2007年06月13日

メモリーは256MB

070613_1144~0001.jpg
そう、たった256MBという意味を込めた256MB
旧いMacを使っていた頃、搭載メモリーは12MBとかだった
うぉ? そうだ、640Kbのメモリーで動いていた時代もあったのだ
640Kbというと、今はれちゃんが搭載しているメモリー2GBの
2000分の1くらいの量かもしれない2進法で計算するから随分なズレがあるけどさ
今のOSは、GBという単位の作業場が無いとちゃんと動かないんだもの

その昔、128MBも搭載したMacだったら、アウトラインフォントで
バリバリと作業していた・・なんて
ビデオ編集をしていた・・なんて
今では考えられないような事だもの

今、ビデオ編集をスムーズにするなら、2GBは最低欲しいかも
メモリーも安くはなったからいいけどさ

このパソコン、サービスパック2にアップデートしてしまったら
きっと、壊れたように遅くなりますが・・
どうしましょうか?

お客様の答えは、「アップデートしなければいいんだよね?」

そこが難しいのです

ファーストぽじしょんは、安全快適なパソコン環境の伝道をして歩いている良き相談者であると
そういう立場でいると決めてるのだから
難しいねぇ
うーん・・・


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理
posted by 晴れ男 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

