2007年07月22日

良いスタイルだ

070722_1941~0001.jpg
今ではhp社に吸収されているcompaqのARMADA M300
タクシーで現れたお客様の持ち込みです
ファーストぽじしょんは、割と不在率が高いのですが
今日の日曜は、自分のリフレッシュ用に、事務所奥で寝ておりました

このARMADAですが、良いスタイルですね
こんなスタイルのパソコンは大好きです

自分では、値段と性能のバランスで、DELL専門となっておりますが
やっぱりスリムなマシンは使っていて楽しいです

さて、今日のマシンの処方を書きましょうね
本来は、処方をココに残すことで、自分やその他の整備関連の人に
ああ、こんな風にやったっけ
そういった参考になったらと、備忘録みたいなもんですから

先ず、compaqのロゴが出てきます
BIOSは無事なようです
WIN2000のライセンスシールは、ちゃんと貼ってあります
しかし、ドッキングステーションが無いので、
CDからの起動は出来ないようです
物によっては、USB接続のCDドライブから起動しちゃったりも
しますけどね。
面倒なので、そこにあるノートパソコンでWin2000を
新しいHDDにインストールする事にしました
富士通製のノートパソコンで、Win2000を新規インストール
終わったらARMADAにHDDを移動
その後、別のパソコンでダウンロードしたデバイスドライバーを
PCMCIAカード(CF)にてコピーして、インストール
なんだかあっけなく生き返っちゃいました
よかったぁ
画面も、それほど暗く無い
128MBのメモリーも2000ならなんとかなりそう
インターネットにもさっくりと繋がった
でも、このパソコンの寿命って・・
あと2年ももったら凄いと思う
それくらいなんだよね、ノートの寿命ってさ
Vistaが出現している今、そっちに移ったらまた違う世界があるんだろうな

さて、別の話題
今日、HDDを仕入れるのに某パソコンショップに行ったらさ
CPUだけのお値段が126,000円だったかな、そんなのがあった
MBだけのお値段でも5〜6万円とかさ
フルスペックで最高なのを作ったら、あれかな
やっぱり100万円くらいのマシンになるのかな
ふぅぅうぅ
凄いな
はれちゃんは、最新スペックより、すこしこなれたのがすきです
なんだかね
ああ、なんだかちゃんと仕事したみたいな日記がかけた
え??普段してないのか?って?
いえいえ、ちゃんと・・してる・・・はず


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理
posted by 晴れ男 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48893328

この記事へのトラックバック

安心の1ヶ月保証≪コンパック中古 B5ノート
Excerpt: 商品管理番号:M07B5A02065■購入後手間いらず!スグに使えるOS動作確認済&ネットにスグ接続できるLAN付!■人気のB5ノート型パソコン!モバイルに最適!■しっかり保証!万が一の故障時にも1ヶ..
Weblog: ノートパソコンの思い入れ
Tracked: 2007-08-13 13:06
×

