2007年08月21日

中華航空

台湾は台北からの便が爆発炎上したのは昨日の昼の話
はれちゃんは、台北によく出かけていた頃を思い出した。
それにしても、着陸後であった事、全員が脱出できた事
航空会社と空港関係者以外の方には、不幸中の幸いだったろう

あれが、飛行中に爆発していたら、今日の報道の内容もまったく違ったニュースになっていただろうに

預けた荷物を放棄しないとならなかった方々も命あってこそだろう

いつ誰が当事者となるかわからない

文明の利器を利用するとは、そういうものだ

毎日自問自答かもしれない
文明を捨てるのはいつだろう
文明にいつまで頼った生活を続けるだろう


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月11日

カメラに映るほどの雨

070811_1021~0001.jpg
沖縄に凄い雨が降り続いています
なにしろ凄い
雨の量が、いつもと違う
はれちゃんは、こんな異常な状態を「神様の警告」と思ってるんだよね
凄い雨の影響で、自動車が水没してるのを、数箇所で見かけた
自動車走らせてる最中にも川のような場所が多くて
きょうの雨は本当に・・

あららら、国際通りのアノ場所、冠水って
ありゃぁ
自然の力って凄い
恐い
ねぇ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月09日

アメリカーな仕事

070809_1420~0001.jpg
戦闘機って、なかなか芸術である
しかし
こんなもの、単に殺人の道具でしかないんだな
人殺しの道具にいったいどれだけの国家予算をつけてるんだろう
不思議な物だ
国同士で主張の違いを受け入れず、喧嘩して
闘って、力でねじ伏せる
世界が狭くなるって、こういうことなのかな
だったら、移動手段もなにも、全て人力の旧き良き時代に戻って
あの山越えた向こう側に行く事だけでも冒険だった
そんな生活範囲の狭さでもいいんだろうな
空を飛ぶ事で、地球が小さくなったはず
でも、生活が不便になるって、毎日キャンプみたいな生活かな
茨城から沖縄に来たはれちゃんだけど、そんな事が
地球の果てまで移動する事のように言われそうだよな

でも、文明という道具で、人間は、人間らしくなったのかな
それって、生きる為に必要な物なんだろうか

人間の文明の使い方は、やりすぎだと思う時がたまにある

そこで、パソコンのプロを自認してるはれちゃんのスキルって
生き死にの場面で、果たして必要な物なのかなぁ

てつがくてきな考えをしたらだめだよなぁ

まぁ、とりあえず、私個人として、非常に平和で恵まれていて
幸せな環境にいるという事だけはわかっているんです。


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月26日

ごめんなさい

070726_1100~0001.jpg
お客様のところで、サポート作業を終えそうなその時
財布を車の中に忘れていた事に気付いた。
お釣りが必要な感じだ
100円玉を確保する為に、ジュースを一本仕入れて
小銭を捻出しようと、その自動販売機に世話になったんだよね。

1010円入れて、110円のジュース一本
お釣りは900円・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

釣りが出てこないよぉ

手でグーを作って自販機をノックした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駄目だな

しょうがない、はれちゃんの黄金の足を出さなければしょうがないみたいだ

ゴン!

・・

チャリンチャリン・・

900円落ちてきた
よかったよかった

さすが、はれちゃんの黄金の足・・・

自販機さん、ごめんなさい
はははは(* ̄∇ ̄*)


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月18日

メイドイン知名

070718_1759~0001.jpg
米軍基地で家具のセールしていた
安いらしいよ
made in china
メイドイン知名ね
知名さんが作った家具?

なわけないか

今、世界をびびらせてる有害物質混入やら
ダンボール入り肉まん(がせ)
なんかのあのチャイナなのね

チャイナ悪く思う気持ちもわかる
商品に信頼無いのもわかる

一つ一つ積み上げていかないとね
一つ一つね

はれちゃんの信用も積み上げるしかない
積み上げる


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月12日

台風だとこれが

070712_1351~0001.jpg
基地の中です
台風コンディション1だって
これが張り出されると2時間で業務修了
退散
ってなります
高校生のインターンシップが来ていたので
一緒に基地に入りたかったけど
エスコートは駄目となりました
勿体無い
基地の外で待機してもらって
500gのハンバーガーを買って、食べてもらいます

