2007年08月31日

Macなのだ

070831_1210~0001.jpg
しかもクラシックOS
フラッシュ動かすならモジラの1.31かな
動いたからよかったよかった

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月30日

足踏み

070830_2145~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

分解なのだ

070829_1624~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

戦利品なり

070827_1745~0001.jpg
あまり得意ではないのだが、UFOキャッチャーの戦利品だよ。
合計500円で、写真の二つだから、まぁ予算内だね
これで次女ちゃまが喜んでくれればよろし

はれちゃん、足に怪我して歩いて
びっこで体調崩して

更に・・熱でて臥せってます
ううう

腰いたいよ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月26日

基地に来たらD51


お盆の中日 沖縄旧盆だよん
宜野湾市の普天間基地が開放されていた
いままで入った事が無かったので、基地に入ってみました。

なにせ、子供の為にどこかに行くってのをサボりすぎていて
小学生の次女は、欲求不満気味です
なにかあればなぁ、と

で、遠くへ行くのも体力的にちょっと不安があったので、
はれちゃんの住む街の隣の基地に訪問です

基地に入る前、おお、こんなところに先輩の会社があったんだ
なんて、認識したりして
うふふ

基地に入ると、外人タレントのステージやら、やっていた。
屋台でつまらないのは、てだこ祭りとか那覇祭りとか
宜野湾はにんす祭りとか、絶対どこの祭りにもあるような屋台が
つまらなさすぎなのだ。
アメリカっぽいのを期待してるんだよね、 やっぱり

070826_1921~0001.jpg

日本っぽすぎて、楽しくないさぁ

でも、サービス精神のある米軍人さんが、シャッター押してくれたり
一緒に写ってくれたり
まぁ、良いかな

うろうろしていたら、20:45からD51が出るってアナウンス
うおおお、無料でこんなのあり??

一番喜んだのは、高校生の長女だろうな
はれちゃんも喜んだ

1時間程のD51生ライブ、楽しませていただきました
うっはー、得した気分
ライブの終わった空には、花火のおまけ付き

夏休みを堪能したような気分でございました
めでたしめでたし



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理


2007年08月24日

駄目だこりゃY(>_<、)Y


パソコンが立ち上がらないって
預かって来たんだけどさ、データが何年分もあるって
でも・・でも・・
こんなに音の出る状態じゃ・・殆ど駄目です
ここから復活できる確立は・・・
なぜかって?
ディスクを削ってますね、こりゃ
むずかしーです。
データの書いてある面をがりがり削ってるはずですから
むぅーん・・・・
posted by 晴れ男 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

食べちゃった

070823_2042~0001.jpg
友達のところでのサポート中、こんなの貰っちゃいました
んんんんんん・・・・・・・・・・・

食べちゃいました

微妙です

父方の親戚は、北海道なので、殆ど食べてましたね
はれちゃんは、トラピストバターキャンディーとか
バタークッキーなんかがお土産としては多かった気がするね
白い恋人ね

はれちゃんは、グレーな変人じゃな

腹の具合は・・・・なんともいえない

時期的に、賞味期限なんてどうでもよい感じになってきたよ
ふぅううぅ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

人気の無い(Θ_Θ)

070823_1807~0001.jpg
ここは、沖縄市の音楽街
その裏通りになるわけであるが・
確か、ここはオープンしていたはず
はず

シーーーーーーーーーーーーーン

店舗も空きのまま

うーん

見るからに駄目っぽいぞ
駄目だな
うーん



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月21日

んんん?

070821_1013~0001.jpg
でたぁぁぁぁぁ
今日のお客様のパソコンにもありました。
WinAuntiVirs2006PRO
DirveCreaner
その他詐欺ソフト多くが
うふー
でも、あっというまに動かなくなったようで
ちゃっちゃと削除できてよかったです
この写真のウイルス対策ソフト・・はれちゃん知りませんでした
なに?これ?

検索してみたら、他のどれよりも良いとかコメントのある
ページも見つけてしまった
しかし・・
しかしですね

詐欺ソフトに進入されて、いったいどこが凄いんだろう
それに、マカフィーのインストールされた状態のまんま
どっへー
こりゃ無理って事じゃないか

まぁ、はれちゃんとしちゃ、駄目ソフト入りですな
はれちゃんは、個人的に赤いのを使うって事で
個人的趣味ですが、ね。


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理





中華航空

台湾は台北からの便が爆発炎上したのは昨日の昼の話
はれちゃんは、台北によく出かけていた頃を思い出した。
それにしても、着陸後であった事、全員が脱出できた事
航空会社と空港関係者以外の方には、不幸中の幸いだったろう

