2007年07月07日

夜中もMac

070707_2214~0001.jpg
時刻は22時をすぎております
はれちゃんにも都合の良い
お客様にも都合の良い時間でありました
OSの再インストールでした。

CDから起動するときは、再起動してから[C]のキーを
押しっぱなしにして、待つ。
これが出来るかどうかって事が一番だったんだけどね
うふ

なんだか、今日もMac三昧なパソコンサポート業でした

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

本当かな

070707_2104~0001.jpg
メモリー業者のこれ・・・
永久保障って・
無理だろ
本当に永久にするのか?
大体永久にする前に、本体基板が壊れるでしょ
5年もしないうちに、その規格自体が無くなるでしょ
そうしたら、結局永久じゃないじゃん
永久って書けば、買う人が増えるからいい?
どうせ、永久には保障しないんだから・・
うーん
これって、永久に本当に保守部品置いておくつもりなんだろうか
はれちゃんには、製品寿命と規格仕様の寿命のカラクリを見ているようで
うーん

なんだかなぁ

ま、いいけどさ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

エアマック

070707_1319~0001.jpg
うがぁ・・玉砕
Macだろうがなんでも来い!って思っていたんだけどさ
うーむ
全く反応しなくなったぞい
2004年頃の製品だろうか
何度か設定を繰り返すも、Winマシンに対するIPの割り振りがされない
うーむ・・
インターネットにて教科書を開くも、設定画面が同じのが出てこない
うーむ
802.11g/b関連の画面を開けない
AirMacStationの設定画面を変えるのには、ファームのアップデートか?
うう??
何度か操作しているうちに、AirMacStationのリセットが効かない
うがぁ・・困るぞ
困る困るぞ
うーむ
どうしよ
どうしよ
困るぅぅぅう

で、結論は、旧いから寿命
AirMacベースステーションにわざわざ苦労して接続するよりも
普通の無線LANルーター買ってきて繋ぐのがいいんじゃないかと
そう思うわけです
だって、接続設定料金でルーター買える値段なんだもん


結局3時間粘ったけど・・時間オーバー
タイムアウト
だっはーん・・・
(T_T) ウルウル

しょうがないねマジ

はれちゃんも、部品その他が旧かったり、壊れたりしたら
ギブアップでございます
はぁ

最近パソコンのコンデンサーという部品が、メタボ状態でパンパンに
膨れているのをよく見かけるねぇ
恐い恐い




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

