2007年01月31日

携帯でビジネス

070131_1932~0001.jpg
携帯ビジネスやってます
http://www.dmam.jp
これに取り掛かってからの、営業活動ってのが薄くていまいちだった
それでも、最近オファーが来るようになってる
そりゃそうだ
単にメールを集めるだけじゃなくて
御客様への特典も直ぐに出すのだから

いい商材をありがとう

そんなわけで、これの営業活動に・・・やっぱりあの業界かな
(* ̄m ̄) ププッ
posted by 晴れ男 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜そば

070131_1343~0001.jpg
県南にお仕事に行った帰り
何気に昼時気になっていたそば屋さんに入った
野菜そばを食べて、栄養を補給してるふりをする

最近ソーキそばよりは、野菜そば
ゴーヤーチャンプルーとか野菜がいっぱいあると嬉しいかな
posted by 晴れ男 at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISDNの接続設定

070131_1104~0001.jpg
この地域に、高速回線は来てるんだけど、回線の上限を超えてるらしく
この事務所には、導入できていません。
うーん

ISDNである上に、スパイ?ウイルス?どちらかに感染してるようで
使っているうちに、ローカルエリアネットワークの状態を見てみると
受信データの量を送信データの量が超えて、更に多くなっている
こんなおかしなことが起こっている
受信データが多いなら、バランスは正しい
なのに、送信データが多い

ウイルスか、スパイ決定である

結局ISDN環境の事務所では、直すのに時間がかかるので
入院とさせていただきました

むほーい
posted by 晴れ男 at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

偉い人の話を聞く日

070130_1842~0001.jpg
今日は、商工会議所の主催で、偉い人の講演を聴いている
うーん
さすがだ、この人
喋るプロだ
商売繁盛応援団 って会社だってのがいいね
そのうちのどれだけを、吸収できただろう
この人の話のどれだけが、身になっただろう
随分と勉強させてもらいました
ありがとうございます
posted by 晴れ男 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勘弁してくれ

070130_1528~0001.jpg
おおお、なんじゃこりゃ
キートップにプリント無いじゃん
うははは
こりゃ大変だぁ
ブラインドタッチといえ、端っこのキーはやっぱり見ちゃうから
うーん
これは、手強いぞ
posted by 晴れ男 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

紛らわしいから送ってくるな!

CA330231-0001-0001.JPG
いやぁ、上手いね、この詐欺まがい商法
よーく読んだら、確かに間違ってない
なにかって、紛らわしすぎるんだよ、この業者は。
タウンページの広告を貼り付けた
全く関係の無い広告専門雑誌の勧誘なのだが
うーむ、訴えるわけにもいかず
文面を良く読んで判断せよ、といった所なのかな
騙し営業だよな、これ

文章よく読まずに振り込んじゃった先輩を、僕はしっている
うーん
posted by 晴れ男 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Excelのファイルリペア

070129_1642~0001.jpg
契約先の御客様からの電話でした
エクセルのファイルが開かない
うーん
きっとファイルが壊れてるんだろうね

で、エクセルのファイル修復ソフトってのを持ってるので
直してさしあげました
やっぱりファイル修復には、専門ソフトです
うーん
ちゃんと開くようになった
よかったよかった
posted by 晴れ男 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

日曜日もおしごと

070128_1510~0001.jpg
日曜でも、というか、一般のご家庭は、休日しか在宅でないので
おかげさまで仕事がございます
嬉しい限りです
午前中は、学芸会でしたが、午後はお仕事三昧で
キャッシュフローあがらないかなぁ・・・
posted by 晴れ男 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学芸会

070128_1007~0001.jpg
次女の小学校での学芸会を観にいきました
今年のテーマは、「本当の宝物」だそうで
構成、内容とても良かったです。
15分が退屈しなかったので由です。
ヤンキーが出てきて、DJOZMAもやったりしました
うーん、ま、楽しいからいいかぁ
せっかく購入していたストロボが発光しなくて、
ちょっと残念
壊れちゃったのかなぁ
ストロボ・・
posted by 晴れ男 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

少子化対策事業の一環て

070127_1341~0001.jpg
少子化対策事業の一環での、交流パーティー&ボーリング大会なのだ
さてさて、はれちゃんの連れてよこした4名は、いったい彼氏彼女をゲットできるのでしょうか??
うっしっし

