2007年02月28日

三線を聴きながら

070228_2115~0001.jpg
三線 いいね
posted by 晴れ男 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

チリズ

070227_2158~0001.jpg
いや、あのね、一応パソコン整備関連ブログなんだけど
どうしても
その
あの
えーと
まぁ人間美味しい物に接してるときってなんでも
幸せじゃんね


米軍基地内のファミレス「チリズ」にてプレートを食すです
8パウンドでよかったのだけれど、ついつい倍の15パウンドを・
あ・・・食いすぎ
腹いっぱい
体重の表記は未だにトン表示
うーん・・・
助けて自分(自分の神経の弱さに抗議中)

でっかいのは、体と心だけでいい
体重は、スリムがいいぞよ
むーん

でもね、この牛肉ってば、輸入肉じゃなくて、米国から米軍基地への直送肉だからして
狂牛病検査なんてなんのその
つまり、はれちゃん的には、すっごく危険
くるならこい!
もともと予備軍なのだから、いつでも来い!
なんて、早々に若年性のあの病気になったら
恐いわぁ
でも・・やっぱり美味しいわぁ
posted by 晴れ男 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

regsvr32 urlmon.dll

070226_1750~0001.jpg
レジストリに登録するコマンド「regsvr32」である
なんと、翌日にもこれに遭遇するのだから、一応赤丸つけておくように
ぬーん

IEが落ちてしまう時に「urlmon.dll」関連のエラーメッセージが出ていたので、これをキーワードに検索
写真の様にコマンドを打てという。
そのほかにも破損ファイルがあったりすると、これをやるようだ。
あっというまのちょちょいの出来事
しかしだね
そうだよね
レジストリですからそんなにちょいちょい素人さんに
触らせるもんじゃないです。

そんな時のために、お医者さん並に勉強したわれわれが居るんです。
優しく教えてあげましょう。
どうやら、大切なファイルが破損していたようです。
直しておきました、もう大丈夫です。
こんな風にね。

マイクロソフトさんのページにある対処方法を見せたところで
呪文だか魔法の言葉だかが溢れてるって状態でございます
ふふ
posted by 晴れ男 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

肉肉

CA330326-0001.JPG
ま・・また食べ歩きカテゴリを増やしてしまっている
はれちゃんは、痩せたいんじゃないの?
ご馳走されて、遠慮するのもなんだから・・と
上手い肉を食っているのだ

ここは、本格的ジンギスカンの寅々那覇店です
しかし、この美味しいお店は、3月25日で閉店です
美味しいので、食べ損なっている貴女、貴方、
3月25日前には、食べにいらっしゃいね。

美味しいから
posted by 晴れ男 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今年は海に出ていきたい

070224_1748~0001.jpg
マリーナでアバサーがちゃんと泳いでるか
確認にきてみた。
今日は、この時間(17時)でまったく魚影が見えない
アバサーを突いてアバサー汁を作りたいのだけれど
うーむ
来月あたり、どうなってるだろうね
新鮮なアバサー汁は、美味しいよ(* ̄∇ ̄*)
posted by 晴れ男 at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

でかいぞ

070223_1935~0001.jpg
若手起業家の集いって会がある
今日は、新都心の喰いしん坊太郎で集まった
おおお、このえびふりゃーすげぇ
昔、子供の頃見たえびふりゃーそっくり
長い身にしっかりとコロモが付いて、食べて美味しい
全く満足
しかし、このお店
もうちっとベジタブルなメニューが欲しいかも
女性には特にね
きっとそのうちメニューに加わるはずね
うふ
posted by 晴れ男 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

流求茶館

070222_1805~0001.jpg
はれちゃんの店舗は、県の空き店舗支援事業の補助店舗です。
その第一期卒業だったのですが、
この琉球茶館さん、二期の成功事例店舗さんでしょうね。
おしゃれです。

ここでなにをしたかって?

これまた、同期卒業の店舗店長 デルフィーのまりこさんから
誕生日(2月4日)とバレンタインディ(2月14日)のプレゼントいただきました。

ゴディバのチョコ・・・すげぇ
美味しかったよー

子供達にあげようかと思ったんだけどさ
事務所にいる子供達(21歳)に分けました

んまいっす
ありがとうございます

ちなみに、まりこさんの誕生日はエイプリルフールなので
4月の1日に何かかんがえましょ
うーん、なにを考えようかなぁ

誰かアドバイスよろしく
posted by 晴れ男 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

いちかばちかで会議

070220_1820~0001.jpg
タイトルのいちかばちか、これ、お店の名前です
ワンオアエイトが正しい名前ですね
うふふ
こんなお洒落なお店なのです
友達の友達が友達だったので、結局同席しちゃった次第です
あらぁ、せまい世の中ねぇ
沖縄は、狭さが程よくて、仕事しやすいです
うひ
posted by 晴れ男 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

独り大戸屋

070219_1206~0001.jpg
午前中、浦添市西原で車両の点検とリコール対策をした後、昼のちょいの間
どうするか、どうしようか、ランチにするかおにぎりにするか
うーん・・
バークレーコートに行ってみた
目に飛び込んだのは、大戸屋である
どこの店舗でも、美味しいご飯が食べられる
昼飯だけを充実させて、あとは粗食を続けてる(はず)な
はれちゃんだけに、ここは、大戸屋でのランチだ
しかも独りで・・

