2007年04月29日

トロピカルようかん

070429_1306~0001.jpg
と・トロピカルようかんね
ようかん・・
ようかんは沖縄土産か
うーん
想像してなかったぞ
羊羹好きにはたまらないかな
トロピカルなんだ、そうなんだ
ふーん



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月28日

リカバリーだ

070428_2308~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

明日オープン

070427_2151~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XPで128MB

070427_1320~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

変な所触ったら大きくなっちゃった

070425_1604~0001.jpg
取引先の美人社長から入電だ
「あのぉ、変な所触ったら、おっきくなっちゃったんです」
ふぉぉぉぉ?
そりゃ、僕も変な所触ったら大きくなっちゃいますよぉ
ええ、そりゃもう
で、で、で、で、で
変な所ってどんな所触っちゃたのん
どこどこ?
(=ΦωΦ=)キラーン☆
どこなのぉ・・・・!
で、で、で、で、で
どこが大きくなっちゃったのぉー
のぉーのぉー!!
(〃⌒ー⌒〃)∫゛ カァー

・・・・・・・・と、いらぬ想像を膨らませていたんだね。

まぁ、なんだ、つまり
画面の変な所を触っちゃったら、画面解像度が急に640×480になっちゃったらしい
だから、アイコンとかの表示が大きくなっちゃったのね
うーむ
そうきたか(普通そっちだろ)

電話で直し方教えて、
「やっぱり凄いわね」
って言われて

て・・・俺の何が凄いのぉ??何が?何が?
だから、サポートがさね

もー、深読みしちゃって、自爆してんだからさ
主語とか付けてお話してくださいよね
まぁ、良いお付き合いしておりますが
ありがとうございます

ちょっとだけドキドキさせてもらいました。

どもー


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月24日

ほのぼのと

070424_1911~0001.jpg
とある居酒屋で、お友達になりたい事業主の集まるモアイがあるので参加した。
その居酒屋の目の前にある「まちやぁぐゎぁ」でいいかな
昔ながらの商店のノスタルジックな事よ
なんだか哀愁さえ感じる不思議で素敵な光景だった
こんなお店は大切にしないとね
そう思うのです

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

メモリー増設とウイルス削除

070424_1135~0001.jpg
メモリー増設
ウイルス対策
結構セットになっている場合が多いです

何故なのか

ウインドウズの最低必要メモリーが、同じXPであっても
リリース当初は、256MBあれば日本語XPでもなんとか動きました
しかし、セキュリティ強化、その他修正により、最低512MB
スムーズに動かすには1GBものメモリーが必要になりました。

納得いかないのは、ユーザーさんです
これくらいで動作しますよ、って購入して、
数年経ったら、動作がおかしくなる。
まるで故障したかのように、緩慢な動作になる
ユーザーは何もしていないのに

例えば、自動車を購入したときに、これで運転できるから
そういって手に入れたのに、数年経ったら、燃料タンクが小さいから、大きいのに載せ換えてとか、エンジンも載せ換えてとか
冗談じゃないぞ
まだメモリーの値段が安くなっているからいい
なんのアナウンスも無く、ユーザーはいつのまにか動作不安定を起こしたパソコンに不満を抱き
意味も判らないまま、業者にお金を払う

そんな気がしてならない

メモリーが足りないと、動作が不安定になるので
セキュリティーソフトも切ってしまったりする
それではもったいない

だから、セットでの仕事が多いのだけれどね

なんとかならないものかなぁ
今は、まだまだコンピューターの創世記なのかもね。
未だに・・・・



沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月23日

多分サポートだと思うよ

070423_1428~0001.jpg
出張パソコン個別指導なのだ
単価は高いけど、これが覚えやすいって人も多い
パソコンも元気になって
良い事尽くめだよ

ぶひ

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月21日

Macな土曜日

070421_0957~0001.jpg
なかなかMacを平気で整備する兄さんが少ないようだ
はれちゃんは、Macをがりがり触っていたので、平気なのです
でも、今日のMacちゃんは、色々とありましたぜ。

