2006年07月30日

牛肉ピーマン炒め

060730_1423~0001.jpg
うほー、牛肉ピーマン炒めです。
ランチで見つけた格安の中華料理屋である。
北中城村にある、その店は、何気に気になった。
で、注文した380円のラーメン見てびっくり、
お子様サイズかと思いきや、大人サイズで充分な量だもの。

牛肉ピーマン炒め550円もびっくりだ。
おかずの量はしっかりしてる。
味もそこそこ。
なにしろ、熱々なのだ。
つい熱いままを口に入れてしまって、唇を焼けどしてしまった。
うははは、
これくらいならいいのだ。
美味しかったよ。うん。
posted by 晴れ男 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ランチdeラフォンテ

060727_1246~0001.jpg
首里の高級レストランラ・フォンテにて昼飯を食べてみる。
うーん
なかなかいいんじゃない?
posted by 晴れ男 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

580円の・・

image/hareo3-2006-07-16T18:45:50-1.jpg
無人島生活、とったどぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!
のあの番組を見ていて、はれちゃんもモリが欲しかったのでした。
あれって、釣具屋で見つけた値段 580円也 うおおお
安いじゃん。
でも、前回の出航ではエンジン故障により中止であったので、モリの威力は試せずでした。
しかし、今回は、バーベキュー(ビーチパーリー)にて、マリーナ内を子供達と探検、捕獲作戦だ。
大き目のアバサーを見つけて、狙いを定めて・・・・・
ブシィ!!
やった、「とったどぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー!!」と
一応お約束の一言で吼えてみた。
これを捌いてアバサー汁にすれば、
このハリセンボンというフグには、毒が無いらしい。
なので、香ばしく焼いても美味しいのかしら。
河豚皮とかどうなってるんでしょうね?
ひれ酒のひれもぴらぴらと見えていたけど。

はれちゃんは、どんな状況になっても生きて行けるのだ。
うはははは!!
posted by 晴れ男 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニそば

image/hareo3-2006-07-16T13:04:07-1.jpg
これは、アサヒガ二という種類のカニです。
どっちの料理ショーとか、漫画おいしんぼに取り上げられたり
そんなカニらしいです。
でも、諸事情により、堂々と看板出せないとか。
???
なので、コメントも少々で
思ったより身が入っていて、びっくりしました。
入店したときに、テレビクルーが食事を終えてぞろぞろと出て行きました。
なんと、大澄けんやが来ていたって、
はれちゃんもオオスミなので、ちょい嬉しかった。

あ、そばの味とか?
まぁそれなりに美味しい物をいただきました。
カニさん、胴体よりも足に身をもってくださいね。
posted by 晴れ男 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ひつまぶし

image/hareo3-2006-07-13T12:19:14-1.jpg
うほー、美味かった。
ひつまぶしと、ゆしどうふ

なによりも、ありがたかったのは、この時の講演である。
求人情報誌会社の専務さんからのお話だった。
求人情報誌の旭山動物園になる。
うーん
ぱくっていいですか?
パソコン整備士チームの旭山動物園に・・なりたい。
パソコンをパソコンらしく、人間とパソコンが活き活きと共生する。
そんな世界を作りたい。
それがファーストぽじしょんです。
みたいな

よーし、旭山動物園だ!!
単純に行ってみたい・・・うしし
posted by 晴れ男 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

