2007年03月10日

カヌーだ

070310_1140~0001.jpg
東村へエコツアー
カヌーの体験をした
次女を前に乗せて、重量級のはれちゃんが
これが面白い
カヌーいいね
うーん
自分でカヌー持っても楽しいかも
尻が一箇所でいるのが、長時間になるとどうなるんだろうなぁ
なんて思いつつ

やっぱり楽しいカヌーでした
イヒ
posted by 晴れ男 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

停電

CA330345-0001-0001.JPG
おおお、
朝から首里地区停電してるぞ
パソコンも消えてるし
うー
恐い
posted by 晴れ男 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

三線を聴きながら

070228_2115~0001.jpg
三線 いいね
posted by 晴れ男 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今年は海に出ていきたい

070224_1748~0001.jpg
マリーナでアバサーがちゃんと泳いでるか
確認にきてみた。
今日は、この時間(17時)でまったく魚影が見えない
アバサーを突いてアバサー汁を作りたいのだけれど
うーむ
来月あたり、どうなってるだろうね
新鮮なアバサー汁は、美味しいよ(* ̄∇ ̄*)
posted by 晴れ男 at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

車両点検しながら

070219_1125~0001.jpg
営業者件はれちゃん自動車のエブリー君
今日は、1年定期点検です
バックドアのリコール対策も連絡あったので、ついでにお願いしました。
結構な時間がかかったのですが、電源を借りてパソコンを使い、
仕事しながらの待機だったので、無駄にはなりませんでした。
むふふ

珈琲も無料であったし、椅子のすわり心地も良かったし
言うことないね
有意義な時間の潰し方が出来ればいいさ
posted by 晴れ男 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

この顔とアフロの顔って

070217_1504~0001.jpg
基地の中で、インパクトある顔に遭遇
はれちゃんのアフロとどっちがいんぱくと・?
posted by 晴れ男 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

支援センター辺りで

070216_1835~0001.jpg
まぁなんだ
今日くらいは、ブログネタが無いからしょうがないって事で
支援センターあたりでなにかしてた、って事です
うーん
だからどうしたと
はれちゃん、がんばれ
ネタを見つけれ!
posted by 晴れ男 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

カフェタイム

070211_1709~0001.jpg
平時はいつでも夜更かし君なので
中途半端な休日の午後は、眠くなってしまう
カフェタイムで、・・
しかし、椅子に座ったまま、熟睡してしまいました。
うはー

ジェラートとカフェでおしゃれ午後です
よだれといびきの不細工午後でもありますが
うはははは

写真投稿から記事投稿までのギャップが長すぎて
人によっては、記事の閲覧制限がかかってると勘違いする人もいるみたいですが
単に、はれちゃんの更新スピードがのんきなだけです
またまた、うははははぁ(=^_^=)
posted by 晴れ男 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

縁起良い

070209_0834~0001.jpg
今日は、中小企業家同友会の中小企業問題全国研究集会の二日目です。
朝から、旗頭が出ています
景気付け
いいね
天気もいいし
ありがとう
posted by 晴れ男 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

寒いよぉ

070203_1056~0001.jpg
朝の暗い空を見ていると
なんだか、心も寒くなる
寒いよぉ
寒いよぉ
ぽかぽかしたい
こんなに寒くちゃ、沖縄じゃないよぉ
posted by 晴れ男 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

レトロな机

070201_1244~0001.jpg
いいね、窓際に置いてあった、レトロな幼児用の机と椅子
アメリカーな家具とは違う、いい意味のレトロがそこにあった

懐かしさが心を暖かくする

たぶんそうなんだろう
posted by 晴れ男 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ムーチーびーさぁ

070126_2052~0001.jpg
今日は、ムーチーの日って事で、沖縄では、沖縄の寒さを乗り切り為にムーチー食べて、ガンバローって事らしい。
せっかくのムーチーの日なので、どこかで手に入れようと思っていたら。
若手経営者の集いで、持ってきてくれました。さすがぁ
おいしく戴きました。
写真は、紅芋ムーチーです

ちなみに、はれちゃんは、むちむちぃーです
posted by 晴れ男 at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ヒヤシンス

070121_1302~0001.jpg
球根から育っているヒヤシンス
花がびっしり付いていて、重そう
腰が曲がっちゃってるぞい
でも、いい匂いで咲いてるね
うーんいいね
posted by 晴れ男 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

雨だし寒いし

070119_1211~0001.jpg
今日の最高気温は16度までしか上がらなかったらしい
これは寒すぎる
寒くて沖縄じゃない気がしたりする

たとえば沖縄の夏だったら、掛け布団なんて無用であるが
今の時期、掛け布団にくるまってぬくぬくするのが至福であったりする

寒くて幸せを感じる事があるのだから、寒い事が悪い事でも無いか

じゃ、いいことだらけって事で、ないす!
うーん、寒い事を訴えようと思っていたのに、感謝になってしまった

ま、いーか
posted by 晴れ男 at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

飲酒検問

070116_2302~0001.jpg
おおお、検問あると、ウキウキしちゃう
そんな訳無いか
無実だと堂々としてるじゃん
ま、どんとこい!
状態ですな
免許提示求められる前に準備完了
俺はその先にあるスポーツセンターの風呂に入りたいんだよー
あと10分で入場時間締め切りなんだよー

間に合ったからいいけどね
posted by 晴れ男 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流血の風呂場

CA330208-0001-0001.JPG
朝、風呂場で髭剃りした
寝ぼけて剃刀の向きを急に横滑りさせてしまった
あごからぽたぽたと流血!
傷口を写メしてみるが・・たいした事ないもんだなぁ
なーんだ
直ぐに治りました、はい。
posted by 晴れ男 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

風邪かな

070115_2133~0001.jpg

熱っぽいね
耳が熱い感じ
喉もいがらっぽい
眠かった時間帯もあるし
うーん
やっぱり寝るか
今日は、事務所で寝ようか家で寝ようか
うーん・・・
posted by 晴れ男 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

銀天街ジャズナイト

070113_1942~0001.jpg
ジャズの生伴奏を聴きながらワインをたしなむ夕べ
って感じなんだよね
はれちゃん、自動車運転してるから、ワイン・・たしなめません
味したかった気もするけれど・・うーん
しかし、バンドの演奏のレベルはいい感じだったよ
雰囲気も良く、楽しめそうだ
毎月しちゃえばいいのにね
そんな風に思っちゃいました

商店街の活性化って、なんだか出来そうな気がした祭りでした
posted by 晴れ男 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ダウンジャケットだったりTシャツだったり

070105_1803~0001.jpg
寒いと感じてる人は、ダウンジャケットやらセーターやら
ぽかぽかと感じてる人は、Tシャツだったり軽装だったり
沖縄は、基本的には暖かなのですが
感じる人によっては、随分違います
内地で骨まで冷えたあなたは、きっと沖縄は暑いくらいでしょうね
沖縄で毛穴ばっくり開いた人は、20度切るくらいで、凄く寒いです。
はい

さむーいさむーい
posted by 晴れ男 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い天気

070105_1535~0001.jpg
いい天気だなぁ、お日様が葉っぱを照らしてる
なんだかぽかぽかして気持ちいいね
沖縄の冬は、そういうところです
posted by 晴れ男 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

