2006年12月13日

大東そば

061213_1941~0001.jpg
東京から来た友人Pと、晩飯を食べに大東そばに行ってみた
太麺の縮れ麺で、普通の沖縄そばとは、また違う。
手前のは、いわゆる漬けまぐろ寿司である
醤油だれにマグロを漬けてニギリにする、そんな作り方の寿司です

大東そば、美味しかったよ

その後は、首里城の夜景を撮影に出かけて、

今月25日で閉店となるふんどしのおじさんがいるバーに出かけて
深夜まで歌って騒いだ夜でした

夜の仕事終わったら、みんなで夜遊びに行こうよね。って

ちなみに、はれ・友人P二人でいると ザ・タッチっぽい
更にふんどしT先輩が入ると暑苦しい
そして更に、歯科医の彼もいるとおデブ4兄弟と・・・・
カウンターの奥付近が暑苦しい風景だったのを思い出してしまった・・・・
そこにはれちゃんも居たんだなぁ・・うううう
posted by 晴れ男 at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

健康な感じ

061210_1953~0001.jpg
さて、メタボリックだ肥満だと、お互いなんとかしなきゃならない友人Pとはれちゃん
ステーキのジャッキーか八十八かと思案するも、やっぱり健康に行こうと
だいこんの花か万菜かと。
今日は万菜に初めて行ったけど、なかなか健康な気分にさせてくれますね。
居酒屋の頃と違って客筋も老若男女おいしい顔であふれるお店ですか。

うーん、健康的なご飯でした。

ただ・・バイキングだから、食べすぎには注意だよ。
美味しくても満腹じゃぁ・・・


う・・・ なにか? そうだよ、満腹直前まできてしまったよ
 (T^T) グスグス
posted by 晴れ男 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

忘年会なわけて(^-^)/

061208_2059~0001.jpg
ここは、奥武山バンヤンタウン内の「鬼さん」です
久茂地の店舗と兄弟店
大先輩の経営する店舗の一つです

創作料理というのか、なんだか新しいメニューがいっぱいです
それに美味しい
写真は、キムチ炒飯かな、ピリ辛が美味しかった
むふーん
posted by 晴れ男 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

061208_1300~0001.jpg
ランチって・・沖縄そばじゃないかぁ、ってつっこみがあったけどさ
オープンテラスで、すっごく美味しいジューシー付で
穏やかな時間が流れる古都首里の歴史を感じながら食べるご飯は
やっぱりランチだな
ファーストぽじしょんからも結構な近場で、化学調味料の味のしない美味しいそばが食べられる店を発見だった
場所は簡単に見つけられるよ。
首里金城町の石畳の入り口のお店だよ。
わかるでしょ?
お値段もお手ごろ、味は良し、ジューシーは最高だね。うん。
posted by 晴れ男 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

オマケだからって…

061206_1226~0001.jpg
沖縄ラーメン 通堂首里店でスタッフと昼飯です
もやしキムチは食べ放題
漬物もあったな
もう、こいつらは、食べ放題だからって、山盛りかよ・・・

嘘です、はれちゃんが盛り付けました

社長にこんな悪ふざけされちゃう会社です
うはははは。

ラーメン屋さん、残さず食べたから許してね
posted by 晴れ男 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

明日のランチかな

061204_1238~0001.jpg
あ、12月5日までだよな
明日のランチは吉野家で決まりかな
うーむ
どうしよう
やっぱり明日は吉野家ランチ
しかも15時までしか売らないらしいよね
posted by 晴れ男 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ジンギスカン

061124_2049~0001.jpg
ジンギスカン鍋です
若手経営者の集いってのに参加ですが、今回は、忘年会新年会プランで
飲み放題なジンギスカン鍋です。
肉も旨かった( ̄¬ ̄) ジュル・・・

うーん・・今日の昼は、焼き鳥をほぼ食べ放題
夜は、ラム肉を・・いやいや、野菜も食べてヘルシーなはず。

寅々という美味しいジンギスカン屋さんは、那覇市久茂地のホテルまるき地下にあります。

ラム肉なんだけど・・どこかの焼肉がかすんでしまいます。
マジ旨い

もっとお店に来て見よう・・って、訪問回数があまりに少ないのに
スタッフに顔覚えられてるので(オーナーの一人と知り合いなだけ)
貢献しますとも、はい、喜んで
posted by 晴れ男 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き鳥丼

061124_1641~0001.jpg
この焼き鳥丼は、基地内で働く先輩が考案しました。
焼き鳥のブツの大きさもアメリカ人向けですが、はれちゃん向けでもあります。
昼飯でまかない食として食べてもオッケーなお手伝いなので、
しっかり美味しく食べちゃいます。

ああ、こんなに肉くっちゃったら、体に・・うう
posted by 晴れ男 at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

くわっちーそば

061122_1155~0001.jpg
沖縄そばというか、ラーメンみたいな口当たりだな
ソーキもてびちもオールキャスト入っているというくわっちーそばです。
ああ、またランチで腹いっぱいです。

これは、奥武山公園モノレール駅側川沿いの「与那原家U」さんのメニューです。
うひ、別のメニューも食べたいのでてきた
また行ってみよう。
posted by 晴れ男 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