ボーリングをやって、その後交流会って
はれちゃん、ボーリング参加の時に迷わないように、最初だけ付き添いです。
ボーリングの最中の彼等を眺めながら、はれちゃん、ネルトンのタカさんみたいな気持ちになっちゃいました
で、はれちゃーんチェェーーーーーック しながら小一時間
うっしっし

交流会の時間は、はれちゃん別の仕事を片付けないとならないので、
退散してます
しかし、その模様は逐一連絡もらって・むふふ
それぞれに頑張ってるみたいだ
ふはははは(* ̄∇ ̄*)

頑張れ若人!
posted by 晴れ男 at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムペの更新

070127_1058~0001.jpg
どうやら、スタイルシートを勉強しないとならないようだ
今まで、表組みにテーブルを多様していたのだが、スタイルシートでやると、もっと表現が深く複雑に出来そうだ
背景画像もいい感じで表示できそうだし
よっしゃ頑張る

勉強用にリンク貼って、ガンバロー
posted by 晴れ男 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若手経営者の集い

070126_2356~0001.jpg
何故か、今日の若手経営者の集いは、急遽である、昨日決まったのだが
はれちゃんの事務所が会場になっている
もともとカフェスタイルの場所があるので、そこを活用して
である
20名弱が参加、それぞれに自己紹介やら仕事についての質問やら
男女の経営者がそれぞれに相談したり
なかなか居酒屋のような楽しい会合でした

うーん、ここを開放するってのもやっぱり有りだな。
posted by 晴れ男 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ムーチーびーさぁ

070126_2052~0001.jpg
今日は、ムーチーの日って事で、沖縄では、沖縄の寒さを乗り切り為にムーチー食べて、ガンバローって事らしい。
せっかくのムーチーの日なので、どこかで手に入れようと思っていたら。
若手経営者の集いで、持ってきてくれました。さすがぁ
おいしく戴きました。
写真は、紅芋ムーチーです

ちなみに、はれちゃんは、むちむちぃーです
posted by 晴れ男 at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんかんジュース

070126_1750~0001.jpg
たんかんジュースを戴きました
たんかんの味で甘くて美味しいと思います。
うーん、後を引くかどうかは・・微妙だけど
posted by 晴れ男 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい生徒さん

070126_1720~0001.jpg
ホムペの更新を教えてます
頻繁な更新、迅速な更新の為に、自分で出来るところを増やすって事で
それにしても、やる事が多いね
うーん、なにかいい手段が無いかなぁ
スタイルシートを勉強してるから、それで解決できたらいいね
基礎から頑張ろうね
posted by 晴れ男 at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子入札システム

070126_1144~0001.jpg
電子入札システムの導入サポートです
なかなか時間のかかるお仕事ですね
これは、きっと出来てない事務所がいっぱいありそうです
さてさて、掘り起こしの営業でも仕掛けますか
ね。
posted by 晴れ男 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

祝 高校合格!

070125_1723~0001.jpg
嬉しいです
我が娘、長女が高校合格決めました
うれしー(T_T) ウルウル
これで、肩の荷が一つ下りた感じです
あとは、その後の進路を2年以内にどうにか模索してもらって
高校卒業後には、楽しいカレッジライフを楽しめる子になってください

とにかく嬉しい一日の締めくくりです

で・・・ご褒美には、前から食べたかったというメガマック・・って
うーん、
パパちゃんは、メガマックよりも重量のあるトリプルワッパーってのを
食べてますので、うーん
まだまだ軽いよ、それ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
posted by 晴れ男 at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のシーサー

070125_1720~0001.jpg
我が家の玄関にシーサーが置かれました
焼き物のシーサー
次女ちゃまの作品らしいです
うーん、いいんじゃない?

シーサーもあるクモ貝もある
魔除けではれちゃんの家はバンザーイです
posted by 晴れ男 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ラブホに…………

070124_2028~0001.jpg
営業です
携帯集客ツールの営業ですね
http://www.amdm.jp
これです
結構いいつくりしてると
競合他社より素敵なシステムですね
ラブホで、携帯会員メール
サポートバリバリがんばります
posted by 晴れ男 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八朔

070124_2027~0001.jpg
懐かしい食べ物をもらいました
そういえば、沖縄の店頭に八朔ってあったかなぁ
いよかん・たんかん・温州みかん・
八朔はなかなかお目にかからなかったと思います
茨城に居た頃よく食べましたけどね
うーむ
美味しい季節の味をいただきました
ありがとうございます
posted by 晴れ男 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

