2007年12月08日

クリーミー

071208_1213~0001.jpg
団塊フェスティバルに参加です
弊社を取り扱いしていただいている業者様のブースにて
販売も出来るらしい事を聞きつけ、健康と美容といったカテゴリーで
海塩石鹸も実演販売してみちゃったりしてます
うお
なんと
界面活性剤なんて入れてない石鹸なのに
こんなにクリーミーな泡が立ちました。
泡立てネットを使ったとはいえ、すんごいですねぇ
某所でエステをやっている方からも結構な評価をいただき満足です
うーん満足

いいもんですね
posted by 晴れ男 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

アメリカでバザー

071123_1522~0001.jpg
先輩のお手伝いでーす
基地の中で、感謝祭からの三連休
サンクスギビングデーバザールのお手伝いしてます

フード部門の内容を確認する為といえ・・・
喰いすぎました
腹いっぱいです

ご馳走様です

うっはー

(-^〇^-) ハハハハ
posted by 晴れ男 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

いい天気だ

071028_1327~0001.jpg
今日は、次女小学校5年生の運動会です
今年も写真もビデオも撮影して、運動会の記念DVDを作ります。
毎年のDVDを眺めていると、なるほど楽しい
いいもんですね

それにしても、親になってわかるけど
運動会のビデオって、保育園〜小学校低学年、せいぜい卒業まで
ですね、見てて楽しいのは。
(≧∇≦)/ ハハハ

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月27日

綾門大綱

CA330268-0001-0001.JPG
あいじょううんなと読むのだそうな
今から109年前まで行われていた首里王朝の綱引き
首里城からまん前に真っ直ぐに続くかつての大通り
首里琉染前から首里城までを使っての大綱引き
もともとは、王様の即位のお祝いで綱引きをしたそうな
ほほー
由緒ある行事を間近に見られて幸せ

はれちゃんの娘も王様の側近っていうか、両側にすわる役を貰う予定だったけど、もったいないかな、別の人に譲りました。
うははは


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月22日

日英混合か

071022_1414~0001.jpg
こいつは、英字新聞です、コンビニで買うと180円取られますが
基地のフードコートには、無料でおいてあります。
誌面には、きっちりと¥180と表示してありますが
基地の中では、フリーで取って帰れます。
英字新聞なのですが、日本語の表記もあったりします。

たぶん・・

日本人妻用かしらん??

軍人の妻になった日本人ってば、英語力どんなよ。
どんだけな英語が使えるだろうか、って思ってたら
意思は伝わるけど、やっぱり難しい言葉は・・って人も多いらしい。

雰囲気で判るみたいだけどね。
そんなもんよねー、心が繋がればねー

はれちゃんの聞いた恐い話はね。

軍人の嫁として、子供まで産んで、軍人さんだけアメリカに帰りました。
連絡は取っています。
さぁ、子供と妻がアメリカに行こうとして、準備万端です。
飛行機に乗ろうかと、あと数日のその日。
計ったかのように、軍人として、戦地へ赴任が決まったから・・と。
むほ?タイムリーすぎないか?
なんで?
おかしいぞ?
はれちゃんは、ネガティブな想像しか出来ません。
アメリカには、本物の家族がいるんだろうな。

日本での子供も出来ちゃったけど、アメリカ帰っちゃったらしらなーい。ってな具合で

相手によりますが、こんな事例も沢山あるのよねー。

はれちゃんは・・・意思よりも、もっと気持ちが繋がらないと
危険な橋は渡れません。うん。
そうなんだよねー

まぁ、基地にも世話になってるので、そんなに悪口は書けません
いひひ。

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月20日

ヒゲヒゲo(^▽^)o

071020_1618~0001.jpg
はれちゃんに、髭があったらどうかなぁって・・
変装用に顔用ペンを買ったので、髭を書いてみました。

うーん、なんだか渋いぞ

うほほほほ

毛の付いた付け髭(何度も使える)って売ってないかな
付け髭って判ってもいいから

むひ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月15日

那覇市辻の風俗店って

CA330237-0001-0001.JPG
知らないし、関係ないって思っていたけれど
うはぁ…

ここは、那覇の男達だったら知る人ぞ知るアノ場所
特殊浴場の集まる辺り
しかも・・このビル
1Fと2Fはアノ店で3F4Fはアノ店で
入口が二つあって・・・
店の名前は・・おおおお
はれちゃんが、去年営業に行った先じゃないですかぁ

