2007年11月05日

いけぇ!そこだぁ!ダブルクリック!! あぁぁぁ

って、パソコンを教えている時のはれちゃんの台詞です
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

高齢の方にパソコンを教えていると、マウスがきちんと目的の場所に
動かなかったりします。
で、やっとの思いで目的の場所に矢印が乗ります。
そこでダブルクリック!!って時に、手元を見てしまい、矢印が動きます。
で・・はれちゃん
「あぁぁぁぁぁ」
ヽ(´∞`)ノ

ってなるわけです。

その様子を要約したのが

いけー!
そこだー!
ダブルクリック!
・・・・・・
あぁぁぁぁぁ
ヽ(´∞`)ノ

ってな具合です。

はい、でもとっても楽しんでいます。
世界一優しいパソコンの先生でありたいはれちゃんです。

後日談で、聞いた所によると
なんと、ブログにはまっているようで、ネットサーフィンしてるそうな
うーん、侮れない
75歳のお姉さま

はれちゃんの彼女の一人です
(#^.^#) エヘッ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理
posted by 晴れ男 at 14:03| Comment(3) | TrackBack(1) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットサーフィンって何でしたっけ?
75歳のお姉さまに負けているなぁ・・・
そのお姉さまって、僕と同じ苗字の人ですか?
Posted by みーちん at 2007年11月05日 20:05
そうそう、みーちんさんと同じ苗字のアノ人
ブログをわたり歩いてるらしいです
Posted by はれ at 2007年11月06日 19:46
Macだとたしかダブルクリックのときに
1回目のクリックと2回目のクリックが
多少移動していても、ダブルクリックとして認識されるんでしたよね?
年配の方のパソコンユーザーも
急激に増えていっていると聞きますので、
Windowsもそういう仕様だったらいいかも
しれませんねぇ。
Posted by さと at 2007年11月14日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64660742

この記事へのトラックバック

パソコン 整備士の最新情報!
Excerpt: パソコンヘッドラインから最新情報をご紹介! パソコン整備士1級受験本日はパソコン整備士1級の試験でした。 何回目だ〜、ホントにもうっ出・来・は? いまいちかな、今回もまた70%..
Weblog: パソコンヘッドライン
Tracked: 2007-11-25 06:49
×