先ず、ネットワークが切断されているじゃん
原因は、単に金属と金属の間の腐食です。薄膜が出来るみたいな感じで、導通しなくなったりするのね。
で、抜き差し何度かしていたら直りました。
そりゃ、ネットワークでファイルを扱っていたら、仕事にならないわね。

で、メモリーも増やそう
って事で、384MB(256+64+64)なので、512mbを追加です
そしたら、システムエラーで爆弾マーク出現
おおお、恐いから、64MBの2枚は、ちょっとお休みしてもらいます

はれちゃんが、フォトショを使った感じでは、まあ、
いいんじゃない?レベルだったので、退散しました
が・・特定ファイルで駄目らしい
うーん、それって、ファイル自体がエラーなんじゃないかな

明日は、はれちゃん基地の予定だったけど
キャンセルの話が着たから、日曜に前倒ししましょうね
携帯に連絡だ、日曜の朝からね

今日は、Macな日だったね

写真のマウスってさ、結構使いにくいと思っているのは、
はれちゃんだけかなあ


2007年04月20日

HDDの交換なのだ

070420_1643~0001.jpg
結構ぎっしり詰まってるんだね
コンパクトなのもいいけど、通気が悪いとあまり健康に良くないよ。
さてさて、ディスクチェックで不良クラスタ云々って
こりゃぁHDD交換ですな
しかし、このシリーズのHDDってどれを買っても熱くなるね
クーラーをかますスペースも無いどうしよう

メモリーも512MBだけだったので、追加で1GB入れました
快適なことでしょう

なんといってもはれちゃんが付いているのだから

ファーストぽじしょんのパソコン修理やパソコン整備
はれちゃんが付いてきます。
おまけアドバイスは力強いかもよ

あ・・・宣伝しちゃった  (-^〇^-) ハハハハ

漆喰シーサー

070420_1415~0001.jpg
お付き合いのある社長さんの娘さんが作ったそうな
漆喰のみで作ったシーサー
あ、目はビー玉かな
なんか


犬?

でもシーサーって判る

うーん

ゲージツって事にしておこう

子供の感性は大切に育ててあげるのが大人の役目だ
うん
シーサー図鑑もデータベース型になったら
これもちゃんと載せていこう
うふふ

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月19日

最高の場所

CA330411-0001-0001.JPG
米軍基地に来ています
トラックが邪魔だけど、青い海が遠くに見えて
芝生が広がり、高い建物が無い
道路は広く、渋滞も無い
すがすがしい空気がいつも流れている
そんな場所がここ、キャンプフォスターリージョンゲート
この場所に家なんか建ったらいいなぁ
当然米軍基地の中なので、ほぼ無理ですが
ここに立つと、なんか良い気分になっちゃいます
うーむ

いいのか悪いのかはそのうち

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月18日

日常を離れて

070418_1830~0001.jpg
ほんの少しだけ日常を離れて、心と身体に休息を
う・はれちゃん日常から逃避して常に休息してんじゃね?
自分大丈夫か?をい!

最近ホムペを沢山やっています

とりあえず納品出来たのが
http://www.shuri-ryusen.com
http://www.nago-coffee.com
もうちょいで完成なのが
http://www.taurus-resort.com
今から前進するのが
http://www.treat-taurus.com
データベースCGIの出来次第なのが
http://www.taurus-housing.com
http://www.ad-taurus.com
うおお、結構やってるじゃん
http://www.1st-position.jp

http://www.treat-taurus.com
それぞれ、携帯用とPC用の振り分けCGIで自動的に飛んでいきます
いいよ、携帯から見るホムペって結構いい
先ず、直メールすぐできちゃう
携帯からのメールがね
そして、携帯からだから、直電話できちゃう
パソコンの画面を見ながら・・じゃない
携帯に表示されてる電話番号をクリックするだけ
クリックっていうかな
更に、地図リンク貼っておけば、地図へもひとっとび
こりゃすげぇ
しかも、GPS機能付きの地図情報システム使えば、今いる場所からの道順まで出るってさ
おおおお