風俗店で火事っていうから
はれちゃんに、知ってる娘とかいないでしょうね?
なんて問いかけた人がいたけど・・
娘よりも店長を知ってましたぁぁぁぁ

しかし、どうやら火事での焼けどを負っているらしい
状況次第ですが・・うーむ

ご愁傷様です

はれちゃんにガソリンかけたりしないように
はい。

元々可燃物ですから


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月12日

今日から相棒

071012_1443~0001.jpg
なかなか無いねぇ
Bnameって印鑑付きのボールペン
重宝してたけど、あれが折れちゃうんだよね
ポケットに引っ掛けるあの部分
あ・・ところでアノ部分の名称って??
http://joshinweb.jp/contents/pen/
ここの情報を信じるなら、クリップって名前か
そうだな、クリップだね
プラスチック製のクリップは、いつか割れちゃうんだよね

プラスチックの黒・半透明の青・半透明の緑
三代使い続けて、全部クリップ破損だ

今回は、ボールペンのインクも無くなったし、
60円のボールペンの中身を追加するのを止めて、軸
つまり本体を新調したくなったのです

5件目の文具屋でありました。
他の文具屋は、全て受注発注らしくて、在庫おいてある店が無かったのね。
で、今日は、在庫のある店で、選んだのがこれ
今までは、ボールペンだけのを使っていたけど、今度のは、シャープペンシルも内蔵している。
ボールペン、シャープペンシル、印鑑
うーん、いいかも、これ。

ただね、ちょっとカラフルなのを欲しかったかなぁ
40歳だし、そろそろ落ち着く年齢?いやだな
渋めのシルバーブラックのツートンでいいかぁ
いいやね
無くさないようにしっかりとお供してもらおうね

つーわけで、今日から相棒となるこいつです
仲良くしてねー
(-^〇^-) ハハハハ




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月11日

色が似てるから

071011_1405~0001.jpg
某ソンパスカードを出したつもりが銀行のキャッシュカードだったさ
はじかさぁ
「お客様、カードの種類が違うようですが」
って、やんわりと指摘されました。
うははははぁ
(*^_^*)

結構貯まるからFマートのと二枚を持ってるはれちゃんでした

(*゜▽゜ノノ゛☆

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

か…顔

071011_1012~0001.jpg
パック用の顔カバーってよ
あらら
密閉法でパックですか
すごいね

なかなか不気味ちゃんですね

小さい子供がこれ見たら、どっしぇーw(°o°)w
驚くはずね

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月04日

トイレ表示ないよ

071004_1440~0001.jpg
あれ?
トイレの表示が無いよー
無い
無いよー
うーむ
席の表示のほかにもさ、トイレの表示を付けてほしいもんだわさ
もー

誰かに聞かなきゃならない案内は駄目じゃん
posted by 晴れ男 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

餃子の新茶屋

CA330223-0001-0001-0001.JPG
ずっとなじみの餃子屋さん
一個に一個のにんにくが入ってる美味しい餃子
一皿たったの500円
美人ママとその娘二人、三人の美女で切り盛りです
ここでもカウンターに群がるおじさん達

何処に行っても、美人のいるカウンターには、おじさんが群がるんだね。
(-^〇^-) ハハハハ
気持ちは判るよ、うん
レーザーディスクのカラオケのある
不思議な餃子のお店です

桜坂にあるので、探してみてね
posted by 晴れ男 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

当たったぁo(^▽^)o

070923_1530~0001.jpg
ふっふっふっふ
娘に買わせたアイスだけど
パパはれちゃんが食べて、棒を見たら当たってた
うれしー
むふふ
うれしー

とにかくうれしーのだ
(-^〇^-) ハハハハ
posted by 晴れ男 at 15:31| Comment(6) | TrackBack(2) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

女性関係で娘に…

070919_2318~0001.jpg
いやぁ、どっかで17歳の娘に斧で首切られちゃったお父さん・・
はれちゃん、ちょっと恐怖してみました。
家にめったに帰らない
助手席に女性が乗っていてもそれは日常
長女も納得のフェミニストなはれちゃんですが
長女の心が急変しちゃったりしたら大変です

本日確認作業を行っちゃいました

パパが女と歩いてても、殺さんでよ

すると娘
今更どうこうするよなパパじゃないっしょ

うーん
肝のすわったおねえちゃんを育てたのかなぁ
うーん
posted by 晴れ男 at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

台風だねぇ

070917_1718~0001.jpg
台風は、宮古・八重山を通過して、中国の方へ向かってる
でも、その台風の縁にある沖縄本島でも、随分な雨が降った
いやあ、すごい雨だ

自動車に乗るタイミングを間違うと、大変な事になる
ずぶぬれだもんね

それにしても、雨の量が凄いな
うーん
いったいなんなんだろう
やっぱり地球がおかしいんじゃないかな
ふぅ
posted by 晴れ男 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

体年齢65才

070912_1559~0001.jpg
ウエストサイズ108cm
体重108cm
・・・・・
お揃いって・・をい! どら●もんか、俺は?

