2007年10月25日

ノートの画面が点かなくて

071025_1411~0001.jpg
朝から入電でした
パソコンが立ち上がらないので着て欲しいと
美人なお姉さんから(⌒ー⌒) ニヤリ

そうです、常連様です。
そのお姉さまの勤務先のパソコンが点かないらしいです。

今日は、午前中で事務所が閉まるので、昼前には、到着してくれと。

到着したところ、ノートパソコンの画面がおかしいようです。
HDDは回ってます。電源のLEDその他は普通です。
画面の表示がおかしいです。

・・・・・・・・・・

はれちゃんは、画面の端をつまんだり押したりしました。
あ・・・

点いちゃいました(≧∇≦)/

そうです、フラットケーブルの端子が、何らかが原因でゆるくなっていたようです。
ああ、よかった。
でも、やっぱり恐くてそんな事出来ないよねぇ。
わかりますわかります。

でも、簡単だったかもしれませんが、どちらにせよ安い出張料なので
おまけもしましたが、しっかり集金させていただきました。
ありがとうございます。
感謝

メインメモリーは増設したほうがいいですが、使えているならまぁ・・
強制ではないので。


さてさて、次に向かった所では、ADSL回線がおかしいらしい。
モデム>ルーター>HUB>パソコンなのですが
あらららら、ルーターのWANには何も刺さってません。
それじゃインターネットできませんね
あらららら、チップのエラーですかね、ジャックに指してもLEDの点かない回線がありました。
原因らしきルーターの電源を一旦切って、その後再び電源を入れ
そしたら、生き返りました。

普段休む事無く使い続けられる部品等は、電気の流れがおかしくなるときがあるんですね。
だから、たまに休ませるとなおったりします。

どちらにせよ、混合のエラーがあったので、はれちゃんが役立ったって事でよろしーでしょうか。

いつもいつもありがとうおございます。

さぁ、今晩は、東地区懇話会だ。

企画と司会進行をはれちゃんが務めます
ファイトです

夜の料理もお楽しみです
ふふふふ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

posted by 晴れ男 at 14:12| Comment(2) | TrackBack(1) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜(^-^)
これは困りましたね(>_<)
HDDのデータを取り出そうにも
ディスプレイが映らないのでは
不便ですね(>_<)
外部モニタ出力もだめですか?
Posted by さと at 2007年10月26日 12:57
今から記事を書きますが・・・
すっごい単純な故障でした
うはははは
出張料金はしっかりいただきましたが
ふぅぅぅ
いいのか、こんな簡単な案件で
w(°o°)w おおっ!!くらいな
では、今から記事を・・・・
Posted by はれ at 2007年10月26日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62355708

この記事へのトラックバック

BUFFALO LSW2-GT-5EPR Giga対応スイッチン
Excerpt: 機能、性能、デザインなど、基本的に特に問題はありません。ACアダプタも小型で使いやすいと思います。ただし、縦置きしやすいような工夫があると良かったと思います。マグネットによる壁付けよりは需要があるよう..
Weblog:
Tracked: 2007-10-29 10:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。