2007年11月28日

入りにくそうな

071128_1443~0001.jpg
この入口は、今日のランチでご馳走になったお店です。
駐車場は入りやすいです
店を道側から見ると、あまり格好良くありません。
しかし、この入りにくそうな、木々がうっそうと邪魔してるような
この入口をくぐり、中に入ると
うーむ、良い感じだわ

あじゃず 安謝にあって、JAZZがBGMのそば屋さん
特徴があるのがいいのかも
癖になるお店って、こんなのかもね

だって、なんだかおしゃれなおきなわそばなんだもの
そうそう、なんとか飯ってのもおいしかったな
なんだっけ

ああ、かつお菜めし 190円だった、美味しいよ
肉野菜そばを食べたけど、美味しかったよマジ。

posted by 晴れ男 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

夜のあしびうな

071001_2210~0001.jpg
デ〜トです
(*^_^*)

日中は、利用したことがあった
Sだっち先輩の話では、夜もよろしいとの感想をいただいてました。
なので、夜のあしびうなを
東京から来ているメタボの友と・・・

うーん
それにしても
メタボの友ってば・・

キュートな店員さんもいて、礼儀正しかったよ
いいです。ここ

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月23日

食べちゃった

070823_2042~0001.jpg
友達のところでのサポート中、こんなの貰っちゃいました
んんんんんん・・・・・・・・・・・

食べちゃいました

微妙です

父方の親戚は、北海道なので、殆ど食べてましたね
はれちゃんは、トラピストバターキャンディーとか
バタークッキーなんかがお土産としては多かった気がするね
白い恋人ね

はれちゃんは、グレーな変人じゃな

腹の具合は・・・・なんともいえない

時期的に、賞味期限なんてどうでもよい感じになってきたよ
ふぅううぅ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月06日

じょしこうせいとランチ

070806_1305~0001.jpg
・・・・・・・・女子高生とランチ・・・
つーか、目の前にいるのってば、制服着た長女じゃんに
ときめき無いネェ
うははははあ

今日は、天井配線の残り作業でやることがあったので
ここでお小遣いをあげる為に、お手伝いさせていたってわけで
まぁ、手足となって走り回ってくれた事に感謝しておこう

この女子高生は、やっぱり社会での経験を積まなければ
ツー事で、自宅アルバイトみたいな事は止めておいて
誰かとコミュニケーションの取れる職場へと放り込みたい
そう感じて、夕方からは、冠婚葬祭式場のフロアバイトが
始まるみたいだ。

社会に出て、一人前といわれるような大人へと成長してください
他人様に頼られるような経験を積んでください
父の願いでございます

そうそう、エクセルのワークシートを作ったのはいいけど
その計算式を変えたら困るから、保護して納品するわけだけど
保護の解除して、書き換えちゃったら、そりゃシートの式が
丸つぶれですぅ(T_T) ウルウル
なので、一応聞いてから直しを入れてねん
お・ね・が・い





沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月27日

しむじょう

070727_1211~0001.jpg
雰囲気の良いそば屋があるという
民家の地域を通り、山の上へ向かうと、景色の良い場所に、民家風の
素敵なそば屋があります
屋敷の中でも、庭でも食事が出来る
ここだけは、時間がゆっくりと流れるようだ
いいね、こんな場所
はれちゃんも、うちなぁCafe(フリースポット)をこんな建物でやりたい




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月19日

御殿山

CA330062-0001.JPG
首里石嶺にあるそば処「御殿山」さん
社長さんは、同じ企業家の集まりの会員さん
そして議員さん
今日、お届け物と一緒に訪問とランチ
胚芽麺で沖縄そばを食べました
なかなか香ばしいかな

古民家をそのまま使ったその場所の
屋根の上にはシーサーが
美味しいおそばとゆっくりした時の流れに
こんな場所でのお昼もいいね

地区会をここでも開催しよう
水木が空いてるらしい
今年は、いろいろ企画の心が出てきている
昨年地区長だったのに、なーんにも出来なかった
今年は、平幹事なのだけれど、いろいろ提案できる
情報ビジネス委員長って事で「長」を強調されているのねん
なんだか
ずけずけと物言っても良いみたい

今年は、年収2000万円の会社になろう
来年は、年収5000万円の会社になろう
再来年は年収1億円の会社になろう
なろうというか、なるぞ

さて、なる為には、どうしたらいい?
一生懸命考えろ
一生懸命行動しろ

パソコンでお困りの企業様、個人様はいっぱいいる
それに即座に対応出来る組織と
お客様を喜ばせるスタッフ

全てのパソコン利用者に、安全で快適なパソコンの環境を伝道し、
良き相談者であるスタッフ
わかりやすい言葉で説明するスタッフ
愛と感謝と笑顔と許しを忘れないスタッフ
そんな都合のよろしいスタッフを募集中です
詳細は、面談でね
(*^・^)CHU〜☆

