2007年10月31日

渋滞だ(Θ_Θ)

071031_2207~0001.jpg
なんの渋滞かって?
給油を待つ車の渋滞です
明日からリッター単価が変わるからね
うーん
はれちゃんの2000円ごと給油で入れられる量が変わるのかぁ
なんで2000円ごとかって?
はれちゃん御用達の給油所では、2000円で2巻きのトイレットペーパーが貰えます
4,000円給油しても1巻きです
なので、必ず2000円ごとの給油にしています
なので、事務所のペーパーを買った事がありません
ここ3年半、買った事ありません

それにしても凄い渋滞だ
並ぶのがキライな沖縄県民ですが、これだけ並んでいます。
凄いです
あ・・ここの給油所ってば国家公務員住宅の近くだから、内地の人が多いのかな。
いや、情報によると、どこの給油所でも駆け込み給油が多かったらしい。

わははは

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月02日

落とし紙

071002_1252~0001.jpg
やってますか?
これは、トイレで用を足す時に、でっかいほうだったなら
便器に付いてしまうのを防ぐエチケットです。
紙の上にあれが落ちるので、便器にくっつかずに流れます
他人様の家や、公共の場所での用足しでは、これを必ずしたいものです。
たったこれだけのエチケットで、後の人がとっても気分良く使えます。
だから、落し紙をしてから、するのです
あれを
はい

はれちゃんって、以外と気を遣う人なんだろうね

posted by 晴れ男 at 12:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

追突事故(Θ_Θ)

071001_1046~0001.jpg
うーんあんまりだ
10月の初日
今から新しい月になったというのに
かねてから噂していた道路の不具合に自分が巻き込まれるなんて。
車間距離十分
安全確認充分
速度30km〜40km
急加速無し
前方不注意無し
はれちゃんのいったいどこに瑕疵があったのでしょうか
路面が濡れていて、ABSが動作し、いくら踏んでも効かない
そして・・・万事休すです
うーむ
はれちゃんの自動車は、見た目なんともない
相手のバンパーが曲がりました
うーむ
ABS付いてない方が止まったはず

それよりも、この舗装道路、非常に危険です。
水を早く地面に吸い取る作りらしいけど
粒が硬すぎて、濡れると滑るんだよね

幸いに、相手は、鞭打ちなんか訴えてこないけど
やるせないよね

相手のニイニイ、ありがとうね
本当に感謝してるさ

でも・・でも・・でもでもでもでも
道路直してくれよ、道路・・うん
posted by 晴れ男 at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

テレビドラマおかしいぞ

堀北マキちゃんの出てる桜坂学園って?
最終回見ていてちょっと気になった

アメリカまで帰る空港の場面
なんで時間いっぱいまでスーツケース持ってんの?
あんなの搭乗時間よりも1時間半くらい前には、預けてるんじゃない?
国際線での手荷物に、あのキャスター付きのスーツケースはありえない
うーん・・・
搭乗前は、ほぼ手ぶらじゃんねぇ・・・
なんだかなぁ

違和感のあるシーンは駄目だ

ああ、ドラマにいちゃもん付けてしまったわい
(-^〇^-) ハハハハ

posted by 晴れ男 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

これなら痩せるかな


何年か前、サルサを誘われた事があったなぁ
サルサダンスの踊れる場所も何箇所もある
でも・・・なんだかノれなかったんだよなぁ
なんでだろう

先輩は、社交ダンスバリバリで格好良いらしい(まだ見たこと無い)

はれちゃん・・・スタイルのあるダンスを習ってみたいとも思う
はれ父は、社交ダンスの講師をやってるらしい
いったい何時の間に・・( ̄□ ̄;)
うーん

で、このニュース、14時間サルサダンスって
おーい
凄いよ
エアロビクス運動しっぱなしだね
うひ
痩せるはず、いいかもよ
( ̄ー ̄)



