2006年09月15日

誰だ?

060915_1708~0001.jpg
今月2度目だな、はれちゃんの事務所前に、この瓶が置かれているのは。
しかも、今回はタバコ付か・・
誰なの?
はれちゃんの事務所の前で待ってる人は??
電話してちょ、かんばにに書いてあるから。
そしたら転送されて、携帯に繋がるから。
posted by 晴れ男 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

今日のポイ捨て野郎

060911_1233~0001.jpg
本日12:30頃、那覇市真嘉比ユニオン前通過ちう
この車からタバコのポイ捨て発見

地球はゴミ箱か?

おまえの庭にもごみをすててやろう
ナンバー写って恥ずかしかったらやるなよ、次は。
posted by 晴れ男 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

走行車線区分

060827_1833~0001.jpg
おい、そこの二輪車、道路をよーく見てみれ!
一番左側だけが、走っていい場所だぞ、こら
真ん中とか中央よりは、二輪車は走れないの、普通に。
邪魔なの
バスレーンの時は、すいてるバスレーン走れるんだから、優遇されてんの。
君たちは、普通に。
真ん中はじゃまだから走るな。

路面の文字をよーく観察して、自分が通れない場所を通っているって事を認識しれ、マジムカツク

と、怒ってみたくなるはれちゃんです。

気持ちよく道路を利用するなら、ルールも守ろうぜ。
posted by 晴れ男 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だめだろ〜(Θ_Θ)

CA330059-0001-0001.JPG
だめだこりゃ、温泉入り口付近に、駐車場が空いてないからって、ここに駐車しちゃって、
更には、ごっつん・・かよ。
駄目じゃん
マジ
お風呂でゆっくりしてる場合じゃないよ、おっさん。
おっさんがモラルないと、子供達にモラルを教えるって事が出来ないじゃん。
ふゆうするから、子供達が真似するんだよな。
大人達は、お手本になって、子供に教えないとならないのに、
おっさんになったら、なんでも許されるってか?
それは、おかしいぞ。

道徳ってなんだろうね。
posted by 晴れ男 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

今日のポイ捨て君

CA330041-0001-0001.JPG
どうなってるんだ
日本のモラルは
簡単にポイって捨てやがる
俺に撮影されちゃうから、やるな
こいつは、北中城村内キャンプフォスターの住宅エリアへと入っていった
まったく信じられないよ、君たち
posted by 晴れ男 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ポイ捨てした奴

060815_1645~0001.jpg
地球はゴミ箱か?
お前の自動車内にポイ捨てしてあげようか?
わじわじぃするわけ
こんなのが多すぎる

いいかんげんにせーや
posted by 晴れ男 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

東京大停電に思う

今朝びっくりしたのは、東京大停電です。
あれだね、大停電が起きてパニックになっちゃってるって時点で怖い。
首都機能が麻痺でしょ。
テロが即発しなくて良かったよね。
たった一本の送電線で、あれだけの被害が出るんだからたいしたもんだ。
弱すぎる。
空中の送電線だけで、首都圏のあれだけに影響が出るのは、正直びっくりだ。
外国のテロリスト達は、あんなに簡単に停電を起せるなら、次に・・・
とか考えちゃうだろうな。
はれちゃんびっくりのニュースでした。

一本しかないってのは、駄目だよ、うん。

はれちゃんで言えば、予備のパソコンだ。
データはもとより、予備パソは、子供に使わせているのでOK
それで出かけたこともある。

バックアップが出来る事、大事なリスク管理ですよね。
posted by 晴れ男 at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

心の栄養かも

060812_1943~0001.jpg
12階の窓から外を眺める
遠く向こうから飛び立つ飛行機
聞こえるピアノの旋律
黙っていても間のもつ先輩
こんなお付き合いは、宝です。

心に栄養を入れた気分なひとときでした。
posted by 晴れ男 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜作業っす

060812_0210~0001.jpg
えーっと、その、あれだ。
先月予定だった「同友会産業祭り」用の掲示物である。
やっぱり印刷専門の会社さんの作った掲示物は綺麗だったなぁ。
大型の印刷ってば、本職に任せちゃおうかな。
そう思った今日の展示準備でした。
まぁ、いろいろ対応できるって事で、お客様には来店いただいてるんだけどね。
わがままな経営者でごめんなさーい。
許してくれてありがとー。
posted by 晴れ男 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

眺めいいなぁ

060810_1822~0001.jpg
ここは、浦添市で多分一番高い場所じゃないだろうか。
とにかく眺めがいい。
至福のひとときである。
市民は、自由に利用できるはずで、一度は来るといいだろう。
こんな眺めの場所に、我が家が欲しいんだけどね。
良い眺めだ。
本当に。
posted by 晴れ男 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

交通事故

060808_1711~0001.jpg
バイクと自動車の事故だったようだ。
交通事故ってのは、譲り合いが出来てないから起きるんだと思う。
自分が優先とか、先に急ぐとか、そんなのナンセンスなの。
どうぞ、どうも、お入り、どうぞ、
数台先に行かせても、いったいどれだけの時間が無駄になる?
事故っちゃったほうが時間かかるじゃん。
その場の時間だけじゃなくて、人生の時間までも損してるじゃん。
救急車で運ばれて、骨折でもしてたら入院とか。
だから、いや、だからじゃない、常にいつでも譲り合えばいいのに。

他人に優しく、地域に優しく、地球に優しく
だよ。
posted by 晴れ男 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

救急車の音が

060807_1514~0001.jpg
救急車の音が聞こえています、あなたはどうしますか?

こんなの日本の常識というか、善良な市民のモラルでしょ。
交差点の信号が青でも、進入せずに、救急車を通過させてから、通常運転に切り替える。ですよね?
はれちゃん間違ってますか?
後方から救急車が来ていたら、道を開けるように左右によけて待機ですよね?
はれちゃん間違ってますか?
誰ですか?
交通ルールを守ってるのに、後ろからここぞと追い越ししてくる人は!
駄目じゃないのさ。

道路で子供が手を上げて待っている時に、横断させようと停止したら、それを追い越すおばか運転手がいる。
うーん・・自分の事しか考えられないのかなぁ。
どんな大人なのだろう、どんな教育してるんだろう。
合流する道路でもそうだ。
びっくりしちゃうのは、支線から本線に合流するとき、助走路が長めな合流なら、なお更だけど、合流を確認したら、入れればそれで済むはずなのに。
なんで、絶対に割り込みさせない!!みたいな前に寄せて運転するんだろう。
それも、若い兄ちゃんじゃない、いい歳こいたおじさんがだ。
日本の教育も終わってるよな。
運送事業に関わっている、事業用トラックにもやられた。
そのトラックは、事業所の名称が見えにくいトラックだった。
そこから信用できないよね。
かなりの怒りモードになっちゃったけど、喧嘩したら負けなのかな。
緑色のナンバーつけて たしか 29ってナンバーだったな。
今度は写真撮っちゃおうかな、ふっふっふ。

これくらいのモラルちうか常識ちうか
ねぇ、ゆずりあい・たすけあい「ゆいまーる」って沖縄得意じゃなかったっけ?
自分だけがよければいいひと、大嫌いです。

自分が大切ですが、自分にかかわる周囲や地域を大切にしましょうね。
posted by 晴れ男 at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