和ランチ

061108_1216~0001.jpg
ファミレスのランチです
日々感謝しているあの人と共に
posted by 晴れ男 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ドライカレーオムレツ

061002_1245~0001.jpg
うん、このオムライスはうまかった
本当に、美味しいと思ったよ。

だけど、なんだろう

5年くらいやってるというこのお店

ランチタイムなのに俺らのほかに客一人ってのは・・・

そんなに集客悪い場所じゃないけどなぁ。
???
posted by 晴れ男 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

カルツォーネ

060901_1647~0001.jpg
南風原町にあるショッピングセンターに出かけた。
たまにの家族サービスの一環でもあったので、わが子も一緒だ。
イタリアンの美味しそうなショウウインドウを見てたら
カルツォーネとかいう包みパイ風ピザが目にとびこんできた。
3人で分けて食べれば、ちょうどおやつ代わりか。
うん、なかなかよかったです。

ショッピングセンターでのお買い物って、ファーストぽじしょんの
カフェコーナーの水切りバットなんだけどね。
会費、利用料頂いているので、コーヒーはご自由になのだ。
飲むは提供できるけど、食べるはどうぞご持参で。

ファーストぽじしょんの前にある缶ジュース
空き缶を事務所内においているのだが・・
蟻がすごい
うーむ困ったもんだ
posted by 晴れ男 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

バーガーキング

060831_1817~0001.jpg
今日は、事務所でお金の勉強「キャッシュフローゲーム202」ってのをやっている
だけど、はれちゃんは、部下ヘルプで事務所の外へ出ている。
で、途中下車しちゃったし、買出しを勝手に思いつき、集金までして、基地内のバーガーキングを持ち帰る。
一つがでかいからね、晩飯にこれでいっぱいでしょ。

はれちゃんも、たまーに食べます。
トリプルワッパー・・・重いかな、痩せるの諦めないとな。
あれを食べるって事は。
posted by 晴れ男 at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

那覇食堂

060827_1918~0001.jpg
家庭の味だね、このお店は。
実は、那覇には那覇食堂、北谷には北谷食堂、泡瀬には泡瀬食堂って
あるのです。
セルフで食料を取って、それから清算、食事です。
途中追加でおかずを増やしてもオッケー

ご飯が美味しく炊けてるから、きっとおいしく感じるんだはず。
おかずは当然美味しいです。
posted by 晴れ男 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海ぶどう丼

060827_1205~0001.jpg
うん、美味しいご飯だった。
美味しくて景色が良くて、最高

ここは、御菓子御殿恩納村店2階にある景色の良いレストランだ。
海ぶどうのプリプリ感がたまらないね。
青い海も透き通ってるのが見下ろせる、最高のロケーションかもね
posted by 晴れ男 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

こどもびーる

060826_1732~0001.jpg
子供だって飲まなきゃやってらんねぇよ
ってのがキャッチコピーらしい
レトロが雰囲気が最高な、ノンアルコールビールかも
一口目は、ビールじゃない。
でも、飲んでるうちにビールかも・・
ビールか?
いや、甘いぞ
でも・・ビールかも
なんて気分にさせてくれる。
ちょっと高目な値段設定だけど、泡も出るし、冷えていると美味しいし
これはいいかも。
飲酒運転撲滅に、こいつも一役買ってくれそうである。
posted by 晴れ男 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

美味しいデザート

060807_1400~0001.jpg
デザートのアイスクリーム美味しかったです。はい。
今日は、お盆の中日です。
お仕事の約束していたので、午前中お仕事して、お昼をご馳走になりました。
ありがとうございます。

その後、光プレミアム開通のお宅へ向かい、開通設定をしてきました。
光はいいね。うん。
posted by 晴れ男 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだこれ?

060807_1330~0001.jpg
ランチを食べたテーブルにおいてあったこれ、何?
誰か教えて。(⌒▽⌒)
posted by 晴れ男 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

黒い筋はなんに見える?

060802_1337~0001.jpg
甘いお菓子を考えていれば、チョコソース
しょっぱいメインを考えていれば、バルサミコソース
だよねぇ
写真撮ってみたら、チョコに見えちゃう。
ここのランチ、美味しい。
景色も良い
実は、事務所から近かったりするのだ。
良い景色で良いランチ。
最高
posted by 晴れ男 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

カフェステーキ1380円

060730_1955~0001.jpg
そんなに大金持ちじゃないので、サムズカフェのディナーに出かけた。
目的は、カフェステーキ1380円
手ごろじゃん。
食べ終えた後は、満腹感もばっちりで、一緒に肉を食べた次女も、喜んでいたようだ。
よしよし。

しかし、この店、ランチもやればいいのに、と、思っていたのだが。
夜のこの混雑のしようからして、昼開けたら大変なことになりそうだ。
なるほどね。

待ち時間も楽しいかも。
一組にトランプが渡される。
トランプの柄と番号で呼ばれるので、個人情報にも気遣いありか。
子供には、クラウンからの風船の動物までプレゼントあり。
退屈しない仕組みだ。

子供用のジュースは、ドクロのコップだ。
目からストロー出てるし。

なにかと楽しませてくれるその店には、また行きたいと思った。
楽しいひと時をありがとう。
またね。
posted by 晴れ男 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