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月18日

ビリーさん

はれちゃんは、ビリーズブートキャンプを何度かやった事がある
でも、軍隊式のダイエットって、果たして一般人にどうなんだろう
そう思ってました
で、
やれば痩せるんなら・・・
いやいや、その前に自転車乗れよ、自分とか思ったりして
競輪時代のピストは公道を走るのには適してないので棄てました
マウンテンバイク型の安いのでも買うべきでしょうね
社長らしい仕事が出来る様になったら・・
うふ

ところで、そのビリーズブートキャンプ
某病院の先生に伺いました
ええ、真面目に、良いのか悪いのか

答え
「あれは、軍隊向けのだから、一般の人はやらないほうが良い」
やっぱり?
で、一番いい健康法は、ウォーキングだそうです
ちなみに、メタボリックとか肥満とか、いろいろ言われますし
コレステロールとかセルライトとかも言われます
あれは、資本主義が作り出した数値で見せる恐怖商売
なるほどね
痩せてる人が健康、ってわけじゃないもんね

少々ぷっくり これくらいが長生きするそうです。
ガリガリの体型の人は、そんなには強く無いそうで
そりゃそうだ、男性より脂肪の多目の女性が長生きだもんね

但し、はれちゃん、やっぱり少しは痩せないと駄目だろうね

でも、甘いもの(ぶどう糖)は、脳みそ使う仕事中には欠かしちゃ
駄目みたいだよ
それがなくなると、脳みそは機能しなくなるからね
気をつけようね

うふ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月12日

駄目だろ、逆走になるぞ

kumoji01.jpg

ここはね、パレット久茂地前、沖縄銀行本店横をパレット向けに
T字路だと認識してる場所です
なにかおかしい?
実は、ここには、ちゃんと青い丸に左向きの白矢印
013.gif
こいつがあるって事は、右折禁止じゃんね
なにがあったかっていうと、ココは対面信号も無い
一時停止で良い場所、更に左にだけ行ける場所
そこに、初心者マークのぼうやが、停止線できっちり止まって
どこの信号を見てるかわからないけど、右向けにウインカーを
チカチカと点滅させて、どの信号だかわからないけど、信号が変わるのを待っていたのね。
はれちゃん、おやぁん?どしたぁん?
なんて思いながら、その自動車の右側をそろっと抜かして
左折したわけ。
そしたら、そのぼうや、自分が間違ってるのを判ってないもんだから
「おい!おまえ信号無視の上追い越していくかぁ?」
見たいな顔して、はれちゃんの顔を見ていたわけ

はれちゃん、実は、時間が無かったのね
13時約束のところ、13時5分になっちゃってたのね
だから、そのままパスして通り過ぎたさね

でもなぁ

状況判断できないと、なかなか仕事にならないよぉ
どうする?


困ったもんだね




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理


2007年08月07日

明星496

久しぶりにつぶやきだ
この記事タイトルから、個人を特定されてしまう危険性もあるかも
でも、やっぱり一言言いたい

8月7日午前10時半頃、那覇市内で片側1車線
対向車線には、工事予告の自動車が停車中
前方からは、救急車の接近中
はれちゃんの自動車は、救急車を通す為に停止した

・・・・・うぉ?
はれちゃんの自動車の後ろから、タクシーが追い越し
どゎぁぁ!
救急車そこまで来てるじゃん
音も聞こえてるじゃん
おまえ、二種免許所持者じゃねぇの?
タクシードライバーって、全自動車運転者の手本じゃねぇの?
乗せてるお客様もびっくりしてんじゃねぇの?

世の中自分しか見えてない人が多いようで
こりゃ大変でございますな

タクシーという大看板を背負っているんだから
交通道徳とか規則を守るのは、最低の事だろう

こんな事が気になるはれちゃんである。
むぅーん・・・




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月05日

神の眼

godseye.jpg
神の眼・神の目
3000年に一度しか、このような現象は見られないらしい
太陽のような星が消滅するときに、このような現象になるとか、他のブログで見た
元の画像は下記
http://imgsrc.hubblesite.org/hu/db/2004/32/images/d/formats/full_jpg.jpgブログその他検索で、神の目、神の眼、どちらかで様々な記事が出てくる
7人の友人に・・や
7つの願いが叶うやら

