2007年09月28日

1280×1024

070928_1005~0001.jpg
15インチの液晶画面なら1024×768です
17インチと19インチの液晶画面は、1280×1024です。
なんか違いがわかりますか?
15インチは、横4:縦3 の比率なのですが、17インチ以上は、液晶の歩留まりの関連で、数値がずれております。
そんな世の中なのです。

設計図とか使う人なのに、もったいない解像度の人多いんだよねぇ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月25日

すげー



すごいね、ピアノとバイオリンのプチコンサート
良い感じ
今月の若手経営者の集いは、とっても良い雰囲気の中、時間を過ごせました
うーん、いいね

はれちゃん、チェロ欲しいなぁ
posted by 晴れ男 at 19:21| Comment(3) | TrackBack(2) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

当たったぁo(^▽^)o

070923_1530~0001.jpg
ふっふっふっふ
娘に買わせたアイスだけど
パパはれちゃんが食べて、棒を見たら当たってた
うれしー
むふふ
うれしー

とにかくうれしーのだ
(-^〇^-) ハハハハ
posted by 晴れ男 at 15:31| Comment(6) | TrackBack(2) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

女性関係で娘に…

070919_2318~0001.jpg
いやぁ、どっかで17歳の娘に斧で首切られちゃったお父さん・・
はれちゃん、ちょっと恐怖してみました。
家にめったに帰らない
助手席に女性が乗っていてもそれは日常
長女も納得のフェミニストなはれちゃんですが
長女の心が急変しちゃったりしたら大変です

本日確認作業を行っちゃいました

パパが女と歩いてても、殺さんでよ

すると娘
今更どうこうするよなパパじゃないっしょ

うーん
肝のすわったおねえちゃんを育てたのかなぁ
うーん
posted by 晴れ男 at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無線のデバイスって

070919_1428~0001.jpg
無線キーボードに無線マウス
入力デバイスに無線を使っていると、大体サポートで不都合がある
黒い画面の時の操作が、まったくだ

お客様の所に、代替デバイスが無ければ
やっぱりお持ち帰りするしかないねぇ
うふ
はははい

結局入院です
posted by 晴れ男 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

テレビドラマおかしいぞ

堀北マキちゃんの出てる桜坂学園って?
最終回見ていてちょっと気になった

アメリカまで帰る空港の場面
なんで時間いっぱいまでスーツケース持ってんの?
あんなの搭乗時間よりも1時間半くらい前には、預けてるんじゃない?
国際線での手荷物に、あのキャスター付きのスーツケースはありえない
うーん・・・
搭乗前は、ほぼ手ぶらじゃんねぇ・・・
なんだかなぁ

違和感のあるシーンは駄目だ

ああ、ドラマにいちゃもん付けてしまったわい
(-^〇^-) ハハハハ

posted by 晴れ男 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

台風だねぇ

070917_1718~0001.jpg
台風は、宮古・八重山を通過して、中国の方へ向かってる
でも、その台風の縁にある沖縄本島でも、随分な雨が降った
いやあ、すごい雨だ

自動車に乗るタイミングを間違うと、大変な事になる
ずぶぬれだもんね

それにしても、雨の量が凄いな
うーん
いったいなんなんだろう
やっぱり地球がおかしいんじゃないかな
ふぅ
posted by 晴れ男 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

英語メニュー

070912_1923~0001.jpg
米軍基地内の電飾看板の納品しました
うーん
ブラックバックで良い感じに出てるねぇ
うふふふ

美味しそうに見える看板作った時は
はれちゃんも幸せな気持ちになります

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
posted by 晴れ男 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体年齢65才

070912_1559~0001.jpg
ウエストサイズ108cm
体重108cm
・・・・・
お揃いって・・をい! どら●もんか、俺は?

しかも、かつてのプロスポーツ選手に対して
体年齢が65歳だとぉー!?
びびるじゃないか

ああ、再開しますよ、はいはいはいはい

スポーツセンターで汗かきますよ
はいはい

ふぅぅううううう

がんばるさ

来年までに体年齢40歳になってやるさ

(T_T) ウルウル

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

美術館

070912_1404~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

電子入札

070911_1137~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

これなら痩せるかな


何年か前、サルサを誘われた事があったなぁ
サルサダンスの踊れる場所も何箇所もある
でも・・・なんだかノれなかったんだよなぁ
なんでだろう

先輩は、社交ダンスバリバリで格好良いらしい(まだ見たこと無い)

