2007年07月30日

駄目!絶対!

インターネットホームページもやってるので、ショッピングカートでちょいと困った事になった
そのショッピングカートのプログラム(CGI)は、はれちゃんとしても良く出来ているとは思う
しかし、その運営体制にちょいと疑問を持ってしまった
困った事があったので、Q&Aを見に行ったのね
その質疑応答の中に下記の一文が・・

Q.readme.txtにあるhttp://yourdomain.com/cgi-bin/.../...にアクセスしたけど動かない。
A.このような質問があるとは予想もしていませんでしたが、結構あり驚いてしまいます。このyourdomain.comはサンプルです、この部分には設置したサーバーのアドレスを入れます。当たり前のことだと思うのですが..... 

どう思いますか?
駄目駄目です
誰が駄目です?
応える主催者側です
あなたにとって常識でも、そこまでのスキルが無い人には
重大な問題なのです
わからないかなぁ
それを優しく、「そのような質問にお応えする事を忘れていました」
等と返事すればいいものを
もっと言えば、この作者は、ここの書き方を
http://あなたのサーバーアドレス/cgi-bin/.../...にアクセス
と書き直すのが良いだろう
はれちゃん、このプログラムがいいけど、作者の対応に疑問を持ってしまった
英語で、yourdomain.com って書いてあってさ
そこが設定サーバーのアドレスかぁ、って普通に思うよ
素人さんにもわかる説明書けないなら、そんなの辞めてしまえ

そう、ファーストぽじしょんは、全てのパソコン利用者に理解される用語で説明をします。

なのだ!



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理
posted by 晴れ男 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

