2007年02月17日

メガマックでは物足りない

070217_1513~0001.jpg
某ファーストフードでは、メガマックなるすんごいという
バーガーがもてはやされているが、
はれちゃんは、基地の中でこんなのを食べている
トリプルワッパー 重量 500gである
メガマックが285gなので、215gも重いのだ
うーん
メガマック2個分とでもいう感じかな
重いよ、これは
一週間くらいあと引くもん
ずっしーん・・・・・
posted by 晴れ男 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

リージョンクラブ

070206_1219~0001.jpg
ここは、よく何かの会に使われる宴会場だ
米軍基地の入り口のところにある
んだけど・・・
こんなもんかぁ
ああ、中華のパンダ食堂が開いてたらよかったなぁ
posted by 晴れ男 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

男前豆腐

070204_1909~0001.jpg
やっと巡り合えたと
男前豆腐に・・・
し・・しかし・・・
こんなに複雑な事態になっていたなんて
うーむ
ホームページがすっごくかっちょいいので
すっごく食べたかったのだが・・
うーむ
男前豆腐・・男前豆腐店・・ジョニー

なんだか、親子喧嘩があるみたいな
そうはれちゃんは読んでみた。

はれちゃんも親子で断絶の時期があったけど
子供にシカトされちゃったら、親は胸が痛くてしょうがない
はれちゃんの子供達とは、コミュニケーション取れてて幸せ
あとは、はれちゃんが親とコミュニケーション戻そうか
春には、茨城に里帰りできるかな
しないとな
必ずね
posted by 晴れ男 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

なんだこりゃ

070203_2247~0001.jpg
や・・焼き鳥かよ
自動販売機にある焼き鳥
食べはしなかったけど、焼き鳥
数年前からおでんは確認していたけど
焼き鳥かぁ
飲み物以外のものも缶に入れちゃって売るんだなぁ
でも、結構売れそうだな

おお、良く見たら300円かよ
うーん、安いか高いか
味してみないとどうにも言えない
焼きたての味なんて無理っぽいしなぁ・・・

食べる気はしないんだよなぁ
posted by 晴れ男 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

チキンそば

070202_1302~0001.jpg
パソコン整備日記というよりは、ランチ撮影日記みたいだ
(-^〇^-) ハハハハ
ま、美味しいんだからしょうがない

このチキンそば
与那原家?Uでオリックスの清原の大好物って出てる
うーむ
でも、本当に美味しいよ
美味しいから食べちゃうのだ

与那原家?Uの店長のブログってどこかなぁ
あった、ここ

応援しちゃおう

美味しいから、また行きます
でも、一人で行く事が多いかな
なんだかね
posted by 晴れ男 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ゴーヤーちゃんぷる

070201_1246~0001.jpg
このお昼ご飯セット、たったの650円だ
ううう、ありがたい
家庭料理の味最高
昼だけがはれちゃんのご馳走だけに、野菜もしっかりと
うひ
posted by 晴れ男 at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

野菜そば

070131_1343~0001.jpg
県南にお仕事に行った帰り
何気に昼時気になっていたそば屋さんに入った
野菜そばを食べて、栄養を補給してるふりをする

最近ソーキそばよりは、野菜そば
ゴーヤーチャンプルーとか野菜がいっぱいあると嬉しいかな
posted by 晴れ男 at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

たんかんジュース

070126_1750~0001.jpg
たんかんジュースを戴きました
たんかんの味で甘くて美味しいと思います。
うーん、後を引くかどうかは・・微妙だけど
posted by 晴れ男 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

八朔

070124_2027~0001.jpg
懐かしい食べ物をもらいました
そういえば、沖縄の店頭に八朔ってあったかなぁ
いよかん・たんかん・温州みかん・
八朔はなかなかお目にかからなかったと思います
茨城に居た頃よく食べましたけどね
うーむ
美味しい季節の味をいただきました
ありがとうございます
posted by 晴れ男 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

肉食な夜

070121_2026~0001.jpg
美味しいジンギスカンの寅々那覇店は、お友達のお店
うーん、ラム肉美味しい
野菜も美味しい
美味しいよぉーん
携帯でマクロ撮影してみたけど、美味しそうだね
むふ
今日は、新年会&結婚祝いでございます
めでたいからいいのだ
とにかくいいのだ
わっはっは

なにが本当にいいのだか、めでたければいいのだ
posted by 晴れ男 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

でっかいピザ

070109_2131~0001.jpg
首里に美味しいピザ屋があると聞いていた
基地ピザよりも美味しいと

ついに発見したそのピザ屋さん
店舗に入り注文して、持ち帰る
何気に御客様が多い

ホームページも無ければ写真付きのメニューも無い
28cmと40cmの2種類の大きさと
様々な具の種類

美味しいピザだったので、今日は事務所の弟子達にご馳走
40cm1700円プラス配達料300円その他消費税
安いのだ
美味しいのだ
配達に来た店員に聞いてみた

宣伝とかしてないよね?

