2008年03月26日

てぃーだブログに引越し

てぃーだブログに引越しします。
特になにが不満というわけじゃないけど
沖縄に住んでるからって事で
ここも4年間がんばったけど
4年居た事務所も引越したし、ブログも引越しって事で
データベースになってるので、残してはおくけどね。
(* ̄∇ ̄*)

てぃーだは、こちら
posted by 晴れ男 at 11:54| Comment(17) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

またMac

071121_1919~0001.jpg
今日もまた、Macのお仕事です
頼っていただけるのって嬉しいばかりなり

ありがとうございます
posted by 晴れ男 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

いけぇ!そこだぁ!ダブルクリック!! あぁぁぁ

って、パソコンを教えている時のはれちゃんの台詞です
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

高齢の方にパソコンを教えていると、マウスがきちんと目的の場所に
動かなかったりします。
で、やっとの思いで目的の場所に矢印が乗ります。
そこでダブルクリック!!って時に、手元を見てしまい、矢印が動きます。
で・・はれちゃん
「あぁぁぁぁぁ」
ヽ(´∞`)ノ

ってなるわけです。

その様子を要約したのが

いけー!
そこだー!
ダブルクリック!
・・・・・・
あぁぁぁぁぁ
ヽ(´∞`)ノ

ってな具合です。

はい、でもとっても楽しんでいます。
世界一優しいパソコンの先生でありたいはれちゃんです。

後日談で、聞いた所によると
なんと、ブログにはまっているようで、ネットサーフィンしてるそうな
うーん、侮れない
75歳のお姉さま

はれちゃんの彼女の一人です
(#^.^#) エヘッ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年11月01日

亀田巨大って・・・

matiga.JPG今日は、はれちゃん事務所に篭ってます
事務所に篭らないといけない立場でもあるけどね
営業にも出ないとなぁ
事務所で待っていて仕事がわんさか来るってのもあればいいな
作るかな

さて、ホムペの最初のページでなにやら不思議な表示
亀田巨大って・・
リンク先を辿ってみたら、亀田兄弟だった
なんだ、単なる間違いか
でも、あいつらが巨大になっちゃったら恐いだろうな
試合でのパフォーマンスだけでなく、普段からもあんな口の利き方するんだろうから
くわばらくわばら

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理


2007年10月29日

レッツ君

071029_1028~0001.jpg
それにしても、軽いパソコンだね
これだけ軽い13.3インチLCDだと、良い感じで持ち運び出来そうだ。
HDDは無事だけど画面が調子悪いのと
HDDが死んでるけど画面が無事なのと
それを一つに。
パソコンの2個1でございます
うはははは

最近、このパソコンを分解する仕事多いなぁ
あ・・・同じグループの友達同士で使ってるのか

ノートパソコン分解ってば、楽しいよ
はれちゃんは、好きかな。


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月28日

ペイントが起動しないって

windows Meのノートパソコンのお客様でした。
そのOSはメーカーのサポートも終わってます。
とりあえずパソコンを見てみたら、なんだか元気です。
きっと利用頻度はそれほどじゃなかったんでしょうね
デッドストック状態なのかな
使い込んでないからには、きっとまだ使いたいでしょうね

注意ごとをいくつか教えて差し上げて
ペイントが起動しないという理由を直ぐにグーグルでチェック
ウインドウ処方箋にありました。

その場で直して差し上げて
ブロードバンド回線の良さを教えて差し上げて
お帰りになりました。

ありがとうございます。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#310


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月26日

使えない奴

071026_1127~0001.jpg
基本的にはれちゃんは、こいつが嫌いです。
システムエンジニアの皆様では、こいつを大好きな方がいらっしゃるようですが、説明の難しさと設定の複雑さに辟易しておりまして。
電話で優しく教える事の出来ないこいつは、はれちゃんは嫌いです。
ああ、キライなんて言葉を使ってしまった。
地獄言葉だぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)ガーン

好きなのは、赤いあれです
赤いあれは、結構優しいので説明も楽チンです
説明できるソフトは、使う場合もそんなに苦労しません。

つーわけで赤いあれをオススメします。
(-^〇^-) ハハハハ

しかし・・このノートパソコン
設定がおかしいのかなぁ
IPを取らないぞ
LANアダプターはきちんと登録されてるし
うーむ、結構重症かなぁ
もしかしてあれ?レジストリ??

