2006年12月31日

年越しそば

061231_1940~0001.jpg
沖縄ではあるけれど
はれちゃんの家の年越しそばは、日本そばである
日本そば
沖縄そばでもいいかもしれない
でも、年越しには日本そばがいい
それだと、風味も慣れてるしね
美味しいそばをありがとうございます

来年も、愛と感謝と喜びに満ちたはれちゃんで
いきますので、よろしくでーす。
posted by 晴れ男 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

寒いなぁ

061229_1545~0001.jpg
寒いですね、内地の寒さとは質が違うといえ、やっぱり寒いです
寒いので、なんだか凍えちゃいます

しかし、沖縄でどんなに寒くても、しもやけアカギレの類にはならないのが
せめてもの救いですね
ふぅ

沖縄でも暖房が必要な時期があるじゃんね
posted by 晴れ男 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ゴーヤーキューピー

061228_1939~0001.jpg
たぁーらこー、たぁらこー♪ って
こいつは、それのゴーヤー版でござる
ゴーォヤー♪ゴーォヤー♪ たぁーっぷりぃゴォーヤー♪
苦いぞゴォーヤーだな

キューピーになんでもかぶせれば良いらしい・・・

はれちゃんには、優しい羊かぶらせて・・
中身は・・( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 晴れ男 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

眠いのだ

061220_1327~0001.jpg
なんで眠いのかって?
先週末から患っている風邪の薬のせいだろうな
なんだか眠いのね
うーむ
体調を整えるのが先のような気もするのだけれど
うーむ
うーむ
仕事を優先しちゃうのがはれちゃんなわけで
うーむ
うーむ
外回りじゃない仕事を優先しよう
きっとそうするしかない
そうしよう
posted by 晴れ男 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄でストーブだ

061219_0833~0001.jpg
寒いぞ、ストーブが欲しいくらい寒いぞ
どうしてくれる、沖縄!
沖縄が常夏の島って言っちゃってる人、出てきなさい!
はれちゃんは、そいつらに「嘘つき」の称号を与えます。

あれは、15年前、沖縄だったら凍え死ぬ事は無いだろう、と沖縄引越ししてきたのに。
なんだよなんだよ、寒いじゃないか、一丁前に寒いじゃないのさ
はれちゃんは、寒いのがわびしくなるから嫌いなんだよね
うー
寒いの嫌い嫌い嫌いだー
神様ごめんなさい 嫌いという悪い言葉を使っちゃいました。

はぁ、ストーブねぇ
寒いんだよ、マジ
posted by 晴れ男 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

か弱いはれちゃんの演出?

061219_0932~0001.jpg
吸入器です
喉風邪らしい、微熱37.5度
吸入しました
少しは楽になったかな

やっぱり繊細なはれちゃんは、丁寧に扱わないと壊れるようです。
イヒ
posted by 晴れ男 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ここは…

061219_0045~0001.jpg
すわ、はれちゃん入院か?
それとも家族が入院か?
いえいえ、夜中に点滴受けに行ったのは、家族の方です
喘息の発作が止まらなく、はれちゃん救急車出動です
病室で、吸入をして、それだけで終わり
お??
点滴を期待していったらしいのですが、昼間の罹り付け医の様には行きません
朝まで我慢してちゃんといつものお医者様にかかれ、という意味らしい
しょうがないね
じゃぁ
そういうわけで、点滴受けずに吸入だけでおしまい

ふぅ
posted by 晴れ男 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

冬の晴れ間

061217_1357~0001.jpg
今日も寒かったんだけど
青空が見えた
撮影したくなったので、写してみた

実は、喉風邪にて体調が悪くて、子供達とショッピングセンターにいるのに
はれちゃんは、自動車で待機睡眠なのだ


で、トイレに入るのに店の中に入って、更になにかして帰ってきたら・・・

辺りはどんより雲が出ていて、曇っていましたとさ
うひー

雨まで降ってきたじゃん
寒いよぉー
沖縄なのに寒いよー
posted by 晴れ男 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

那覇空港 シーサーバス

061216_1937~0001.jpg
友人Pを送る為に、次女と空港に行った
空港には、飛行機の滑り台の他には、こんなシーサーの形の滑り台まで
シーサーバスって書いてある、きっと猫バスのパクリ・・・いえいえ真似なんだろう
10歳の子供を遊ばせてみたものの
対象年齢は9歳までとな
やっぱり10歳は直ぐに飽きてしまうし、体の大きさが似合わない
うは

地域性豊かな造作物はいいんじゃないの?ね?
posted by 晴れ男 at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