なんにせよ、とても神秘的なこの画像にとらわれてしまいました
素晴らしい
美しいものを美しいと思える事
稀な現象を素直に喜べる事

はれちゃんの願いは、
1、お金に困らないし、足りない事の無い生活になる
2、自分も自分以外も愛せる人になる
3、なんでも喜べる人になる
4、許す事が出来る人になる
5、感謝の気持ちが心から伝えられる人になる
6、ファーストぽじしょん が社会貢献できる団体になる事
7、世の中から悪い心の種が消える事

1番と6番は、凄く自分の願いで傲慢な気もするけれど、いいよね
自分がなんとかしたい自分の想いであるけどさ
許されよ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月04日

そこに有るもの

070704_0921~0001.jpg
事務所前にある大きながじゅまるの木
お日様をさえぎってくれていた木
この木が、今から伐採されます
今日、枝が落とされ、明日、根っこから抜かれる
そういう予定だそうです

寂しいというか、変わっていく景色があるのが
どこか物悲しい気もするのです

大きな木は、何かを宿しているような気がして
積み重ねた年月を思うと、切ってしまうのが勿体無い気がして

そもそも自然を壊す事に罪悪感まで感じる今日この頃
自然・命あるものをもっと大事にしておきたいです

どうにかならないものかなぁ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月13日

プロ用の競技自転車よさらば

070613_1347~0001.jpg
はれちゃんの社会人デビューは、競輪選手だった
そう、プロのスポーツ選手
社会人として世に出るなり、高額報酬を得る社会に入っていた
あれから20年
あの頃の金銭感覚はどうしてしまっただろう
いけない価値判断が続き
今では、乗りもしない自転車を、雨にさらして錆させていた
プロであった証と、そこにおいていただけの自転車
だからなんだったんだろう

プロスポーツ選手だったという事実は、
自分にとっては、やれば出来るという自信をくれた物
それをどうやって自分の人生の自信に結ぶか

なんだか変な解釈で、自分の分をわきまえない場面を感じている最近
過去の呪縛というか過去の栄光を断ち切り、これからの自分のスタートの意味で、
その他のパソコン関連と共に廃棄する事にした
もし乗ったりしても、危ない代物ではあるしね

ハンドルとサドルだけは、まだ取っておいたけどね

いつまでも旧い物に囚われないで
自分の未来を見つめる為に
そう言っているような
誰かに背中を押してもらったような
そんな雰囲気の中の出来事でした

もう、そこに自転車はありません。

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年03月05日

家の解体

070305_1219~0001.jpg
事務所のお隣の家が解体されてる
うーん
感慨深いな

ここも、数日で更地になっちゃうんだろうな
なかなかこの地は好きなんだよね
posted by 晴れ男 at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

がんばれ不二家負けるなペコちゃん!

070203_2215~0001.jpg
がんばれ
がんばれ
ペコちゃん、負けるな

って、ペコちゃんだけを応援なんだな
不二家は・・・応援しなくてもいいや
だって、大企業には歪が出来ちゃうって、もう判ってるもの
posted by 晴れ男 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ポスターこれじゃぁ嫌だなぁ

CA330220-0001-0001.JPG
ポ・・ポスターがこんな感じでひしゃげてたら
デブーに映るだろうなぁ
やだなぁ
板に貼ってないとやだなぁ
posted by 晴れ男 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

半ドアじゃないかな

070106_1257~0001.jpg
ねぇ、危ないよ
歪んでただけだとしても、危ないよ
直したほうがいいよ、たぶんね
posted by 晴れ男 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。
新しい年を迎え感謝いたします。

今年からのはれちゃんの生き方をココに宣言いたします

愛・感謝・許し・喜び・笑顔
これをもって生活をする
です

愛とは、かかわる人達への無償の愛であって
家族にも社員にも接する人全てに愛をもって接したい

感謝とは、なにごとにも感謝したい
たとえ、はれちゃんに対して、なんらかの敵意ある行動であっても
きっとそこからなにか学ばせてくれるんでしょう
なにごとにも感謝します

