2007年10月21日

熊カレー

071021_1151~0001.jpg
東京の彼氏という立場らしいP君からのお届け物です。
熊カレーとトドカレーと・・・
家族は、熊肉とかトド肉なんか入ってたら喰わない!といっています。
はれちゃんは、寂しく一人で熊カレー食べました。
知らないうちにトドカレーは他人の手に渡っていました
はぁぁぁぁヽ(´∞`)ノ

味は、普通に辛口のカレーでしたね
大盛カレー2回分くらいですかね
普通盛なら3回分からいありました。

美味しかったと思うのは、はれちゃんだけ?

なんでも食べられる様になってないと、これからの日本の食糧事情に対応できなくなるぜ。
口に入る物なら、なんでも食べられるようになっておかないとね。

そうそう、関連して理解したことがある。

犬を食べるのは、なんで残酷なのに、魚を平気で姿焼きに出来るのか?
犬の姿焼きは、なんでグロイのか?
それはね、犬は、人間に対して、感情を表現する生き物だから
とってもかわいそうになっちゃうのね。
魚は、感情を表現しないし、涙も流さないでしょ
表情が変わらないしね
だから、平気で丸焼きできるんだよね。

でもさ、同じ命だよ
同じ生き物だよ

食べる事自体は、絶対悪くない

感謝していただくか、どうか。
無駄に殺生して無い事が大事だと

そうおもっているはれちゃんです。

血となり肉となる生き物たちに、感謝です。


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月05日

鶏を絞める話ししながらブラディーマリー

071005_2334~0001.jpg
先輩の奥様のノリちゃん
高校時代のアルバイトの話を聞いてびっくり
(」゜ロ゜)」 オドロイタ

まあ、詳しくは書かないけど、血なまぐさい話をしながら
飲んでるカクテルが「ブラディマリー」ってのがね

はれちゃんは、エッチビデオ見ながら塩辛喰えるかなぁ
え?次元が違うし、書かない方がイメージ良い?

うはははは


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月02日

鬼さんバンヤンタウン

071002_2129~0001.jpg
友人Pを拉致って、鬼さんという居酒屋さんへいったよ
美味しかった・・・
鬼の●●●●・・・
どうやらち●●んだと思う
う^−ん
うまかった

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
posted by 晴れ男 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

朋遠方より来る

070701_1028~0001.jpg
東京から友達がやってきた
10年来の友達か
1997年というのは、インターネットの一般普及元年
36600bpsというものすごく遅い回線での情報産業ネタの開始時期

その頃からの友人がやってきた

古宇利島目指して北上
今帰仁城跡向けに西行き
美海水族館でイルカやジンベイザメを見て
北谷の海岸でサンセットを眺め
飯を食べて帰り着いた22時

もっともっと濃いイベントでもいいけど
さすがに40歳という年齢だと体力が持たないね

いやぁ、離島に付き合えなくてごめんね
今日は遊んでくれてありがとう

そうそう、古宇利島の綺麗な海を見て、我が家の次女に
海に遊びに行こうか、って言ってみたけど
ありゃりゃ、海には行かないって・・おお?
澄んだ水の海なら気分良く泳げるのになぁ

沖縄は、世界一海が綺麗だという
その綺麗な海のある沖縄で生活していきたい
それをどうやって守ろうか
どうやって

自然を壊さず、はれちゃんのITを活かすには?
悩めるおじさんのはれちゃんです


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月15日

夏が来た

070615_0953~0001.jpg
来たねーぇ夏が
こりゃ暑いわ
すっかり夏だわさ
朝、クーラーの効いた事務所から出ると、うだるような暑さの外があった
そうだ、これが沖縄の夏だ

そういえば、ずっと気になっている事が一つ

友人Mの事務所には、扇風機はあるがクーラーは無い
うーん
いったい猛暑時はどうするんだろう
コンピューターもあるけどな

ファーストぽじしょんは、空調が無いと、ちょっと・・ね
そんな事務所だし

うーん・・謎だ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年01月21日

でっかいケーキ

070121_2119~0001.jpg
昨年末に入籍を済ませたカップルのお祝いに、40cm×50cmのケーキ
でっかい・・
それにケーキ美味しかったよ
さすがジミーだね
あんなに大きなケーキなのに、スポンジもちゃんとしっとり美味い
ま、明日から食事制限入るからいいかぁ
うふふ
それにしてもでかい
posted by 晴れ男 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

