過ごしている時間が長い
ショッピングセンターで、カードゲームリカちゃんの大会があるらしい
エントリーできるのは、8名、結構人気のゲームだったはずなのに、広報不足らしい。
6名のエントリーで始まった
結局はれの次女ちゃまは、2等賞
そりゃ中学生みたいな姉ちゃんには、負けるさね

次回は優勝する!って言ってるあなた
優勝するためには練習必要ですよね?
一回100円の・・・・

100回やったら1万円だぞ┐( ̄ー ̄)┌
posted by 晴れ男 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

書き初め

070102_1327~0001.jpg
次女と長女がかわりばんこで書初めです

2時間くらいの格闘の末、次女は満足な提出物を上げておりました

その後、長女もそれなりにあげていたのです・・・・・が
が・・
が・・・・
が・・・・・・

妖怪捨て捨てオババに下敷きの新聞と共にくしゃくしゃの刑に・・・

長女よ、妖怪捨て捨てオババの餌食になる前に、ちゃんと確保しておく
学習しろよ。
どれを提出するか、なんて、自分しか判らないんだから。
がんばれ、長女高校受験戦争真っ只中

ファイトー

負けるな長女!

※妖怪捨て捨てオババ=家庭を綺麗に保つ素敵な妖怪
           普段は、優しいお母さんの顔をしている
           部屋が散らかっている事が我慢ならないらしい
           
posted by 晴れ男 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

よそ見してる間に

061227_1039~0001.jpg
今からインフルエンザの2回目の注射をしに行くという
次女ちゃまの悪戯
うーん、寒くなった今頃予防注射しても、効くのは、2ヵ月後?くらいから
なので、言い訳
一番寒い2月頃にあわせたのさ・・・

パパちゃんの気を引く為に、こんな悪戯しちゃう我が子に
かわいいと思いつつ
この4つのぬいぐるちゃんは、遠投の刑にて処されました
うははははは
posted by 晴れ男 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

でかいな

061224_2154~0001.jpg
今日の夜には、どこからか、サンタがやってくるらしい
身体の大きさほどのでかい靴下を持って、こやつは何を願っているのか。

しかしだな、我が家の子供達の認識なのだが
家にいるのがパパサンタ(お父さんそのまんま)
どこからか来るのが本物サンタ
で、サンタも信じているけど、パパサンタが保険であるんだ。みたいな
勝手な認識をしたあげくに!

パパサンタからは、あれ欲しい
本物サンタからは、あれ欲しい

おい、おまいら、その考え方狡賢いけど・・・・・(;¬_¬)

わかってんなら、そう振舞えよ、
それでも本物サンタは信じるらしい
いいのか、悪いのか・・・
posted by 晴れ男 at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ゲームコーナーにて

061217_1549~0001.jpg
今の子供達は、ゲームコーナー大好きだね
はれちゃんが子供の頃は、入れてもらえませんでした(親に)
インベーダーゲーム全盛の頃だったけどね

かわいいのが、直ぐに取れそうだったのでお金いれちゃいました。
でも、かわいいね
リラックマ と コリラックマ
それにひよこ
むひー
posted by 晴れ男 at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

誕生日に

061212_1606~0001.jpg
雑貨屋が大好きだそうなので、なにか無いかな・と。
無かった

つーよりか、自分の趣味とは合ってないので、意味がわからん

もあーん・
posted by 晴れ男 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

またまた

061209_1202~0001.jpg
冬の3度目の誕生会
本当の誕生日は7日なんだけど、土曜に友達呼んで誕生会って事らしい
あああ、3つとも「長生きしてね」って書いてしまう予定だったのだが
阻止されてしまったようだ
うはははは

元気なまま他人にも今ある姿にも感謝しながらすくすくと成長してください。
またパパとありがとうのお祈りをしましょうか
ね(-^〇^-)
posted by 晴れ男 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コリラックマだらけ

CA330104-0001-0001.JPG
うーん・・
同じ系のぬいぐるみが6つもあるとにぎやかというよりは、
多すぎってキモチが・・・

しかしそのうちの一つは、はれちゃんがUFOキャッチャーで取ったしなぁ
なんとも言えない

まぁ、このぬいぐるみには、愛着があるようで、次女の中でのブームもまだ終わりそうにないので、由とするか
posted by 晴れ男 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