昼飯我慢させてたからね

無線LANの設定に行ったんだけどさ
無線LANのベースまでが遠いみたいで
電波を受けてないんだよなぁ
うーん
どないしょ

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月06日

沖縄のお土産

070706_1450~0001.jpg
沖縄の風味を最大限活かしたおせんべい
いいよ、これ
1050円の花や果、2625円の木美花コーヒー付き
新しいのがいいね
名護珈琲も毎回いただいて、美味しいお仕事です
パソコンの調整・ホムペの調整で毎月訪れております
ありがとうございます

新しい風を起こしている名護珈琲様に乾杯
いいよ、マジ





沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月03日

アメリカ仕事

070703_1326~0001.jpg
たまにアメリカ仕事すると、ドル紙幣の支払いがあるよん。
円安だと嬉しくなるね
むほほー

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月27日

基地で遊ぶ6月30日土

沖縄には基地がある
その基地の中に入るパスを先日更新したと、ブログに書いたっけ

今は、まだその基地への入場パスが無いけれど、
8月から、業務でオールベース入場可になる手続き中らしい
やったー、お仕事くれてる先輩ありがとー

ところで、基地に入って楽しむイベントも結構あるのよね
先日基地内で配っている本を見ながら、行ってみたいと思っていたのだけれどさ。
ここのお仕事貰っちゃいました(≧∇≦)/
先輩が屋台やるんだってさ
トリイステーション ジャズ&ワインフェスティバル
クリックしたら英語のページが出てくるよん(* ̄∇ ̄*)

出場アーティストは以下の通り
Fumio Yara
Tim Watson
Marine III MEF Band
Swing Herd Orchestra
Big Whoops Jazz Orchestra

and more
全部で8つのバンドって書いてあるからあと3つのバンドか

トリイステーションにはフリーパスで入れるって書いてある
でも、ワインチケット15ドルを買ってとも書いてある
つまり、入るだけなら無料でパスフリー
ワインの試飲参加が出来ないだけ、ジャズを聴きながら
ロマンチック?エキサイティングな土曜の夜をどうぞ
先輩は、ここに乗せた写真のメニューで屋台を出していて
これは、日本円でも購入可能
0630trymenu.jpg

但し、決められた駐車場に入り、シャトルバスで海辺まで行くって事で、中の軍人さんの指示には、ちゃんと従ってねん。

はれちゃんにもどこかで会えるかもよん


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月17日

授業参観

CA330057-0001-0001.JPG
父の日の授業参観だけど、月末に行く宿泊学習のナップサックを作っているようです
父ちゃん来ても役に立たんね
(Θ_Θ)



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

父の日

070617_1114~0001.jpg

あ゛・・・
茨城のオヤジに電話すんの忘れてるさぁ
ごめんなさーい

今日は、父の日でしたね
夕べは、仕事があったので、事務所で作業してそのまま寝てました
で、朝は二度寝のていたらく
自宅に帰りついたのが10:30かな
実は、父の日授業参観とかで、小学校に行かなければならないのであった
うははは

家に着くと、空き缶を身体に模した花瓶には、Yシャツ風なデザインで、お父さんの雰囲気
それにバラが挿してあった
いかにも、父の日におとうさんありがとうって伝わるよ

授業参観をして、授業終了後は、親子で下校というシステム
大雨だという事もあって、屋内駐車場のあるショッピングセンターに
入っているファミレスを目指すも、皆考えることは同じらしく、超満員。
諦めて、フードコートでランチとする

家に帰るも、15時からのお客様訪問を控えているので、
自分ひとりになり出張サポートへと繰り出す
2件の出張サポートをこなし、自宅へ帰り付いたのは19時
晩御飯を作っていたらしく、まだ時間があったので、髪の毛をさっぱりとしに床屋へ行く
20時頃帰り着き、家族揃っての晩御飯

なんといっても、週に一度しか家に泊まらない(最近は家に泊まりもしない)
こんな父親に対して、随分と優しい家族たちである
食事の後は、ケーキが出てきた
なかなか甘さ控えめで美味しかったよ

次女からの父への手紙には、「たべたあとはすぐにねちゃだめだよ」
って・・・
眠くなるちうの

ケーキ食べた後早速期待を裏切って横になって寝ていたはれちゃん

少しの仮眠の後、溜まった仕事があるので再び事務所へ

結局今週家で寝た日は一日も無い

それなのに、グレない子供達、父にきちんと相談する高校生の長女
感謝の気持ちを忘れないパートナー
はれちゃんの方が感謝せずにはいられないです

そうですね、父の日といえ

私の方から、家族の皆さん、本当にありがとう
そんな一日でございました

さて、記事を書いている今は18日早朝1時
今から2時間ほど仕事がんばります
深夜の仕事のはかどるゴールデンタイムですね




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月12日

雨の日の特等席

070612_1724~0001.jpg
ここは、某施設の駐車場
はれちゃんお気に入りの自動車の定位置がある
この建物唯一といっていいかもしれない
雨が降っても濡れにくい最高の場所
その場所は、軽自動車専用でもある
はれちゃんの軽1BOXは最高にフィットする