餅は餅屋

070106_1154~0001.jpg
ありがたい友達です
ETCを格安で手に入れました
しかし、配線を引き出すのに手間取りました
枯れはあっというまに解決です
うーん、本当にありがたい
ありがとうございます
本当に助かります

はれちゃんは、パソコンが得意ですので
そんとき宜しく
posted by 晴れ男 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

子豚の…

061225_2339~0001.jpg
先輩が夜のお仕事を辞めて、昼の仕事にチェンジするらしい
今日は、夜のお店の最終日
つーわけでお祝いの子豚の丸焼きがあるみたいだ
うーん、すげぇ
それなりに美味しかったよ
うん

ああ、あの化粧やらいでたちは、二度と見られないのかぁ

どこかの忘年会やらでやりそうだけどね。
きっとね
posted by 晴れ男 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

この人は…

061221_2329~0001.jpg
はれちゃんから見たら、間違いなくプロです
スロットのプロ
それで喰っていける
でも食わないで、旅行に行ってます
なにが目的でタイに行くのかわからないけど
スロットで儲けて、タイに行くのです

この写真は、ボーリングセンたーのゲームコーナーでの一こま
たかがゲームコーナーのスロでも、この人の手にかかれば
パチンコ屋にあるスロットと同じようにビカビカピカピカ光っちゃうわけです。

やっぱり、あんた、プロだよ
posted by 晴れ男 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

先輩の車

061212_1728~0001.jpg
この車、ミニ・モーク 英国車です 
かなり車高短です
でっかい日産のHOMYが故障らしく、コレクションカーを乗ってるらしい。
モーク好きには、たまらない一台かもしれません
台風にやられちゃったら困る作りだけどね。

ミニ系の車は、みんなわがままだけどいいんだな、これが
posted by 晴れ男 at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

萌える東京土産

061210_2102~0001.jpg
東京から親友Pがやってきた
はれちゃんとの悪巧みの相談のタメに。

お土産も悪戯心満載である

そうさ、はれちゃんは、秋葉原大好きだよ
萌萌萌の・・・・って、テクニカル系のはれちゃんは、メイドって・・
うーむ、一応悪くは無いけど、大好きなのかなぁ

メイドが雇えるくらいの大金持ちになりたいなぁ
そんな次元の考え方って事で。

しかし、お土産の選考基準はやっぱりギャグに限るね。
面白いもん
posted by 晴れ男 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ロト6

060905_1947~0001.jpg
うあー
明日あたりますように・・・
マジ
posted by 晴れ男 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロト6

060905_1934~0001.jpg
グループ買いです
総勢26人になるのかな
250通り(本当なら260通り)を選んで付ける
ダブりが起きないように、ビンゴゲームで番号選び
4人で250枚を完成させた。
どうか当たりますように
当たったらうれしいなぁ
一人当たりの当選金額も見ものだな
神様・・(^人^)
posted by 晴れ男 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

素敵なピアノ

060812_2249~0001.jpg
企業家の先輩に連れて行ってもらった、12階にあるビアノラウンジ
奏でる彼女も良い感じ
呑むお酒も良い感じ

帰りは、運転代行でした。

明日も産業祭りがんばるぞー!
posted by 晴れ男 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

しもだっち

image/hareo3-2006-07-14T15:27:14-1.jpg事務所のパソコン環境をコンサルティング
中小企業家同友会の先輩の事務所に行きました。
パソコン環境について、あれを揃えれば便利なのに、とか
あれが出来れば経費削減なのに、とか
あれを覚えれば時間も短縮なのに、とか
いろいろ持っているので、お呼びがかかったと思っている。

今日は、今後の方針と、なにをどのように直せばいいのか。
それをコンサル&整備です。

この社長ってばなかなか考え方も素晴らしい。
人間としてもすばらしい。
はれちゃんも頑張れる相手である。
うーん
でも、あれだね、結構な皆様が、パソコンをどう便利に利用していいか
まだまだお勉強が必要みたいね。
(≧∇≦)
まかせてください。
なんにでもお答えします。
はれちゃんの知識の中にあるものならね。
posted by 晴れ男 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

時計が逆転


友人の時計が逆転現象
このファイル、auでは再生できるはずだから、見る人は見てみて
本当に不思議なところで、不思議な動きをするもんだ。
うーん・
不思議だ

音声が・・・愚痴ってるのでごめんねー
posted by 晴れ男 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