レジストリだったらいやだなぁ

2時間奮闘した結果、パソコン本体がおかしくてネットに繋がらない
その原因調査には、更に時間がかかりそうだ
つーわけで、入院となりました。

ファーストぽじしょんで入院すると諭吉君一人と一葉姉さん一人が必要になります。
ただし、それに見合った結果でお返しいたします。
頑張ってすっきりとしたパソコンでお返しいたしましょう。
うっほーい

(-^〇^-) ハハハハ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月25日

ノートの画面が点かなくて

071025_1411~0001.jpg
朝から入電でした
パソコンが立ち上がらないので着て欲しいと
美人なお姉さんから(⌒ー⌒) ニヤリ

そうです、常連様です。
そのお姉さまの勤務先のパソコンが点かないらしいです。

今日は、午前中で事務所が閉まるので、昼前には、到着してくれと。

到着したところ、ノートパソコンの画面がおかしいようです。
HDDは回ってます。電源のLEDその他は普通です。
画面の表示がおかしいです。

・・・・・・・・・・

はれちゃんは、画面の端をつまんだり押したりしました。
あ・・・

点いちゃいました(≧∇≦)/

そうです、フラットケーブルの端子が、何らかが原因でゆるくなっていたようです。
ああ、よかった。
でも、やっぱり恐くてそんな事出来ないよねぇ。
わかりますわかります。

でも、簡単だったかもしれませんが、どちらにせよ安い出張料なので
おまけもしましたが、しっかり集金させていただきました。
ありがとうございます。
感謝

メインメモリーは増設したほうがいいですが、使えているならまぁ・・
強制ではないので。


さてさて、次に向かった所では、ADSL回線がおかしいらしい。
モデム>ルーター>HUB>パソコンなのですが
あらららら、ルーターのWANには何も刺さってません。
それじゃインターネットできませんね
あらららら、チップのエラーですかね、ジャックに指してもLEDの点かない回線がありました。
原因らしきルーターの電源を一旦切って、その後再び電源を入れ
そしたら、生き返りました。

普段休む事無く使い続けられる部品等は、電気の流れがおかしくなるときがあるんですね。
だから、たまに休ませるとなおったりします。

どちらにせよ、混合のエラーがあったので、はれちゃんが役立ったって事でよろしーでしょうか。

いつもいつもありがとうおございます。

さぁ、今晩は、東地区懇話会だ。

企画と司会進行をはれちゃんが務めます
ファイトです

夜の料理もお楽しみです
ふふふふ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月17日

ノートパソコンって

071017_2312~0001.jpg

これは、某高校での課題らしいです。
はれちゃんの見慣れたパソコンが、分解された状態で
ペーパークラフトになってます。

こんな宿題があるんだねぇ、今の高校生は。
どうなってんだ、こりゃ

各人が、ノートパソコンの分解出来る様になったら
将来凄い事になりそうだねぇ
うーん、本当に凄い

(-^〇^-)

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月16日

宛名印刷

071016_1500~0001.jpg

パソコン関連のお仕事です

中小企業の集まりで、お世話になってる会社さんの
お客様データの印刷です
こんなのは、プリンターじゃないとね。

顔料インクで水に強いエプソンのプリンターは重宝してます。
なかなか使えるよ。

写真に見えている500枚だけならあっという間だけど
その何倍・・・・
なかなかの仕事です
うふ

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月10日

首里琉染さん

071010_1443~0001.jpg

琉球の情緒豊かな、歴史を感じるこの施設
はれちゃんの好きな首里琉染さんです

紅型工房あり、体験あり
さんご染めという元祖提案者です
ここが始めたサンゴの柄は、沖縄らしくて素晴らしいです
うーん
幸せを感じる場所かもね

仕事で訪れつつも、ゆっくりとした気持ちになれます

いいね

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年10月09日

アメリカ

CA330232-0001-0001.JPG
アメリカっていうか、基地内の風景です
入場パスを取得更新するために、基地に入ったんで、撮影しました。
ワイヤーで宙に浮いてる信号は、沖縄でもめったに見られないし
交差点のど真ん中に一つ、四方向に向いてる合理的な考えにも
なんだか納得させられます。
そういった意味で撮影してみました。

ここは、沖縄であってアメリカでもあります。
アメリカからの手紙は、アメリカの住所で届くらしい
うーん、地主は、沖縄として扱っているけど、使っている人は
アメリカとして使ってるんだねぇ
なんともなぁ

沖縄県内でも、外資系の会社資本がどんどん流入してます
事実上アメリカになっちゃう気がしてるのは、はれちゃんだけ?