く 。。。。くま

061216_1901~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ビンゴ穴だらけ

061212_2059~0001.jpg
某団体の忘年会のビンゴなんだけど・・
あれ??
数字が無いのがあるぞ
おおお??
100円均一で買えるんだから、今度はちゃんと買っておこう。
うん
どうりでビンゴならなかったはずだ、はれちゃんの・・

うう?司会は当てちゃ駄目なのかな?
posted by 晴れ男 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

こ…混んでる

061208_1728~0001.jpg
やっぱね、沖縄でもどこでも師走の週末夕方ってば
すごい量の自動車だ
ぬはー
posted by 晴れ男 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ずぶ濡れ(Θ_Θ)

061207_1448~0001.jpg
うひゃぁぁぁぁぁ
はれちゃんは、晴れ男だからはれちゃんなのだが
たまには雨も降ってもらわなきゃ困るってもんで
降るのはいいけど、こりゃぁ大変だ
うーむ、年に数回は、これくらいの雨と仲良しにならないとなぁ

全てを受け入れるって決めてるんだから
お天気も雨もみんな受け入れよう

そしたら、地球もハッピーになれるかな

ズボンの裾をずぶぬれにしたまま、御客様のお宅におじゃましたのは、ちょっと・・だったけどね。
とにかく感謝、ありがとう
posted by 晴れ男 at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵みの雨だね

061207_1425~0001.jpg
うはー、これだけ土砂降りだと、もう、恵みの雨と思うより他ないでしょ。
うん
この雨のおかげで、土は水分を保ち、木は活き活きと、命は流れるのかな。

いいよ、思う存分降ってくれ
posted by 晴れ男 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

いい景色だ

061205_2203~0001.jpg
那覇市内で飲む用事があったので、行きはタクシーで、帰りはモノレールを使ってみた。
首里城下町線というバスを使おうと思ったが、21時台以降は走っていない。
モノレールが終点の首里駅に到着する間際、首里城のライトアップされた綺麗な景色が目に飛び込んできた。
写メしてみたら自分が写っちゃったけどさ
これ、いいかもしれないよ

古島駅を過ぎ、市立病院駅を過ぎた頃から景色は良くなる

都ホテル・グランドキャッスルと観光地らしいホテルの影を見ながら
今度は首里の町並みへと移る
終点前には、クライマックスで首里城のライトアップ

こんなロマンチックな乗り物だったなんて

ただ・・写っているように、はれちゃん独りよっぱらいなのだ
うはははぁ・・・
posted by 晴れ男 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月なわけで

061205_2137~0001.jpg
那覇市のパレットくもじ前
クリスマス時期には、毎年趣を凝らしてイルミネーションがされている
いいね
それにしてもいい

うーむ

それにしても、はれちゃんの独り歩きである

むぅーん・・それは寂しいぞ
posted by 晴れ男 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

今日も誕生日なわけで

061203_1706~0001.jpg
11月28日から12月7日までは、はれちゃん宅の誕生日ラッシュである
クリスマスとは分別できるぎりぎりの日程にてそれはお祝いなのだ。
今日は、一日早く、はれちゃんの愛人の誕生日である。
しかし、このメッセージ
長女の時の「長生きしてね」が余程気に入ったらしく、これをケーキ職人にお願いしたのは、まぎれもなく長女である。
はれちゃんの家のケーキのお祝いメッセージは、しばらく「長生きしてね」に統一の方向だろうか。
こんなギャグな家なのだ

とりあえず家族のセレモニーも終わったので、はれちゃんは、明日納品のお仕事をしに、やっぱり寝床は事務所だったりして

うはははは、二重生活のようでそうでも無かったり
よーくわかんなーいけどね。
posted by 晴れ男 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺はこいつみたいだな

061203_1641~0001.jpg
ケンタッキーのスノーマン
なんだか腹のあたりが俺みたいだ
それに、なんだかぽかぽかな見え方
こうありたいかな

たまに、はれちゃんを隣のトトロ扱いする人もいるしな
いいよ
でも・・・・
一応は、水泳したりしてやせる努力はしてんだよ
うん
posted by 晴れ男 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

我が家の近所

061201_1620~0001.jpg
ここは、観光客がレンタカーでびゅんびゅん走り抜けるその道の側にあります。
当然自動車なんか走れません。
横道にも歩きでしかいけません。

ご近所にお仕事の依頼がある時には、こんな風情のある径を歩いてみます。

こんな気持ちになるのも大切な事

空の、大地の、空気の気持ちを感じる事を大切にしていきたいです
posted by 晴れ男 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

祭の後

061126_2011~0001.jpg
三日間のバザーが終わった
18時に終わってその後の片付け
集計のまとめやら、出品の在庫片付けやら
今20時
祭りの後ってなんでこんなに寂しい気分なんだろう
posted by 晴れ男 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

