2007年07月24日

そんなに待てないです

パソコンが急に動かなくなったらしいです。
でも、寿命から言わせて貰えば、2001年頃のマシンでしょうか
Windows2000で稼動していた、自作デスクトップです
お客様が自作じゃなくて、ノンメーカーって意味ね。
つまり最低でも6年以上経過してると思えます。
アノ頃もWin98で稼動していたパソコンの乗り換えが多かったのを
覚えています。

回転する部品が、永久に無事なわけありません。
ベアリングがあって、綺麗に回っているようでも
その実、凄く沢山回ってるので
磨り減るわけです
軸はブレます
そこから故障が始まりますが
一旦ブレたら、あとは雪崩の様に・・・
070724_1336~0001.jpg
こやつが壊れてしまったHDDです

さて、こやつの中身が見られるのかどうか
USBのアダプター付けてやってみました。
ありゃぁ、動作が遅いですね
やっぱりエラーのせいなんでしょうね

エクスプローラーでコピー&貼り付けが出来たのでやってみました。
すると・・・

CA330115-0001-0001.JPG

いやぁ、待てませんね
夜、事務所でデータ抜きやってきましょうね

事務所でUSBで、埒が明かなくて
IDE直刺しでやりましたが・・・
データ抜き取りの専門ソフトを利用して
データ吸出し開始から、修了予定時間が・・・・

残り120時間とかって・・・・諦めましょうよ
ねぇ

バックアップがどれだけ大事かってね

そうね、20〜30万円出せるなら、外注手配しますが
どうしましょうか?



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

posted by 晴れ男 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