今日も、その特等席が空いていた
運が良い
運が良いと信じていると、大体そのように事が進む
信じて行動すると、思ったようになる。

梅雨空の大雨振る中のこの場所への駐車は、やっぱり良い

晴れ男を自称していても、梅雨という季節の天気に逆らう気は無い
ただ、濡れにくい場所を確保しておきたいと思うのは本心で

今日も、最高の場所が確保できてラッキーである

うーん、嬉しい



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月09日

天井の高い建物

070609_1252~0001.jpg
ここは、沖縄県国立組踊り劇場です
天井が高く造られていて、なかなかの見晴らしです
なんだかうれしくなっちゃう建物ですね
こんな天井の高い建物が自社所有できたらどんなかなぁ
うーん
なんとなく考えて見ます

なんとなくですね

やっぱり、自分が自分の事をしっかりやって
お客様がとっても喜ぶ仕事をしっかりやって
それがシステム化出来たらいいのかな
そんな今日この頃です

今日、ある社長が言っていました
無我夢中で売上げを伸ばす事だけに一生懸命だった時期があると
はれちゃんは、結構せのびしている事に気付きました。
分相応という言葉を知っています。
でもその様にしているでしょうか
背伸びはあまり良い結果を生みません

競輪選手だった頃の感覚を捨て去る意味で、
明日、選手時代の頃の自転車を廃棄します
さびでいっぱいになってしまった相棒を

はれちゃんが生まれ変わる2007年

大きな建物は、はれちゃんの心になにを伝えたかったんだろうね



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年06月07日

梅雨らしい

070607_1502~0001.jpg

うーん、恵の雨だ、恵の雨だ、恵の雨だ
めぐみのあめだ
めぐみのあめだ

言い聞かせないと雨がなぁふふふ
雨降らないと、夏のダム貯水量が問題になるし
しょうがないぞぉ
雨いいじゃないか

うん
雨だよ
梅雨なんだから
雨を楽しめ
はれちゃん


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年05月26日

首里琉染

070526_1136~0001.jpg
沖縄の紅型工房さんです
ホムペやパソコンの調整等を担当させてもらってます

いつもありがとうございます

http://www.shuri-ryusen.com

良いです
沖縄の文化が体験できます

是非ともお立ち寄りいただきたい観光施設です

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年05月11日

ここは英語の場所

070511_1302~0001.jpg
沖縄にある米軍施設
その中にある病院のカフェだ
そのカフェの電飾をお仕事で頂いた
並んでいるねぇ
日曜までは、無料だからね

英語の場所にボーっと立っていると、英語で話しかけられる
当然英語を話せると思って来られる

sorry・・・・ 
なかなかパードゥン? って反せない
わかんねーんだもーん

英語の世界で英語まみれになってみたい気分もある

はれちゃん、そのうちふらっと英語圏を放浪しているはず
ふっふっふっふ


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月10日

恐い?

CA330455-0001-0001-0001.JPG
いやぁ、なんてことない
そこにガムテープがあったから
眉毛を隠してみただけなんだけどさ
こりゃぁ恐いな
眉毛の無い人ってやっぱり恐いね

うーん

恐い



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

今朝は事務所で

070510_1045~0001.jpg
今日の午前中は、事務所で仕事している
窓を開けて外を眺めてみると、緑が飛び込んできた
なかなか良い場所に事務所があるんだなぁ
そう思えるひと時でした

うん、いつも幸せである



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月09日

これなぁんだ

070509_2029~0001.jpg
ばんしろー
ばんしるー
グヮバ

そうです、トロピカルドリンクの素 グヮバです
日本名は、ばんしろう
沖縄では、バンシルーとか言ったり

でも、この果肉は、熟れすぎてたかもよ
うん


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月04日

グロいな

070504_1321~0001.jpg
某外国で見つけたこれ
結構きれいな姉ちゃんのポスターだけど
それに内臓の写真入り・・・
うえぇ
キモイね
そんなこんなで
キモイので載せちゃいました
あまりデザインの勉強にはならないけどねぇ



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