許しとは、少々の間違いであれ、大きな間違いであれ
人がしてしまう間違いは、許すほか無い。
間違いは間違いなので、正せばいい
なのでなんでも許す

喜びとは、どんな小さな事にも喜ぼう
ご飯が食べられる喜び
朝起きて、一日が始まれる喜び これは、感謝があっての事だけどね。

上記の事をするだけで、はれちゃんは、笑顔で生活できます。
笑顔でいる、つまり上記のことをちゃんとしている
ということになりますね。

はれちゃんは、笑顔を絶やさない。
そんなこれからの生き方をいたします。

よし

今日は、正月で、台所やらなくていいようにオードブル??
でも、ちゃんとご飯作っていたような気もするなぁ
毎日ありがとう
070101_1205~0001.jpg

それから、はれちゃんを究極目覚めさせてくれた「鏡の法則」は下記の本です

posted by 晴れ男 at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

譲り合おうよ

061218_0900~0001.jpg
もっと前を見よう
自分の通る道なのに
人生も道も一緒だよ
ちょっと譲ったからって、大幅に失敗なんかしないよ
優しい気持ちで譲り合えれば、それだけ世の中スムーズに動くのに
この写真に写ってる車両の何台かは、手前で停止しているはれちゃんの自動車を追い越して行った。
本当に目の前にある事しか見えてないんだね
何故、道の真ん中で停止してるのか
その先でなにかあるんじゃないのか
気にしてみようよ

結局数分間の大きめの自動車のにらみ合いがあって、
やっと動き出したわけだけど
狭い道ってわかってるんだから、
譲り合える余裕持って道を歩きましょうよね

世の中ハッピーになるよ、きっとね。
posted by 晴れ男 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

痒いってばさ

061205_1719~0001.jpg
はれちゃんは、蚊に刺されやすい
デブでO型で智が美味しいんだろう
そんなに二酸化炭素の香りまいてるかなぁ
沖縄では、蚊の事を「がじゃん」って言う
活きる為に血を吸うのはかまわない。でも、痒くさせないでくれ。

今日も何箇所刺されたかなぁ

パソコンを持ち歩いているアタッシュケースに、常備しているのだが
今日新しく買っちゃいました。

内地・・つまり沖縄以外の場所から読んでるあなた
蚊なんて今頃出ないよねぇ
うーん
沖縄では、いったいいつ蚊が出ない時期になるんだろう
そういえばねぇ
たしか12月〜3月くらいは見えないかなぁ・・たぶん

蚊に刺されるだけならいいけど、後ろ指刺さんでよ、頼むから
( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、ついでだから言っちゃうと
はれちゃんの匂いにつられて来るなら、どうか女子に限定してください
神様(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
posted by 晴れ男 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

レンタカーでポイ捨てかよ

061110_1356~0001.jpg
あのさ
おまえの家にポイ捨ていってやろうか、わざわざ飛行機乗ってから。
いいかげんにせいや
タバコ一本くらいとか思ってるんなら、わからせてやるから。

ちなみに、この場所は、国際通りの北の安里地域、崇巌寺通りでおます。
posted by 晴れ男 at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

辞退したか?

061106_0851~0001.jpg
だめでしょ、選挙ポスターが剥がれちゃ。
とっても大事な事ですよ
うーむ
報道でも、このお二人だけがフォーカスされてるしね
緑色に赤字で街のあちらこちらを汚していた彼は、出馬しなかったね。

できれば、あのシールを全部剥がして歩いてください。
あなた、沖縄じゅうにあれだけ自分の名前貼っておいて、そのままですか。
街を汚す人が、選挙に出て、なにをするというのでしょうか。
ポスターより酷いと思うよ、あの緑のシール
沖縄の人は、皆さんわかってますよね。
出馬しなかったあの人の緑のシール

今回の一番醜い選挙活動は、それだと思う、はれちゃんでした。
posted by 晴れ男 at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