おじさんだったらチューしないけどね


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月18日

スパイを甘く見てはいけない

CA330060-0001-0001-0001.JPG
この画面、ウイルス対策ソフトでスパイ検索結果が表示されてる場面です
このたった10件のスパイですが、結構やっかいです
そもそも、ネットワークの通過パケット量ってのがバランス悪くなります
なにがというと、
普通は、インターネットの情報を閲覧するならば、
ページに対してのデータ送信は、そのページを見せてください
たったこれだけの情報を送信するだけ。
それに対して、はい、私のページの内容です、画像です
その他データですと、沢山のデータを受信するはず。
なのに、なのにです。
送信データ量の方が多いって、どーゆーこと?
受信データ量が多いのが正解、送信データ量が多いって
いったい何を送信してんの?
それが個人情報だったり、キーローガーというタイプ結果を打ち出すデータだったり
うーむ
サーバーアタックというへんちくりんなウイルスと変わらないじゃないかさ。
困ったもんだわ
とにかく、パソコンの動作に影響します
マジで。

ウイルスも、スパイも、全部対処で安全安心パソコンを使ってねん

今日は、このお客様からスタートして
次はノートパソコンの不調修理
メモリーの不調診断とホムペ更新指導
そんな事をしながら、夕方は中小企業家同友会の会合へ
今日は、「同友会と私」だそうな
はれちゃんがおしゃべりするって事で
それよりもグループウェアの使い方講習が楽しかったかも
イヒ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月06日

ラッキーさん

070606_1955~0001.jpg
先輩のお店がオープンらしい
この方は、大阪から沖縄にいらしている
以前は、北谷でお店をしていたけれど
今回は、沖縄市の空港通りに出店だ

焼き鳥・お好み焼き・カクテル・ビール・
お好み焼きは広島風だよ
美味しくて腹いっぱいだ

070606_1954~0001.jpg焼きそばも美味しくてうほうほ
いいねぇ
ソフトドリンクは、飲み放題
アルコールで稼ぐお店だからね
はれちゃんには、丁度いいかも
うふふ

そのお店の場所はね、下から行けます

携帯の人はココから
パソコンの人は、ココから
posted by 晴れ男 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

スタバ苦いよ(^_^;)

070512_1715~0001.jpg
先輩のコーヒーショップは基地の中
写真に写っている長女と一緒なので、基地の外「スタバ」で待ち合わせ
で、今日のコーヒーを飲んでいたのだけれど・・
苦いっす
うーん、なんだか凄く苦いっす
ラテ系やフラペチーノ系は美味しいと思うけど
コーヒーがなぁ
うーん、
雰囲気はいいよ、確かにいいよ
スタバの真似したいもんね

はれちゃんのお店もカフェっぽくしているんだけど
うーん、どこまで仕込むかなぁ


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月09日

ノニとかキャラメルとか

070509_1842~0001.jpg
なんとジャマイカ産である
ジャマイカ
ジャマイカ
コーヒーのジャマイカ

ジャマイカ産のノニ
それとキャラメル

なんだかすんごいオーガニックな味だ
食べちゃったけどね

あ・・・子供にあげるの忘れた
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月12日

粉その2

070412_1954~0001.jpg
こ・・この粉末は・・・



ポリフェノール源末 うげ
実は、口の中で温度が上がり、美味しくないです
ポリフェノールは、ワインの中にあるほうがいい
ポリフェノールは、紅芋に入っていればいい

粉だぁ粉・・・


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

こ…この粉は…

070412_1952~0001.jpg
白い粉・・
怪しいよね
うん、はれちゃんの手の上にある時点で怪しい
粉だ
粉・・
どんな感じかな
うーん


で、この粉はというと
コーンスターチらしい
粉で口に入れても・・・

あまり感動はありませんでしたとさ

こなぁ・・

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年03月25日

腕サイズ

070325_1950~0001.jpg
今日の晩飯でございますぅー
嘉手納基地内で先輩のパソコン関連を専属契約って感じ?
で、夜までかかるお仕事をしました。
晩御飯ですが・・
先輩の腕と同じくらいの大きさのサンド・・
サブウェイというお店からのです



でもさ、アメリカ兵は、これを平気で平らげるんだよね
ランチの時にこれ見た時、自分の腕にかぶりついてるんだと
そう思ってしまったくらいのボリューム

えへへ、
はれちゃんも、メタボ気にしてる(はず)なので
半分(ハーフ)しか食べませんぜ。
先輩と半分こです。

それより、先輩・・・減量成功したのはいいけど
だんだんリバウンドしてきてるじゃーん
他人の事をどうこう言える体型じゃないけどさ、俺
精悍な顔つきの男って魅力だよねぇ・・
男でも惚れちゃうくらいの男になりたい。

