2007年05月10日

嫌な表示

070510_1552~0001.jpg
iMacのリカバリーである・・が
バージョンが違うディスクらしい
対応してないぜーって、主張されてしまいました。
しょうがないから、付属のディスクを再度探してもらって
それからリカバリーです

Windowsだったら、同じメーカーだと近いモデルのリカバリー
できちゃうのになぁ

一般ユーザー様が、ディスクをきちんと管理できているか、
うーん、なかなかその時が訪れないと、物の重要性はわからないんだよねぇ

うーん


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月09日

アクロバット

070509_1400~0001.jpg
お客様からのヘルプコール
アクロバットが開かないって
ネット上のPDF書類が開かないという

もしや?

なんだろうね、単純に最新バージョンにしただけで動いてしまう
うーん・・・・

そんなの一般ユーザーがピンと来るかねぇ
もうちょっとなんとかならないっすか

バージョンあがるのってなんで?
頻繁だよ

何故バージョンアップが必要なのか
教えてー




沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月08日

ディスクドライブ交換

070508_2239~0001.jpg
もったいない
250GBのHDDが死んでいるようだ
あけてみたら、ヘッドがハードディスクの盤にすれていた
こりゃデータ回収も無理だね
うーん
コース価格で決定です

おお、このお客様
パソコンが壊れたので、携帯でファーストぽじしょんのページを探して連絡してきてくれたらしいです。
嬉しいです
携帯用のページ作ったかいがありました
へへ


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月06日

すっきり

070506_1843~0001.jpg
事務所を片付けてすっきりな感じ・・・・・
なんだけどさ
まだまだここから出して、入れなおさないとならない物件が
いっぱいあるんだよねぇ
むうーん
困ったちゃん
まだまだまだ・・・まだ
明日の朝までじっくりと片付けするんだけどさ

ファイトー



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

今 大掃除(^▽^)

070506_1609~0001.jpg
風水的に汚いと運気の流れが悪くなり、お金の流れも滞るらしい。
せっかくの連休最終日
この機会を逃す手は無い
友達の助けを借りて自分の居場所を綺麗にする事とした
さぁ、今からやるぞ・・・

目標時間は6時間で・・・

無理っぽい

どうしたらよいかの書類の山だ
ファイリングすりゃいいのに
おーい俺しっかりしろ!

でも、きっかけをくれてありがとうね



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月04日

国際的なサポーター

070504_1718~0001.jpg
ここに200ドルあります
パソコン関連、掲示物出力の対価です。
一部をGW中にお支払いいただきました。
ありがとうございます。

しっかし、このドル紙幣、すごいねぇ

これを、ブログに載せて、日本円準備しておけよ!
とか書くからねぇ、って言ってみたものの

なかなかそうは書けない優しいはれちゃんです
うふふ


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

工場中

070504_1324~0001.jpg
ここは、某病院内
コーヒーショップ開店準備中
これからここの電照看板をやります
来週で納品なのねん
がんばろー


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年05月02日

で…出たなぁ(-"-;)

070502_2256~0001.jpg
ウイルスにかかっているらしい
そんなお客様からのお電話でした
訪問してみると・・
いました
WinAntiVirsPro2006 のやつが・・
うーむ
こいつは手ごわいぞ
それに、このパソコンXPでサービスパック2なんだけど
256MBしかない
これじゃちゃんと動かないです
ウイルス削除・ウイルス対策ソフト購入・インストール
メモリー増設(1GB)といったメニューとなりました。
ありがとうございます。



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

Web翻訳

070502_1555~0001.jpg
インターネットって便利だよね
どんな国の言葉でも
翻訳してくれる機能がどこあにある
本当に凄い世の中だ



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月25日

変な所触ったら大きくなっちゃった

070425_1604~0001.jpg
取引先の美人社長から入電だ
「あのぉ、変な所触ったら、おっきくなっちゃったんです」
ふぉぉぉぉ?
そりゃ、僕も変な所触ったら大きくなっちゃいますよぉ
ええ、そりゃもう
で、で、で、で、で
変な所ってどんな所触っちゃたのん
どこどこ?
(=ΦωΦ=)キラーン☆
どこなのぉ・・・・!
で、で、で、で、で
どこが大きくなっちゃったのぉー
のぉーのぉー!!
(〃⌒ー⌒〃)∫゛ カァー

