2007年07月07日

エアマック

070707_1319~0001.jpg
うがぁ・・玉砕
Macだろうがなんでも来い!って思っていたんだけどさ
うーむ
全く反応しなくなったぞい
2004年頃の製品だろうか
何度か設定を繰り返すも、Winマシンに対するIPの割り振りがされない
うーむ・・
インターネットにて教科書を開くも、設定画面が同じのが出てこない
うーむ
802.11g/b関連の画面を開けない
AirMacStationの設定画面を変えるのには、ファームのアップデートか?
うう??
何度か操作しているうちに、AirMacStationのリセットが効かない
うがぁ・・困るぞ
困る困るぞ
うーむ
どうしよ
どうしよ
困るぅぅぅう

で、結論は、旧いから寿命
AirMacベースステーションにわざわざ苦労して接続するよりも
普通の無線LANルーター買ってきて繋ぐのがいいんじゃないかと
そう思うわけです
だって、接続設定料金でルーター買える値段なんだもん


結局3時間粘ったけど・・時間オーバー
タイムアウト
だっはーん・・・
(T_T) ウルウル

しょうがないねマジ

はれちゃんも、部品その他が旧かったり、壊れたりしたら
ギブアップでございます
はぁ

最近パソコンのコンデンサーという部品が、メタボ状態でパンパンに
膨れているのをよく見かけるねぇ
恐い恐い




沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月06日

沖縄のお土産

070706_1450~0001.jpg
沖縄の風味を最大限活かしたおせんべい
いいよ、これ
1050円の花や果、2625円の木美花コーヒー付き
新しいのがいいね
名護珈琲も毎回いただいて、美味しいお仕事です
パソコンの調整・ホムペの調整で毎月訪れております
ありがとうございます

新しい風を起こしている名護珈琲様に乾杯
いいよ、マジ





沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月05日

神の眼

godseye.jpg
神の眼・神の目
3000年に一度しか、このような現象は見られないらしい
太陽のような星が消滅するときに、このような現象になるとか、他のブログで見た
元の画像は下記
http://imgsrc.hubblesite.org/hu/db/2004/32/images/d/formats/full_jpg.jpgブログその他検索で、神の目、神の眼、どちらかで様々な記事が出てくる
7人の友人に・・や
7つの願いが叶うやら

なんにせよ、とても神秘的なこの画像にとらわれてしまいました
素晴らしい
美しいものを美しいと思える事
稀な現象を素直に喜べる事

はれちゃんの願いは、
1、お金に困らないし、足りない事の無い生活になる
2、自分も自分以外も愛せる人になる
3、なんでも喜べる人になる
4、許す事が出来る人になる
5、感謝の気持ちが心から伝えられる人になる
6、ファーストぽじしょん が社会貢献できる団体になる事
7、世の中から悪い心の種が消える事

1番と6番は、凄く自分の願いで傲慢な気もするけれど、いいよね
自分がなんとかしたい自分の想いであるけどさ
許されよ


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月04日

そこに有るもの

070704_0921~0001.jpg
事務所前にある大きながじゅまるの木
お日様をさえぎってくれていた木
この木が、今から伐採されます
今日、枝が落とされ、明日、根っこから抜かれる
そういう予定だそうです

寂しいというか、変わっていく景色があるのが
どこか物悲しい気もするのです

大きな木は、何かを宿しているような気がして
積み重ねた年月を思うと、切ってしまうのが勿体無い気がして

そもそも自然を壊す事に罪悪感まで感じる今日この頃
自然・命あるものをもっと大事にしておきたいです

どうにかならないものかなぁ



沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月03日

アメリカ仕事

070703_1326~0001.jpg
たまにアメリカ仕事すると、ドル紙幣の支払いがあるよん。
円安だと嬉しくなるね
むほほー

沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

2007年07月01日

朋遠方より来る

070701_1028~0001.jpg
東京から友達がやってきた
10年来の友達か
1997年というのは、インターネットの一般普及元年
36600bpsというものすごく遅い回線での情報産業ネタの開始時期

その頃からの友人がやってきた

古宇利島目指して北上
今帰仁城跡向けに西行き
美海水族館でイルカやジンベイザメを見て
北谷の海岸でサンセットを眺め
飯を食べて帰り着いた22時

もっともっと濃いイベントでもいいけど
さすがに40歳という年齢だと体力が持たないね

いやぁ、離島に付き合えなくてごめんね
今日は遊んでくれてありがとう

そうそう、古宇利島の綺麗な海を見て、我が家の次女に
海に遊びに行こうか、って言ってみたけど
ありゃりゃ、海には行かないって・・おお?
澄んだ水の海なら気分良く泳げるのになぁ

沖縄は、世界一海が綺麗だという
その綺麗な海のある沖縄で生活していきたい
それをどうやって守ろうか
どうやって

自然を壊さず、はれちゃんのITを活かすには?
悩めるおじさんのはれちゃんです


沖縄,パソコン,修理,出張,サポート,パソコン修理,出張修理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