あれが、飛行中に爆発していたら、今日の報道の内容もまったく違ったニュースになっていただろうに

預けた荷物を放棄しないとならなかった方々も命あってこそだろう

いつ誰が当事者となるかわからない

文明の利器を利用するとは、そういうものだ

毎日自問自答かもしれない
文明を捨てるのはいつだろう
文明にいつまで頼った生活を続けるだろう


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月18日

ビリーさん

はれちゃんは、ビリーズブートキャンプを何度かやった事がある
でも、軍隊式のダイエットって、果たして一般人にどうなんだろう
そう思ってました
で、
やれば痩せるんなら・・・
いやいや、その前に自転車乗れよ、自分とか思ったりして
競輪時代のピストは公道を走るのには適してないので棄てました
マウンテンバイク型の安いのでも買うべきでしょうね
社長らしい仕事が出来る様になったら・・
うふ

ところで、そのビリーズブートキャンプ
某病院の先生に伺いました
ええ、真面目に、良いのか悪いのか

答え
「あれは、軍隊向けのだから、一般の人はやらないほうが良い」
やっぱり?
で、一番いい健康法は、ウォーキングだそうです
ちなみに、メタボリックとか肥満とか、いろいろ言われますし
コレステロールとかセルライトとかも言われます
あれは、資本主義が作り出した数値で見せる恐怖商売
なるほどね
痩せてる人が健康、ってわけじゃないもんね

少々ぷっくり これくらいが長生きするそうです。
ガリガリの体型の人は、そんなには強く無いそうで
そりゃそうだ、男性より脂肪の多目の女性が長生きだもんね

但し、はれちゃん、やっぱり少しは痩せないと駄目だろうね

でも、甘いもの(ぶどう糖)は、脳みそ使う仕事中には欠かしちゃ
駄目みたいだよ
それがなくなると、脳みそは機能しなくなるからね
気をつけようね

うふ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月16日

ごっそりと

070816_0829~0001.jpg
うぅぅっぁぁぁ
ってウイルスに感染しすぎだよ
エッチなページに行きすぎです
ウイルスバスターがいつのまにか登録無効になってて
ドライブクリーナーという詐欺ソフトが入ってる
うはぁ
どないなとーん?

沖縄一優しくパソコンのサポートします
だから、気兼ねなく問合せしてね



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月15日

回って無いじゃん

070815_0134~0001.jpg
ノートパソコンをお預りしました
動作がおかしいらしいので
ウイルスにもいっぱいかかってます
詐欺ソフトにも
あれにもこれにも・・
まぁそれは良しとして

CPUを冷やすファンが回ってないです
これじゃぁぱったりと停止するのも当たり前ですね
むぅーん
困ったもんだこりゃこりゃ




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月12日

駄目だろ、逆走になるぞ

kumoji01.jpg

ここはね、パレット久茂地前、沖縄銀行本店横をパレット向けに
T字路だと認識してる場所です
なにかおかしい?
実は、ここには、ちゃんと青い丸に左向きの白矢印
013.gif
こいつがあるって事は、右折禁止じゃんね
なにがあったかっていうと、ココは対面信号も無い
一時停止で良い場所、更に左にだけ行ける場所
そこに、初心者マークのぼうやが、停止線できっちり止まって
どこの信号を見てるかわからないけど、右向けにウインカーを
チカチカと点滅させて、どの信号だかわからないけど、信号が変わるのを待っていたのね。
はれちゃん、おやぁん?どしたぁん?
なんて思いながら、その自動車の右側をそろっと抜かして
左折したわけ。
そしたら、そのぼうや、自分が間違ってるのを判ってないもんだから
「おい!おまえ信号無視の上追い越していくかぁ?」
見たいな顔して、はれちゃんの顔を見ていたわけ

はれちゃん、実は、時間が無かったのね
13時約束のところ、13時5分になっちゃってたのね
だから、そのままパスして通り過ぎたさね

でもなぁ

状況判断できないと、なかなか仕事にならないよぉ
どうする?


困ったもんだね




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理


2007年08月11日

カメラに映るほどの雨

070811_1021~0001.jpg
沖縄に凄い雨が降り続いています
なにしろ凄い
雨の量が、いつもと違う
はれちゃんは、こんな異常な状態を「神様の警告」と思ってるんだよね
凄い雨の影響で、自動車が水没してるのを、数箇所で見かけた
自動車走らせてる最中にも川のような場所が多くて
きょうの雨は本当に・・

あららら、国際通りのアノ場所、冠水って
ありゃぁ
自然の力って凄い
恐い
ねぇ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月10日

