2007年10月22日

日英混合か

071022_1414~0001.jpg
こいつは、英字新聞です、コンビニで買うと180円取られますが
基地のフードコートには、無料でおいてあります。
誌面には、きっちりと¥180と表示してありますが
基地の中では、フリーで取って帰れます。
英字新聞なのですが、日本語の表記もあったりします。

たぶん・・

日本人妻用かしらん??

軍人の妻になった日本人ってば、英語力どんなよ。
どんだけな英語が使えるだろうか、って思ってたら
意思は伝わるけど、やっぱり難しい言葉は・・って人も多いらしい。

雰囲気で判るみたいだけどね。
そんなもんよねー、心が繋がればねー

はれちゃんの聞いた恐い話はね。

軍人の嫁として、子供まで産んで、軍人さんだけアメリカに帰りました。
連絡は取っています。
さぁ、子供と妻がアメリカに行こうとして、準備万端です。
飛行機に乗ろうかと、あと数日のその日。
計ったかのように、軍人として、戦地へ赴任が決まったから・・と。
むほ?タイムリーすぎないか?
なんで?
おかしいぞ?
はれちゃんは、ネガティブな想像しか出来ません。
アメリカには、本物の家族がいるんだろうな。

日本での子供も出来ちゃったけど、アメリカ帰っちゃったらしらなーい。ってな具合で

相手によりますが、こんな事例も沢山あるのよねー。

はれちゃんは・・・意思よりも、もっと気持ちが繋がらないと
危険な橋は渡れません。うん。
そうなんだよねー

まぁ、基地にも世話になってるので、そんなに悪口は書けません
いひひ。

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

posted by 晴れ男 at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/
この新聞はすごいですね〜。
なぜ一部の見出しのみ日本語で
あとは英語なんでしょうかねぇ。
これは沖縄で売っているんですか?
Posted by さと at 2007年10月22日 19:16
さとさんコメントサンキュです。
沖縄には、日本国内の基地面積の75%が集中しています。
そこで働く日本人も9000人にもなるそうな。
当然、軍属も多く、関連の外人も沢山います。
沖縄で、軍属向けに刊行されているのが、ここに見えているジャパンアップデートです。

その他2〜3紙ありますよ。
(-^〇^-) ハハハハ

フードコートで無料でもらえます
コンビニでは、180円です
Posted by はれ at 2007年10月23日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61901654

この記事へのトラックバック
×