これが結構忙しいらしい、宣伝なんてしたら、追いつかないんだろう
なるほど
はれちゃんは、見つけたし
事務所は、配達範囲内だし
またお願いしちゃいます

でも、40cm食べる時は、6人くらいいたほうが量がいいかもね
posted by 晴れ男 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三枚肉そば

070109_1313~0001.jpg
奥武山公園そばのそば屋で昼飯
でたぁー三枚肉そば・・って
普通の三枚肉よりもボリューム満点なのね、これ
うひぃーお
すげ
食べ応えあるー

えっと・・はれちゃんの身体を気にしてくれている人
すみません、美味しそうなので、また、肉食べちゃいました
わはははは
posted by 晴れ男 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

燃え萌

061228_2108~0001.jpg
忘年会でご利用させていただきました
ジンギスカンの寅々那覇店
ラムチョップ (旨いよ)
肉を食べ終わったら脂だけ、こんなに燃えちゃいます
食べる部分があるのに、こんなに燃やしたら、ススッぽくて不味いもんね。

えへ・・・遊んでる??
火遊びは、子供はしちゃ駄目よん ( ̄ー ̄)ニヤリ


(商品名) 
なんばんジンギスカン

(規格・入数・内容)
500g(肉300gたれ200g)

(原材料)
ラム肉、醤油、りんご、..


posted by 晴れ男 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

乾杯!

061227_2110~0001.jpg
小学生も大喜び!
これの元祖は、「こどもびぃる」@もう飲まなきゃやってらんねぇよ
であると、晴れちゃんは思っている。
でも、この「よいこのびいる」の値段に惚れた¥128 安い
これなら付き合いで飲んでも良し

で、弊社内での乾杯に使ってみたのである

今年もありがとうございました
「乾杯!」
posted by 晴れ男 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

蟹とチョコフォンデュ

061226_1937~0001.jpg
ま・・また腹いっぱい蟹を食べてしまった
早く本格的に痩せる努力しないとねぇ

うーん
posted by 晴れ男 at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリ〜クリスマス

061224_2153~0001.jpg
このケーキの出所は、浦添市のマキシムです
美味しいよ、甘さが控えめで、すっごくいい

幸せなクリスマスケーキでした
posted by 晴れ男 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

か…蟹

061221_1948~0001.jpg
投資の勉強会でやった忘年会です
蟹とステーキその他食べ放題
はれちゃんの体重は目下増殖中
うーん、
でも、でも、でも、でも、
蟹大好きなのね、子供並に蟹好きなのね。
だから、蟹食べちゃいます
蟹でお腹いっぱいにしちゃいます
ステーキの方が高そうなんだけど、やっぱり蟹食べちゃいます
がつがつ食べちゃいます

で、撮影してみたら・・蟹の殻じゃん

ま、それだけ蟹食べちゃったって事で

ハーバービューでもグランドキャッスルでも蟹食べられます

何年か前、蟹を腹いっぱい食べさせてくれる店を探した事もあったなぁ

今は、どこに行けば蟹食えるか知ってるし、東京よりもずっとお安く食べられるのも知ってるのだ。
知ってるって幸せな事なのだぁ・・・・・
posted by 晴れ男 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまいよ

061221_1157~0001.jpg
これは、今日のお昼ご飯
全部食べたら1kg以上あるであろう、サツマイモ
1/3だけ食べて、後は、自分の家に放置してきた。

お・た・べ と伝言してから

ホクホクの焼きたてのサツマイモは美味しかった
うひー

そういえば、世の中には、サツマイモだけでベンツに乗ってる農家もいるよね
やっぱり、喜ばれるなにかを提供する、そんな事が大切なんだろうな
はれちゃんも、サービスで喜ばれるようなことをどんどん提供していきたいね
ご協力おねがいしまーす(誰に協力してもらうんだろうか)
posted by 晴れ男 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

カフェタイム

061215_1304~0001.jpg
そば屋で昼飯を食べ、ケーキ屋でクリスマスの予約をした。
その後、ハウスカフェでケーキタイム
いちごが美味しかったよ

うむふぅー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
posted by 晴れ男 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

軟骨ソーキそば

061214_1241~0001.jpg
うーん
今日の昼飯である
浦添の温泉(スポーツセンター併設)にPと入り、その足で昼飯
ちらー小(ぐゎ)である
で、Pから質問があった、 小(ぐゎ)はどんな意味なんだ?

そう、これは、あんな奴といった蔑視の使い方もあるが
かわいらしいといった意味っていうか親近感をこめた使い方もある
なので、声の抑揚や利用の時点での雰囲気で全てが変わる

だから、あまり適当には、使えないよー
沖縄の島言葉をちゃんと使いきれてからだねー

そういう結論に達した次第です

さてさて、内地から引っ越してきている兄さん姉さん
小(ぐゎ)をどれだけ使い切れてるでしょうか

はれちゃんは・・・ いんぐゎ くらいしか使い切れてませんが
犬畜生って意味になったり 犬ちゃん って感じになったりするのね。
posted by 晴れ男 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

