2007年06月18日

スパイを甘く見てはいけない

CA330060-0001-0001-0001.JPG
この画面、ウイルス対策ソフトでスパイ検索結果が表示されてる場面です
このたった10件のスパイですが、結構やっかいです
そもそも、ネットワークの通過パケット量ってのがバランス悪くなります
なにがというと、
普通は、インターネットの情報を閲覧するならば、
ページに対してのデータ送信は、そのページを見せてください
たったこれだけの情報を送信するだけ。
それに対して、はい、私のページの内容です、画像です
その他データですと、沢山のデータを受信するはず。
なのに、なのにです。
送信データ量の方が多いって、どーゆーこと?
受信データ量が多いのが正解、送信データ量が多いって
いったい何を送信してんの?
それが個人情報だったり、キーローガーというタイプ結果を打ち出すデータだったり
うーむ
サーバーアタックというへんちくりんなウイルスと変わらないじゃないかさ。
困ったもんだわ
とにかく、パソコンの動作に影響します
マジで。

ウイルスも、スパイも、全部対処で安全安心パソコンを使ってねん

今日は、このお客様からスタートして
次はノートパソコンの不調修理
メモリーの不調診断とホムペ更新指導
そんな事をしながら、夕方は中小企業家同友会の会合へ
今日は、「同友会と私」だそうな
はれちゃんがおしゃべりするって事で
それよりもグループウェアの使い方講習が楽しかったかも
イヒ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理
posted by 晴れ男 at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お話、よかったよ。

晴れちゃんの今までの人生って、ほんと、凄い色んなことがあったんだね。

生きてて良かったね。

競輪選手もすごいけど、今のほうがきっと輝いてるよ。
Posted by at 2007年06月20日 00:46
そんなあなたは、いったい誰?
Posted by はれ at 2007年06月20日 02:05
はにちと見たがあたりか?
Posted by はれ at 2007年06月24日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