誕生日なわけで

061128_1824~0001.jpg
長女の誕生日である
先に写メで投稿してから、ゆっくり記事を書くので
その間に、はれちゃんの誕生日と勘違いしちゃった方々、失礼しました。
そりゃ、ケーキのメッセージに「長生きしてね」って書かれる
子供の誕生日なんて、そうそうないだろう。
しかし、ここは、はれちゃんの家なので、ギャグぶちかましでオーライなのだ。
(≧∇≦)/ ハハハ
長女の年齢が、はれちゃん沖縄在住期間となる。
彼女が4ヶ月の頃、沖縄に渡ってきた

今では、高校受験を控え、それなりにまじめに勉強しているようだ。
数学では、はれちゃん得意だった二次関数とかをやっているが、
はれちゃんがチャレンジすると、結構できなかったりする。
うはははは(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
そんなもんだよね

それでも、父親に勉強の事を聞いてくるのだから、よくわからんものだ。

恋も勉強も精一杯やってくらはい
そして、売れてく時にはさっさと嫁に行ってください
ただし、大学出てからね(-^〇^-)v

若いうちに子供のためだけの人生は、ちと辛いぞ
自分の為に遊んで、家族と子供の為に生きて、その後また自分の為に活きるのがいいと思うので、
若すぎる母親にはならないように、と直接言ってあるのだが
どうなることやら

ちなみに、次女は、「長生きしてね」のメッセージについて
私のメッセージは普通に「おめでとう」だけでいいから・と
釘をさされてしまいました。とさ。

かくあるならば、メッセージのクッキーなり板チョコは、2枚用意して
ギャグメッセージと本メッセージで切り抜けようかな。
ふっふっふっふ( ̄ー ̄)
posted by 晴れ男 at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

授業参観

060915_0957~0001.jpg
まぁ、はれちゃんも親業をしているわけで
わが子の授業参観などに出向いたりもするわけです。

なんだかひよこみたいなロボットだねぇ。

隣においてあった夏休みの工作ってば
ほとんどの子が未提出だな
高学年になるほどそうなんだろう

あ、はれちゃんも、紙の塊のような・なんだかわかんない物もって出たことあったな。
後から恥ずかしかったの覚えてます。
posted by 晴れ男 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

プリクラとな

060903_2048~0001.jpg
家族でプリクラを撮ることになってしまった。
なってしまった・・って、撮りたくないのか?
そんなわけじゃないけど、うーむ

しかし、あれだ、プリクラだとカメラの前で皆いい顔するもんだな。
適度が表情となぜか楽しげな顔の群れは、プリクラが息長く続いている原因だろうな。

ん?

いや、プリクラはいいですよ、はい。

日曜のほんの一こまでした。


さて、プリクラ撮影して、自宅に帰ったのが21時
その後、事務所に行って、月曜納品の商品を3台くらい触って
月曜に納品できるのは、2台かな。

無線LANの設定をもう一度教えて欲しいって連絡きてたな。
その他新事業の営業案件について、商談なんかもしたりして
きちんと日曜でも仕事しちゃっているのであった。

(^▽^笑)
posted by 晴れ男 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

リカちゃんだって

060828_1026~0001.jpg
あのー
子供達、カードゲームっちゅーの?
もうやめれ、もったいない
もったいないお化けでるぞ
100円のカードを何枚買ってるんだ?
小学5年のお姉さんに、そんなのもうやってない。
そういわれたわが子の顔は、どうにも我慢できず。

あれ系統の儲け方って、うまいよなーと思うけど
子供の心を掴んでるのは、是非とも見習いたいですわ

でもさぁ、100円のカード100枚で1万円だぞ
小学生で1万円もただの紙きれに・・・・ううう
posted by 晴れ男 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

派遣報告会

060821_1101~0001.jpg
なっぁぁぁんと、浦添市市長まで来てるじゃないですか。
市長に向けての報告会だなんて、すばらしー。
我が長女を褒めてあげちゃいましょ。
とにかく君は、よくやった。
はれちゃんもなにかのお役に立ちたいよぉ。
posted by 晴れ男 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

