2007年05月04日

とりあえず晴れ

070504_1206~0001.jpg
世の中ゴールデンウィークです
ま、とりあえず晴れたって事で

ただ、これだけなんだけどね


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月03日

恋のぼり

070503_2022~0001.jpg
うーん、真鯉と緋鯉か
これ、お節句のお菓子に付いて来ていたけどさ
あのさぁ
ちょっとリアルすぎてグロイよねぇ
うん


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月02日

かろうじて晴れ?

070502_1444~0001.jpg
連休の間
平日だけど、かろうじて晴れてくださった
おかげさまで
どうにか晴れたので・・

たぶん、沖縄は既に梅雨入りしているね
でも、今日とかに入梅宣言しちゃったら、明日からの三連休のキャンセルきちゃったら困るもんね
まぁしょうがないね

うふふ



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月29日

トロピカルようかん

070429_1306~0001.jpg
と・トロピカルようかんね
ようかん・・
ようかんは沖縄土産か
うーん
想像してなかったぞ
羊羹好きにはたまらないかな
トロピカルなんだ、そうなんだ
ふーん



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月24日

ほのぼのと

070424_1911~0001.jpg
とある居酒屋で、お友達になりたい事業主の集まるモアイがあるので参加した。
その居酒屋の目の前にある「まちやぁぐゎぁ」でいいかな
昔ながらの商店のノスタルジックな事よ
なんだか哀愁さえ感じる不思議で素敵な光景だった
こんなお店は大切にしないとね
そう思うのです

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月19日

最高の場所

CA330411-0001-0001.JPG
米軍基地に来ています
トラックが邪魔だけど、青い海が遠くに見えて
芝生が広がり、高い建物が無い
道路は広く、渋滞も無い
すがすがしい空気がいつも流れている
そんな場所がここ、キャンプフォスターリージョンゲート
この場所に家なんか建ったらいいなぁ
当然米軍基地の中なので、ほぼ無理ですが
ここに立つと、なんか良い気分になっちゃいます
うーむ

いいのか悪いのかはそのうち

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月14日

花火だ

070414_2010~0001.jpg
9000発の花火を見てきた
50人くらいの知人友人達とBBQしながら
肉食って、花火見て、語り合って、見詰め合って、ちゅー・・・・・
してないな
毎年感動するよ
去年は、近い所まで行きすぎた上に、風も強くて
花火の破片が顔に当たって痛かった
今年は、本当に綺麗に見えた
でも、こんな日の幹事は、やっぱり若手君達にまかせよう
はれちゃん、参加者になっていたい日でした

お肉やさんの牛ロース美味しかったです
焼肉屋では、カルビだけなのに
BBQはロースでオッケー

むふー?

なんでもいいじゃんね

日本一早い花火、夏、沖縄、海、
いっぺんにやってきた
そんな4月の日です

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月11日

海開きは終わったはず

070411_1040~0001.jpg
おーい
お天道様ぁ
雨かよぉ
海開きは昨日で全部終わってるんじゃねの?


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月07日

名護コーヒー

070407_1303~0001.jpg
名護珈琲さんのホムペをさせてもらっています
沖縄産のコーヒーですが、地球上でコーヒーが出来る緯度の上限が丁度沖縄あたりらしいです。
世の中の美味しいというコーヒーのほとんどがコーヒーベルトという緯度の範囲内で栽培されているようで
そこに目をつけた数名の方が沖縄産のコーヒー農園を計画しております
名護珈琲さんも、将来の雇用やら新しい名産物やらを考えてくれているのが嬉しいところです。
ここのお菓子「花や果」ってのも最高に新しくて美味しいお菓子ですね
うーん、いい商品だから、なるべく売るのに協力したいです。
微力ですがリンクしておきましょ
posted by 晴れ男 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

黄砂の影響か

070405_2114~0001.jpg
自分の自動車の汚れが気になって、うーむ、こりゃいかんな
そう思ってガソリンスタンドで洗車と思ったのだが・・
ありゃぁ、こりゃ大変だね
皆様同じなようで並んでいらっしゃいます
そうかそうか
結局、みんなの自動車がほこりまみれなのね。
東京のP輔も黄砂で洗車した自動車がとか言っていたな
はれちゃんの自動車も、沖縄県の屋根の上も、黄砂で埃まみれです
うーむ、砂漠の邦なのか、中国ぅー
posted by 晴れ男 at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

危ないよ(^-^)

CA330390-0001-0001.JPG
お・・おねえちゃん
あの
その
ヘルメット・・
ん?
ヘルメットにカツラ付けてるのかな
きっとそうだ
絶対そうだ
必ずそうだ
posted by 晴れ男 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中のワン切り

070403_0238~0001.jpg
あのぉ・・・
今、深夜の2時半なんですが
ワンギリして切らんでください
電話出るから、あんたが誰か確かめるから
だって・・・ワンギリで気あれちゃったらきもいじゃん
ね、
だから
頼むから
夜中にワンギリはちょっとねぇ
posted by 晴れ男 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