しかも、かつてのプロスポーツ選手に対して
体年齢が65歳だとぉー!?
びびるじゃないか

ああ、再開しますよ、はいはいはいはい

スポーツセンターで汗かきますよ
はいはい

ふぅぅううううう

がんばるさ

来年までに体年齢40歳になってやるさ

(T_T) ウルウル

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月09日

文化祭らしい

070909_1153~0001.jpg
次女小学校5年生の、一人ぼっちの日曜日にお付き合いで
長女高校一年生の文化祭に遊びに行きました
なにやら、性格判断??らしき教室に入っていきました
うーむ・・
紙を貰ってきたのだが、漢字が難しくて読めないとか
うふぅ?

お化け屋敷関連は、二箇所であった
先ず、そのまんまのお化け屋敷に入場すると
・・・・・

誰か、俺を脅かしてくれよ
壁から手がでてたので、こっちから掴んであげたら・・困ってたよ
黒いビニールの向こうから手がわさわさ、娘に対して出てきていたから
俺も・・と思いきや
シーーーーーーーーーーーンとした状態なので
悔しいから、ビニールの向こう側の肩を掴んでしまったさ

頼むから恐がらせてクレー

で、次は、ジュラシックパークとやらの恐怖体験ゾーンへ
・・・あら?
お化け屋敷と一緒かよ
しょうがないなぁ
そんじゃ・・・って、ランタンの乾電池落下でスタッフ駆けつけ
はれちゃん、どっちらけ。

途中で、寝ているおねえちゃん発見
どうやら、急に起きて驚かすってあれなんだろうけど
こっちから添い寝してやったさ( ̄ー ̄)ニヤリ
そしたら、そのおねえちゃんがびっくりしてたよ
おーい
どうでもいいから、俺を恐がらせてくれよー

次女小学校5年生は、それなりに楽しんだようで

ま、いーかぁ

外は大雨、ほかにする事の無い日曜である



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月27日

戦利品なり

070827_1745~0001.jpg
あまり得意ではないのだが、UFOキャッチャーの戦利品だよ。
合計500円で、写真の二つだから、まぁ予算内だね
これで次女ちゃまが喜んでくれればよろし

はれちゃん、足に怪我して歩いて
びっこで体調崩して

更に・・熱でて臥せってます
ううう

腰いたいよ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月26日

基地に来たらD51


お盆の中日 沖縄旧盆だよん
宜野湾市の普天間基地が開放されていた
いままで入った事が無かったので、基地に入ってみました。

なにせ、子供の為にどこかに行くってのをサボりすぎていて
小学生の次女は、欲求不満気味です
なにかあればなぁ、と

で、遠くへ行くのも体力的にちょっと不安があったので、
はれちゃんの住む街の隣の基地に訪問です

基地に入る前、おお、こんなところに先輩の会社があったんだ
なんて、認識したりして
うふふ

基地に入ると、外人タレントのステージやら、やっていた。
屋台でつまらないのは、てだこ祭りとか那覇祭りとか
宜野湾はにんす祭りとか、絶対どこの祭りにもあるような屋台が
つまらなさすぎなのだ。
アメリカっぽいのを期待してるんだよね、 やっぱり

070826_1921~0001.jpg

日本っぽすぎて、楽しくないさぁ

でも、サービス精神のある米軍人さんが、シャッター押してくれたり
一緒に写ってくれたり
まぁ、良いかな

うろうろしていたら、20:45からD51が出るってアナウンス
うおおお、無料でこんなのあり??

一番喜んだのは、高校生の長女だろうな
はれちゃんも喜んだ

1時間程のD51生ライブ、楽しませていただきました
うっはー、得した気分
ライブの終わった空には、花火のおまけ付き

夏休みを堪能したような気分でございました
めでたしめでたし



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理


2007年08月23日

人気の無い(Θ_Θ)

070823_1807~0001.jpg
ここは、沖縄市の音楽街
その裏通りになるわけであるが・
確か、ここはオープンしていたはず
はず

シーーーーーーーーーーーーーン

店舗も空きのまま

うーん

見るからに駄目っぽいぞ
駄目だな
うーん



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