もっともっとホムペやりたいぞ

まぁ、どれもこれも似たような、シンプルなページですが
写真撮影と構図だけがはれちゃんのちょっとだけ長所です

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月17日

お出迎え

070417_1012~0001.jpg
写真には見えてませんが
チームスタッフと二人で空港に取引先の人を待っています
大手家電店でのパソコンサポート担当って事で
内地の大手企業さんの担当様をお出迎えです

はれちゃん、40歳にもなると態度でかくて

この日の会談で、元請さんも店舗さんも評判がよかったらしくて
仕事ばんばん取得しているみたいです
今日も夜の21時位まで、FAXが到着してました
うーん
うれしー

スタッフの二人をメインに、はれちゃんとたくまでヘルプ
こんな感じで頑張ってやったるでー

誰だ?警備員を俺と間違えてる鹿沼の姉御は


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月16日

メモリーがリードに

070416_1257~0001.jpg
メモリーって奴は、長年使っていると、言う事をなかなか聞かなくなってくる。
そりゃぁ、毎日高温になり、終われば冷たくなり
温度差が毎日来る日も感じていたら、体調悪くなるよね
ついでにソケットの金属部分は、腐食して接点不良になるじゃん
だから磨いてあげました
どうだろ
すきっと立ち上がってくださいね
メモリーね、小さい部品だけどCPUの次くらいにパソコンでは重要パーツだね
安くて大きなメモリーがあったら、直ぐ買っちゃいます

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月14日

花火だ

070414_2010~0001.jpg
9000発の花火を見てきた
50人くらいの知人友人達とBBQしながら
肉食って、花火見て、語り合って、見詰め合って、ちゅー・・・・・
してないな
毎年感動するよ
去年は、近い所まで行きすぎた上に、風も強くて
花火の破片が顔に当たって痛かった
今年は、本当に綺麗に見えた
でも、こんな日の幹事は、やっぱり若手君達にまかせよう
はれちゃん、参加者になっていたい日でした

お肉やさんの牛ロース美味しかったです
焼肉屋では、カルビだけなのに
BBQはロースでオッケー

むふー?

なんでもいいじゃんね

日本一早い花火、夏、沖縄、海、
いっぺんにやってきた
そんな4月の日です

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月13日

納品

070413_1050~0001.jpg
旧いパソコンを子供達にあげて、新しいパソコンを仕入れたお客様に
旧いパソコンのデータを移動して差し上げる納品作業です
メールデータ、メール設定、マイドキュメント、
プリンターの設定、インターネットの設定
等等
ここは、ヘアサロンでございます
宜野湾市、コンベンション通りでやってるお店
探して来てね
FreakFreak 小さくてキュートな店長さんのお店です

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月12日

粉その2

070412_1954~0001.jpg
こ・・この粉末は・・・



ポリフェノール源末 うげ
実は、口の中で温度が上がり、美味しくないです
ポリフェノールは、ワインの中にあるほうがいい
ポリフェノールは、紅芋に入っていればいい

粉だぁ粉・・・


沖縄 パソコン修理 出張 サポート

こ…この粉は…

070412_1952~0001.jpg
白い粉・・
怪しいよね
うん、はれちゃんの手の上にある時点で怪しい
粉だ
粉・・
どんな感じかな
うーん


で、この粉はというと
コーンスターチらしい
粉で口に入れても・・・

あまり感動はありませんでしたとさ

こなぁ・・

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

2007年04月11日

3つ同時作業

070411_2139~0001.jpg
お客様のところじゃ出来ない
データレスキュー作業(DVD10枚分)4日かかり
ホムペの製作、遅々として進まんが
そして、パソコンのリカバリー(結構自動作業)
これくらいは、同時にやらないと
時間がもったいないよー
更に、ドラマが付いていて、誰かと会話してる?
集中しれ、自分・・
いろいろ感じる事はあるのだが・・
もっと一点集中しないとね
(-^〇^-) ハハハハ

沖縄 パソコン修理 出張 サポート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