独りのはずだったんだけど、座った隣の席には、
あら、はれちゃんの御客様じゃん
はははぁ

少々のおしゃべりをして、ご飯をたいらげました
やっぱり美味いなぁ

ランチは独りより誰かと一緒がいいけどね
posted by 晴れ男 at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車両点検しながら

070219_1125~0001.jpg
営業者件はれちゃん自動車のエブリー君
今日は、1年定期点検です
バックドアのリコール対策も連絡あったので、ついでにお願いしました。
結構な時間がかかったのですが、電源を借りてパソコンを使い、
仕事しながらの待機だったので、無駄にはなりませんでした。
むふふ

珈琲も無料であったし、椅子のすわり心地も良かったし
言うことないね
有意義な時間の潰し方が出来ればいいさ
posted by 晴れ男 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

本物じゃん

070218_1550~0001.jpg
以前に、この豆腐を購入して、男前豆腐店の豆腐が手に入ったと
ぬか喜び?したのだが、
ぬか喜びじゃなくて、本物だったので、再度喜ぶ
このクリーミーな美味しい豆腐
男前のパパさんの会社とは、別のちゃんとした本人の会社製造の豆腐
ああ、男前豆腐店
美味しいぞ、男前豆腐店 波乗りジョニー
はれちゃんも、明日から御客様に「パソ屋のジョニー」って名乗るかな
即お引取りであろうなぁ

発売元:バンダイ(ガシャポン商品)
商品名:男前豆腐店・男前袋
キャラクター:男前豆腐店他

posted by 晴れ男 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた

070218_1327~0001.jpg
昨晩食べたのに、また昼に来ちゃいました
大勝軒のラーメンを食べに
結構なボリュームあるからなぁ

今日は、つけ麺は止めてチャーシュー麺を食べました
なんでかって?
つけダレがだんだん冷めてしまうのがなんだかね
これがちょっと・・・ちょっと、ちょっと、なのだ

あとは、自分で食べてから判断してちょ
posted by 晴れ男 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

大勝軒

070217_2114~0001.jpg
先輩にご馳走になりました
東京の老舗でしかも行列の出来るラーメン屋の暖簾分け店舗に

腹いっぱいです

今日は、つけダレのつけ麺で
チャーシューが美味しいね、柔らかくて
一度は試してみるべし
posted by 晴れ男 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この顔とアフロの顔って

070217_1504~0001.jpg
基地の中で、インパクトある顔に遭遇
はれちゃんのアフロとどっちがいんぱくと・?
posted by 晴れ男 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガマックでは物足りない

070217_1513~0001.jpg
某ファーストフードでは、メガマックなるすんごいという
バーガーがもてはやされているが、
はれちゃんは、基地の中でこんなのを食べている
トリプルワッパー 重量 500gである
メガマックが285gなので、215gも重いのだ
うーん
メガマック2個分とでもいう感じかな
重いよ、これは
一週間くらいあと引くもん
ずっしーん・・・・・
posted by 晴れ男 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムペでカメラマン

070217_1406~0001.jpg
やっぱりね
ホムペも美しくないとね
だから写真が命だったりするじゃん
友人の跳輔のページなんか、さすがに綺麗だ
はれちゃんも他人様のページを触るのだから、
どこかで感動してもらいたいもんね
首里琉染さんよろしくね
posted by 晴れ男 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

支援センター辺りで

070216_1835~0001.jpg
まぁなんだ
今日くらいは、ブログネタが無いからしょうがないって事で
支援センターあたりでなにかしてた、って事です
うーん
だからどうしたと
はれちゃん、がんばれ
ネタを見つけれ!
posted by 晴れ男 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

おっぱいチョコ

070214_2231~0001.jpg
長女が誰かから貰ってきたらしい、おっぱいチョコ
パパにあげるー って幹事で
もらっちまいました

しかし、普通にこんなのが流通してるんだねぇ
今の世の中

今年は、女性のところ行脚せず、家庭でのみチョコを頂くという
とっても健全なバレンタインデーでしたとさ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by 晴れ男 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Windows95だ

070214_1513~0001.jpg
一年に何度これにお目にかかれるだろう
うーむ
なかなか難しいぞ
95で出来る事ってのが非常に少ないから
Vistaの時代に95か
12年前のOSか
これはどうしても使う必要があるのか
それをコンサルして、これからの環境について話合う
そういった事が「ファーストぽじしょん」の仕事です
posted by 晴れ男 at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バーガーキング

070213_1227~0001.jpg
近所なのに、まだお目にかかったことがないという
そんな友達に、バーガーキングを買ってきた
スタッカーという肉の積み重ねと
ワッパーという肉野菜の積み重ね
今日は、健康に留意して野菜入りのを・・・
トリプルワッパーって・・もしかしたら300g超えてそうな雰囲気だ
今度計ってみよう
 ちなみに、メガマック 285g クワッドスタック 300g
となっております
メガマック以上をいつも食べてるアメリカのおじ様達、いったいどうするのやら
posted by 晴れ男 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