・・・・・・・・と、いらぬ想像を膨らませていたんだね。

まぁ、なんだ、つまり
画面の変な所を触っちゃったら、画面解像度が急に640×480になっちゃったらしい
だから、アイコンとかの表示が大きくなっちゃったのね
うーむ
そうきたか(普通そっちだろ)

電話で直し方教えて、
「やっぱり凄いわね」
って言われて

て・・・俺の何が凄いのぉ??何が?何が?
だから、サポートがさね

もー、深読みしちゃって、自爆してんだからさ
主語とか付けてお話してくださいよね
まぁ、良いお付き合いしておりますが
ありがとうございます

ちょっとだけドキドキさせてもらいました。

どもー


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月24日

メモリー増設とウイルス削除

070424_1135~0001.jpg
メモリー増設
ウイルス対策
結構セットになっている場合が多いです

何故なのか

ウインドウズの最低必要メモリーが、同じXPであっても
リリース当初は、256MBあれば日本語XPでもなんとか動きました
しかし、セキュリティ強化、その他修正により、最低512MB
スムーズに動かすには1GBものメモリーが必要になりました。

納得いかないのは、ユーザーさんです
これくらいで動作しますよ、って購入して、
数年経ったら、動作がおかしくなる。
まるで故障したかのように、緩慢な動作になる
ユーザーは何もしていないのに

例えば、自動車を購入したときに、これで運転できるから
そういって手に入れたのに、数年経ったら、燃料タンクが小さいから、大きいのに載せ換えてとか、エンジンも載せ換えてとか
冗談じゃないぞ
まだメモリーの値段が安くなっているからいい
なんのアナウンスも無く、ユーザーはいつのまにか動作不安定を起こしたパソコンに不満を抱き
意味も判らないまま、業者にお金を払う

そんな気がしてならない

メモリーが足りないと、動作が不安定になるので
セキュリティーソフトも切ってしまったりする
それではもったいない

だから、セットでの仕事が多いのだけれどね

なんとかならないものかなぁ
今は、まだまだコンピューターの創世記なのかもね。
未だに・・・・



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月23日

多分サポートだと思うよ

070423_1428~0001.jpg
出張パソコン個別指導なのだ
単価は高いけど、これが覚えやすいって人も多い
パソコンも元気になって
良い事尽くめだよ

ぶひ

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月21日

Macな土曜日

070421_0957~0001.jpg
なかなかMacを平気で整備する兄さんが少ないようだ
はれちゃんは、Macをがりがり触っていたので、平気なのです
でも、今日のMacちゃんは、色々とありましたぜ。

先ず、ネットワークが切断されているじゃん
原因は、単に金属と金属の間の腐食です。薄膜が出来るみたいな感じで、導通しなくなったりするのね。
で、抜き差し何度かしていたら直りました。
そりゃ、ネットワークでファイルを扱っていたら、仕事にならないわね。

で、メモリーも増やそう
って事で、384MB(256+64+64)なので、512mbを追加です
そしたら、システムエラーで爆弾マーク出現
おおお、恐いから、64MBの2枚は、ちょっとお休みしてもらいます

はれちゃんが、フォトショを使った感じでは、まあ、
いいんじゃない?レベルだったので、退散しました
が・・特定ファイルで駄目らしい
うーん、それって、ファイル自体がエラーなんじゃないかな

明日は、はれちゃん基地の予定だったけど
キャンセルの話が着たから、日曜に前倒ししましょうね
携帯に連絡だ、日曜の朝からね

今日は、Macな日だったね

写真のマウスってさ、結構使いにくいと思っているのは、
はれちゃんだけかなあ


2007年04月20日

HDDの交換なのだ

070420_1643~0001.jpg
結構ぎっしり詰まってるんだね
コンパクトなのもいいけど、通気が悪いとあまり健康に良くないよ。
さてさて、ディスクチェックで不良クラスタ云々って
こりゃぁHDD交換ですな
しかし、このシリーズのHDDってどれを買っても熱くなるね
クーラーをかますスペースも無いどうしよう

メモリーも512MBだけだったので、追加で1GB入れました
快適なことでしょう

なんといってもはれちゃんが付いているのだから

ファーストぽじしょんのパソコン修理やパソコン整備
はれちゃんが付いてきます。
おまけアドバイスは力強いかもよ

あ・・・宣伝しちゃった  (-^〇^-) ハハハハ

2007年04月18日

日常を離れて

070418_1830~0001.jpg
ほんの少しだけ日常を離れて、心と身体に休息を
う・はれちゃん日常から逃避して常に休息してんじゃね?
自分大丈夫か?をい!