嬉しい廃品

070810_2020~0001.jpg
数日前に電話を貰っていたのを、通りがかりに思い出して
訪ねてみた。

今日は、昼前、お客様へと出張サポート
その後、通りがかりで8年くらい前から知り合いの方の事務所訪問
そのまた後、首里城近くのこのお客様の事務所前で、パソコンの回収を思い出して訪問
Win98時代のコンパクトマシーンとブラウン管
ブラウン管捨てるの難儀だなぁ・・・
なんて想いながら引き取り完了
パソコンは、もう駄目な状態
雨も降っていたけど、画面を廃棄しようかなぁ・・・・

ふと見ると、赤白黄色のピンジャックが2系統も付いてる
お?アンテナ端子が付いてるぞ
つーことは、テレビ兼用モニターかぁ

で、捨てる前に、点けてみた

あらぁ、よく映ってるし、はれちゃんの希望に沿った物品だな。

うはははは。

早速現役で動かすことにしました。

どちらかというと、パソコン本体が生き返る可能性あったと
思い込んで引き取ったんだけど、モニターの方が生き返りました。

ありがたやありがたや
本当に嬉い限りです
ありがとー
神様


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月09日

アメリカーな仕事

070809_1420~0001.jpg
戦闘機って、なかなか芸術である
しかし
こんなもの、単に殺人の道具でしかないんだな
人殺しの道具にいったいどれだけの国家予算をつけてるんだろう
不思議な物だ
国同士で主張の違いを受け入れず、喧嘩して
闘って、力でねじ伏せる
世界が狭くなるって、こういうことなのかな
だったら、移動手段もなにも、全て人力の旧き良き時代に戻って
あの山越えた向こう側に行く事だけでも冒険だった
そんな生活範囲の狭さでもいいんだろうな
空を飛ぶ事で、地球が小さくなったはず
でも、生活が不便になるって、毎日キャンプみたいな生活かな
茨城から沖縄に来たはれちゃんだけど、そんな事が
地球の果てまで移動する事のように言われそうだよな

でも、文明という道具で、人間は、人間らしくなったのかな
それって、生きる為に必要な物なんだろうか

人間の文明の使い方は、やりすぎだと思う時がたまにある

そこで、パソコンのプロを自認してるはれちゃんのスキルって
生き死にの場面で、果たして必要な物なのかなぁ

てつがくてきな考えをしたらだめだよなぁ

まぁ、とりあえず、私個人として、非常に平和で恵まれていて
幸せな環境にいるという事だけはわかっているんです。


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月08日

カッティングプロッタ

070808_1642~0001.jpg
お客様に、HDDを載せ変えたデスクトップを納品しに行きました
プリンターを設定したり
メール送受信を設定したり
カッティングプロッターを設定・・・
うぉぉ??
RS232Cで接続ぅぅううう??
なんですとぉ?
パラレル接続もあるけど、シリアル接続も??
プリンターという認識で、先入観を持ちすぎたかな
ありゃりゃん?
で、いろいろ触ってみたら、なるほどぉ
カッティングのソフトから、出力設定の内容にありました
へぇぇぇぇ
シリアルでもプリント信号の出力するんだぁ

ん?

つーことは、今回は、シリアル端子のあるマザーボードが
たまたま生きていたから、HDD交換でよかったけど
次回、2年以内くらいに、このパソコンのマザーボードが
寿命来たとしたら・・・
恐いぞ、シリアル端子のあるマザーボード買わないと
駄目って事になるよね
うーひー、気をつけよう

写真は、プロッターにペン先付けて、テストプリントを出力してる
その時のプロッターの印字面です
なかなかシュールだ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

健康的なお弁当

070808_1137~0001.jpg
中小企業家同友会那覇支部の役員会で出るお弁当です
揚げ物らしき姿が見えません
魚の煮付け、野菜の和え物、煮物、などで構成されています
はれちゃんは、こんなご飯ばかり食べないと、駄目らしいです
体重100kgを本気で減らさないと
ありがたや

会議もスピーディーに進んでよかったかな

はれちゃん、やりたい事満載だしね


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年08月07日

明星496

久しぶりにつぶやきだ
この記事タイトルから、個人を特定されてしまう危険性もあるかも
でも、やっぱり一言言いたい

8月7日午前10時半頃、那覇市内で片側1車線
対向車線には、工事予告の自動車が停車中
前方からは、救急車の接近中
はれちゃんの自動車は、救急車を通す為に停止した

・・・・・うぉ?
はれちゃんの自動車の後ろから、タクシーが追い越し
どゎぁぁ!
救急車そこまで来てるじゃん
音も聞こえてるじゃん
おまえ、二種免許所持者じゃねぇの?
タクシードライバーって、全自動車運転者の手本じゃねぇの?
乗せてるお客様もびっくりしてんじゃねぇの?

世の中自分しか見えてない人が多いようで
こりゃ大変でございますな

タクシーという大看板を背負っているんだから
交通道徳とか規則を守るのは、最低の事だろう

こんな事が気になるはれちゃんである。
むぅーん・・・




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