今日もアバサー汁

CA330383-0001-0001.JPG
3月24日にもアバサー汁をしたばかり
今日は一週間後にあたる
今日も3匹のアバサーを食べさせていただいた
アバサー汁で検索をしてみると、その味や作り方にはそれぞれあるらしいことがわかった。
料理屋で出るアバサー汁が高値になるのは、肝を入れる為に、必ず一匹分の仕入れが必要になるからだという。
はれちゃんは、今まで5回ほどアバサー汁を作ってきているのだが、その作り方や味付けも少しずつ変えてきた。
肝を入れるのが、その要の部分なのだが、どうやら肝から出る油が、調味油となって、コクを出しているのが確認出来た。
2回目の調理の時には、肝を潰して入れたのだが、どうも魚臭い気がしてならなかった。
今は、肝を潰す事はせず、油を出して、肝の形はとどめておいてある。
匂いを魚臭く無いようにするため、フーチバーを入れるのが良いと諸説かいてあったのだが、今日は、売り切れで、しょうがをすって入れてみた。
これがスッキリとした後味を演出してくれて、美味しかったのだ。
うーむ、美味しい。
上品に仕上がった。よかった。
まずいアバサー汁を食べてるとか、色々とあると思うけど、はれちゃんの取れたてアバサーのアバサー汁は、絶品だぜ
今まで、はれちゃんのアバサー汁を食べた後、美味しくないって言った人も居なかったしね。
(遠慮して美味しいって言っていたかもね)

また、14日にもアバサー汁をすると思うよ
大きめのアバサーが捕れるといいな

でね、今年の小学生の娘の夏休みの自由研究の課題が決まった。
ハリセンボン(アバサー)には何本の針があるのか。
っつーこと
どうよ、いいんじゃない?
父と触れ合い、一緒にやる自由研究
決まり

そうそう、今日は、エイプリルフールだったので
日中、ちょいとだけふざけてみました。
以下 エイプリルフールメール

急遽
知事まで狙うなら
参議院から出てみないか。と友人議員に諭されました。
それならば、と
頑張る所存でやってしまおうか。
応援おねがいします

これに対しては、殆どの方が、エイプリルフールだからがんばれーと
ある人は、とりあえず一億円準備しておくさ、と
ある人は、はれちゃんだから、やっぱりやるのか、と
ジョークに少しうけた程度の人も
票につながるような応援はできませんが、がんばれとか
暖かいエイプリルフールでございました
はい、幸せです
posted by 晴れ男 at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

リゾートマンショントォーラス

070331_1614~0001.jpg
撮影で、お泊りに行きました。
ホムペ完成の為に、素材を沢山仕入れておく為に
ファミリーバーベキューの写真やら
喜ぶ子供達の写真やら
わが子の写真なら、肖像権もなーんも無いので、便利です
あ・・入浴シーンの撮影すんの忘れた・・・
つーか、それは出来ないね
リゾートマンショントォーラスは、賃貸マンションの一部を、ウィークリーマンションとして利用させていただくサービスです。
一泊から利用できてとても便利だね。
何箇所かの業者が同様なサービスをしているようだけど
ここのマンションは、広さとか設備とか、かなり良い線です。

はれちゃん、内地からの友達をここに招待しちゃおうかな
家族で来る場合ならお得です。
独りきりで来る場合は、ホテルが安いです。

ルームチャージでお値段が決まるのは、結構いい感じ
ふふ
posted by 晴れ男 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

当たってますが………

070330_1530~0001.jpg
ぬあ?
某マンション入口にて
外人さん所有の自動車かな
随分ぎりぎりな停め方してるな
おお?
鼻先が当たってるじゃん
うーん、当たってる当たってる
どんなもんじゃ
さすがだなぁ

昔、台湾に行った時、エスコートしてくれていた社長の自動車が
縦列駐車から抜ける時、
前後の自動車を、自分の自動車で、前へ、後ろへ、ごっつんごっつんしてました。
さすがだ。
バンパーは、ぶつける為にある物だから、それでいいんだってさ
うおー
恐いよぉ
posted by 晴れ男 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

初乗り450円

070328_1612~0001.jpg
那覇空港から何気に車を走らせていたら
大きなタクシーだなぁ・・
う・・うぉ?おおおお?
初乗り450円だってぇぇぇ!!
安いじゃん
大勢乗っていたなぁ
沖縄県内の大多数の小型が初乗り460円だから
こりゃぁ近距離じゃ元取れないかな
いやぁ、それでもありがたいタクシーだな
うーむ
うーむ
でも、大きなタクシーに余裕で乗るのは、気分いいしなぁ
どうしよう、いいな
うん
posted by 晴れ男 at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイ捨て

CA330372-0001-0001.JPG
く・・くぉらぁ
基本的に、怒ったり、悪口言ったり、指摘したり、
そんな事はしたくもないのだが
ポイ捨てだけは・・うーむ
助手席の奴にポイ捨てさせた運転手も悪いぞ
小さなタバコの白見えるでしょ
まったく
君の家にも少しずつゴミというものを置いてあげようか
なかなか判らないんだな、君たちは
ポイ捨てはしない
見ていて見苦しい、なら自分も自重すべきである
posted by 晴れ男 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ランチ

070327_1304~0001.jpg
米ドルで25ドルほど持っていた
取引先にお土産で500gもあるトリプルワッパーを持っていった
はれちゃんは、体調を考慮してシングルである
肉3枚重ねたそれは、胃袋にものしかかる重さだからね
うーん、それでも体調管理が出来てるとは思えないしな
うひ
はれちゃんは、結構この肉の味が好きです
うん
ドルがあるだけハンバーガーになっちゃうんだなこれ
posted by 晴れ男 at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

普段見えない場所

070323_1039~0001.jpg
はれちゃんは、お金を貯めるのが下手だったので
未だにアパートでございます
カウンターキッチンが良かったはずの2LDK
カウンターに隙間が出来て、なんだかゆるい
水が漏れ出したのは、水道管が壊れているらしい
直すって事で、この状態でございました。

うーん、こんなつくりになっていたのか
普通に柱と壁なんだな
こりゃ自分で工作出来そうだ

今年中になんとか頑張ろう
なにを?
キャッシュフローを確実な物にする事を、だよ。
posted by 晴れ男 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

070315_1301~0001.jpg
雨だねぇ
大雨だ
恵みの雨だ
posted by 晴れ男 at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