はれちゃん・・・スタイルのあるダンスを習ってみたいとも思う
はれ父は、社交ダンスの講師をやってるらしい
いったい何時の間に・・( ̄□ ̄;)
うーん

で、このニュース、14時間サルサダンスって
おーい
凄いよ
エアロビクス運動しっぱなしだね
うひ
痩せるはず、いいかもよ
( ̄ー ̄)



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月09日

文化祭らしい

070909_1153~0001.jpg
次女小学校5年生の、一人ぼっちの日曜日にお付き合いで
長女高校一年生の文化祭に遊びに行きました
なにやら、性格判断??らしき教室に入っていきました
うーむ・・
紙を貰ってきたのだが、漢字が難しくて読めないとか
うふぅ?

お化け屋敷関連は、二箇所であった
先ず、そのまんまのお化け屋敷に入場すると
・・・・・

誰か、俺を脅かしてくれよ
壁から手がでてたので、こっちから掴んであげたら・・困ってたよ
黒いビニールの向こうから手がわさわさ、娘に対して出てきていたから
俺も・・と思いきや
シーーーーーーーーーーーンとした状態なので
悔しいから、ビニールの向こう側の肩を掴んでしまったさ

頼むから恐がらせてクレー

で、次は、ジュラシックパークとやらの恐怖体験ゾーンへ
・・・あら?
お化け屋敷と一緒かよ
しょうがないなぁ
そんじゃ・・・って、ランタンの乾電池落下でスタッフ駆けつけ
はれちゃん、どっちらけ。

途中で、寝ているおねえちゃん発見
どうやら、急に起きて驚かすってあれなんだろうけど
こっちから添い寝してやったさ( ̄ー ̄)ニヤリ
そしたら、そのおねえちゃんがびっくりしてたよ
おーい
どうでもいいから、俺を恐がらせてくれよー

次女小学校5年生は、それなりに楽しんだようで

ま、いーかぁ

外は大雨、ほかにする事の無い日曜である



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月08日

同友会大学

070908_1749~0001.jpg
気付きと学びの同友会大学でございます
今日は、日本銀行の支店長と経営コンサルタントさん
どちらもありがとうございます
どうして、サブプライムローンが問題?
米国株安が原因の円高?なんで?
色々聞いちゃいました
うふふ

それにしても、3年目の同友会大学ですが
今、非常におもしろい

はっはっはー(-^〇^-) ハハハハ
posted by 晴れ男 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

輝く女性経営者のつどい

070907_1619~0001.jpg
輝く女性経営者のつどいに参加してみた
100名余の会員数である「碧の会」ですが
何故か200名余の出席人数
分身の術でも使ってるかね
あ、俺も会員じゃないのに出てるか
うははは
久しぶりに出会えた方もおりました
懐かしい挨拶を交わして

念ずれば夢う
その通り!

はれちゃんは、競輪選手だったけど
高校時代は、オーケストラ部
体育なんて平均以下
それでも自転車だけは大好きだった
そんなはれちゃんは、プロになれた
プロになるとき、念じていたよ
それも、本気でね
ワクワクしていたあの頃
22年も前の話

はれちゃんは、今何を念ずる程にやりたいんだろうか
うーん
悩んでしまうね

でも、本当だよ
本気で念ずれば夢は叶うよ





環境問題
こんな風な対立協議になっちゃうのは、実は理解できる
意識レベルが違うんだもの
難しいよね


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理


2007年09月06日

薬だと思った(^_^;)

070906_1133~0001.jpg
お客様のところへ訪問設定です
うあ?
なんか薬の箱が置いてある?
今からパソコン置くから、どかしておこう・・って
あら
よーくみたらUSBのフラッシュメモリーじゃんね
おほほほほ

なるほど、医業従事者の持ち物らしいわ

薬かと想いましたわ


地球がすごい事になってるね
最近、こういう記事が気になります


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年09月02日

アップデート

070902_1738~0001.jpg
ウイルスバスターさん
なかなか難しいちゅーか、判りにくいアップデート
2003をずーっと使ってる人
2006でそのままの人
12のままの人
って・・リリース方法によって全く違うアップデート方法
悩むさね

やっぱり、告知しないとなぁ
ウイルスの警告いっぱい出てくる2006相当バージョン
2007相当バージョンにアップデートしてね
アップデートの仕方がわからない方
はれちゃんの説明付きでサポートいたします

待ってるよぉーん
(-^〇^-) ハハハハ

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