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月28日

1280×1024

070928_1005~0001.jpg
15インチの液晶画面なら1024×768です
17インチと19インチの液晶画面は、1280×1024です。
なんか違いがわかりますか?
15インチは、横4:縦3 の比率なのですが、17インチ以上は、液晶の歩留まりの関連で、数値がずれております。
そんな世の中なのです。

設計図とか使う人なのに、もったいない解像度の人多いんだよねぇ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月19日

無線のデバイスって

070919_1428~0001.jpg
無線キーボードに無線マウス
入力デバイスに無線を使っていると、大体サポートで不都合がある
黒い画面の時の操作が、まったくだ

お客様の所に、代替デバイスが無ければ
やっぱりお持ち帰りするしかないねぇ
うふ
はははい

結局入院です
posted by 晴れ男 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

英語メニュー

070912_1923~0001.jpg
米軍基地内の電飾看板の納品しました
うーん
ブラックバックで良い感じに出てるねぇ
うふふふ

美味しそうに見える看板作った時は
はれちゃんも幸せな気持ちになります

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
posted by 晴れ男 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

薬だと思った(^_^;)

070906_1133~0001.jpg
お客様のところへ訪問設定です
うあ?
なんか薬の箱が置いてある?
今からパソコン置くから、どかしておこう・・って
あら
よーくみたらUSBのフラッシュメモリーじゃんね
おほほほほ

なるほど、医業従事者の持ち物らしいわ

薬かと想いましたわ


地球がすごい事になってるね
最近、こういう記事が気になります


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月02日

アップデート

070902_1738~0001.jpg
ウイルスバスターさん
なかなか難しいちゅーか、判りにくいアップデート
2003をずーっと使ってる人
2006でそのままの人
12のままの人
って・・リリース方法によって全く違うアップデート方法
悩むさね

やっぱり、告知しないとなぁ
ウイルスの警告いっぱい出てくる2006相当バージョン
2007相当バージョンにアップデートしてね
アップデートの仕方がわからない方
はれちゃんの説明付きでサポートいたします

待ってるよぉーん
(-^〇^-) ハハハハ

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月31日

Macなのだ

070831_1210~0001.jpg
しかもクラシックOS
フラッシュ動かすならモジラの1.31かな
動いたからよかったよかった

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月24日

駄目だこりゃY(>_<、)Y


パソコンが立ち上がらないって
預かって来たんだけどさ、データが何年分もあるって
でも・・でも・・
こんなに音の出る状態じゃ・・殆ど駄目です
ここから復活できる確立は・・・
なぜかって?
ディスクを削ってますね、こりゃ
むずかしーです。
データの書いてある面をがりがり削ってるはずですから
むぅーん・・・・
posted by 晴れ男 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

んんん?

070821_1013~0001.jpg
でたぁぁぁぁぁ
今日のお客様のパソコンにもありました。
WinAuntiVirs2006PRO
DirveCreaner
その他詐欺ソフト多くが
うふー
でも、あっというまに動かなくなったようで
ちゃっちゃと削除できてよかったです
この写真のウイルス対策ソフト・・はれちゃん知りませんでした
なに?これ?

検索してみたら、他のどれよりも良いとかコメントのある
ページも見つけてしまった
しかし・・
しかしですね

詐欺ソフトに進入されて、いったいどこが凄いんだろう
それに、マカフィーのインストールされた状態のまんま
どっへー
こりゃ無理って事じゃないか

まぁ、はれちゃんとしちゃ、駄目ソフト入りですな
はれちゃんは、個人的に赤いのを使うって事で
個人的趣味ですが、ね。


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