えっと・・決して怪しい関係の惚れるじゃないので
(* ̄m ̄) ププッ
posted by 晴れ男 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

チリズ

070227_2158~0001.jpg
いや、あのね、一応パソコン整備関連ブログなんだけど
どうしても
その
あの
えーと
まぁ人間美味しい物に接してるときってなんでも
幸せじゃんね


米軍基地内のファミレス「チリズ」にてプレートを食すです
8パウンドでよかったのだけれど、ついつい倍の15パウンドを・
あ・・・食いすぎ
腹いっぱい
体重の表記は未だにトン表示
うーん・・・
助けて自分(自分の神経の弱さに抗議中)

でっかいのは、体と心だけでいい
体重は、スリムがいいぞよ
むーん

でもね、この牛肉ってば、輸入肉じゃなくて、米国から米軍基地への直送肉だからして
狂牛病検査なんてなんのその
つまり、はれちゃん的には、すっごく危険
くるならこい!
もともと予備軍なのだから、いつでも来い!
なんて、早々に若年性のあの病気になったら
恐いわぁ
でも・・やっぱり美味しいわぁ
posted by 晴れ男 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

肉肉

CA330326-0001.JPG
ま・・また食べ歩きカテゴリを増やしてしまっている
はれちゃんは、痩せたいんじゃないの?
ご馳走されて、遠慮するのもなんだから・・と
上手い肉を食っているのだ

ここは、本格的ジンギスカンの寅々那覇店です
しかし、この美味しいお店は、3月25日で閉店です
美味しいので、食べ損なっている貴女、貴方、
3月25日前には、食べにいらっしゃいね。

美味しいから
posted by 晴れ男 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

でかいぞ

070223_1935~0001.jpg
若手起業家の集いって会がある
今日は、新都心の喰いしん坊太郎で集まった
おおお、このえびふりゃーすげぇ
昔、子供の頃見たえびふりゃーそっくり
長い身にしっかりとコロモが付いて、食べて美味しい
全く満足
しかし、このお店
もうちっとベジタブルなメニューが欲しいかも
女性には特にね
きっとそのうちメニューに加わるはずね
うふ
posted by 晴れ男 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

独り大戸屋

070219_1206~0001.jpg
午前中、浦添市西原で車両の点検とリコール対策をした後、昼のちょいの間
どうするか、どうしようか、ランチにするかおにぎりにするか
うーん・・
バークレーコートに行ってみた
目に飛び込んだのは、大戸屋である
どこの店舗でも、美味しいご飯が食べられる
昼飯だけを充実させて、あとは粗食を続けてる(はず)な
はれちゃんだけに、ここは、大戸屋でのランチだ
しかも独りで・・

独りのはずだったんだけど、座った隣の席には、
あら、はれちゃんの御客様じゃん
はははぁ

少々のおしゃべりをして、ご飯をたいらげました
やっぱり美味いなぁ

ランチは独りより誰かと一緒がいいけどね
posted by 晴れ男 at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

本物じゃん

070218_1550~0001.jpg
以前に、この豆腐を購入して、男前豆腐店の豆腐が手に入ったと
ぬか喜び?したのだが、
ぬか喜びじゃなくて、本物だったので、再度喜ぶ
このクリーミーな美味しい豆腐
男前のパパさんの会社とは、別のちゃんとした本人の会社製造の豆腐
ああ、男前豆腐店
美味しいぞ、男前豆腐店 波乗りジョニー
はれちゃんも、明日から御客様に「パソ屋のジョニー」って名乗るかな
即お引取りであろうなぁ

発売元:バンダイ(ガシャポン商品)
商品名:男前豆腐店・男前袋
キャラクター:男前豆腐店他

posted by 晴れ男 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた

070218_1327~0001.jpg
昨晩食べたのに、また昼に来ちゃいました
大勝軒のラーメンを食べに
結構なボリュームあるからなぁ

今日は、つけ麺は止めてチャーシュー麺を食べました
なんでかって?
つけダレがだんだん冷めてしまうのがなんだかね
これがちょっと・・・ちょっと、ちょっと、なのだ

あとは、自分で食べてから判断してちょ
posted by 晴れ男 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

大勝軒

070217_2114~0001.jpg
先輩にご馳走になりました
東京の老舗でしかも行列の出来るラーメン屋の暖簾分け店舗に

腹いっぱいです

今日は、つけダレのつけ麺で
チャーシューが美味しいね、柔らかくて
一度は試してみるべし
posted by 晴れ男 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

