2007年08月01日

eMac

070801_1045~0001.jpg
Macだ、って内容の案件は、結構はれちゃんに集まってきます
ぬひー
集まる集まる
今日もeMacちゃまのなにかが・・・・
eMacのトラブルは・・・
プリンタジョブの渋滞による出力不良でした
うーむ
なんだぁ
それだけ?
むひー
で、eMacと聞いていたのに、なんだかチューナー設定の話も・・
なんで?
って・・・eMacじゃなくて、DVDレコーダーの話だった。

さてさて、テレビとレコーダーの調整に入った
でも
調整は合ってるようだ
合ってる
つーことは?
なんだぁ?

2チャンネルだけおかしな状態

その他にもザラツキがあるぞ

アマチュア無線の免許所持者のはれちゃん
アンテナを疑った

幸いに、この家のアンテナは、屋上に付いているという
屋上へのアクセスは比較的容易でありがたかった。

見に行きました・・

ありゃぁ、アンテナの本体部分のネジが折れて
ぶら下がってました。
せっかくの八木アンテナの形が台無しです
指向性が消えてます
向きを向いてないですし
しょうがないですね
これじゃちゃんと映りません

ガムテープで、応急処置をして、テレビの映りを確認
きれいです。
新しいアンテナを買った方が良いと、アドバイスをして
お客様宅を後にしました。

アマチュア無線とって置いてよかったぁ

小学校6年生 11歳の頃の資格だけど、30年近く経過してなお
そのスキルが役立っております
こりゃすごい

嬉しい限りです
はははぁ(-^〇^-)



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

カメラだ

070801_0727~0001.jpg
この監視カメラ
結構というか、かなり良いです
素敵です
こんな便利な物があるっていいです
携帯電話からの確認
前方通過者の撮影機能
いいですね
本当にいいです

他人にお店を任せる時なんかは、とっても役立ちます
うん



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