最近ホムペを沢山やっています

とりあえず納品出来たのが
http://www.shuri-ryusen.com
http://www.nago-coffee.com
もうちょいで完成なのが
http://www.taurus-resort.com
今から前進するのが
http://www.treat-taurus.com
データベースCGIの出来次第なのが
http://www.taurus-housing.com
http://www.ad-taurus.com
うおお、結構やってるじゃん
http://www.1st-position.jp

http://www.treat-taurus.com
それぞれ、携帯用とPC用の振り分けCGIで自動的に飛んでいきます
いいよ、携帯から見るホムペって結構いい
先ず、直メールすぐできちゃう
携帯からのメールがね
そして、携帯からだから、直電話できちゃう
パソコンの画面を見ながら・・じゃない
携帯に表示されてる電話番号をクリックするだけ
クリックっていうかな
更に、地図リンク貼っておけば、地図へもひとっとび
こりゃすげぇ
しかも、GPS機能付きの地図情報システム使えば、今いる場所からの道順まで出るってさ
おおおお

もっともっとホムペやりたいぞ

まぁ、どれもこれも似たような、シンプルなページですが
写真撮影と構図だけがはれちゃんのちょっとだけ長所です

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月17日

お出迎え

070417_1012~0001.jpg
写真には見えてませんが
チームスタッフと二人で空港に取引先の人を待っています
大手家電店でのパソコンサポート担当って事で
内地の大手企業さんの担当様をお出迎えです

はれちゃん、40歳にもなると態度でかくて

この日の会談で、元請さんも店舗さんも評判がよかったらしくて
仕事ばんばん取得しているみたいです
今日も夜の21時位まで、FAXが到着してました
うーん
うれしー

スタッフの二人をメインに、はれちゃんとたくまでヘルプ
こんな感じで頑張ってやったるでー

誰だ?警備員を俺と間違えてる鹿沼の姉御は


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月16日

メモリーがリードに

070416_1257~0001.jpg
メモリーって奴は、長年使っていると、言う事をなかなか聞かなくなってくる。
そりゃぁ、毎日高温になり、終われば冷たくなり
温度差が毎日来る日も感じていたら、体調悪くなるよね
ついでにソケットの金属部分は、腐食して接点不良になるじゃん
だから磨いてあげました
どうだろ
すきっと立ち上がってくださいね
メモリーね、小さい部品だけどCPUの次くらいにパソコンでは重要パーツだね
安くて大きなメモリーがあったら、直ぐ買っちゃいます

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月13日

納品

070413_1050~0001.jpg
旧いパソコンを子供達にあげて、新しいパソコンを仕入れたお客様に
旧いパソコンのデータを移動して差し上げる納品作業です
メールデータ、メール設定、マイドキュメント、
プリンターの設定、インターネットの設定
等等
ここは、ヘアサロンでございます
宜野湾市、コンベンション通りでやってるお店
探して来てね
FreakFreak 小さくてキュートな店長さんのお店です

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月11日

3つ同時作業

070411_2139~0001.jpg
お客様のところじゃ出来ない
データレスキュー作業(DVD10枚分)4日かかり
ホムペの製作、遅々として進まんが
そして、パソコンのリカバリー(結構自動作業)
これくらいは、同時にやらないと
時間がもったいないよー
更に、ドラマが付いていて、誰かと会話してる?
集中しれ、自分・・
いろいろ感じる事はあるのだが・・
もっと一点集中しないとね
(-^〇^-) ハハハハ

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

エステの姉さん

070411_1338~0001.jpg
http://www.treat-taurus.com
これのページ打合せでござる
でもなぁ
写真素材が少ないぞ
施術の写真だよ
姉さん・・モデルやんなさい
あんたでいいから
白衣で萌え萌えなはれちゃんの前で

欲望とはれちゃんが・・・駄目駄目な今日です

後日、モデルを置いて、やっぱりなにかしら撮影しないとね
姉さん・ミストサウナの入浴シーン撮影させてください

そう言っただけでセクハラで捕まる世の中なのだが
はれちゃん・・いつやられるか心配っす
気をつけよう

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

