2006年12月31日

年越しそば

061231_1940~0001.jpg
沖縄ではあるけれど
はれちゃんの家の年越しそばは、日本そばである
日本そば
沖縄そばでもいいかもしれない
でも、年越しには日本そばがいい
それだと、風味も慣れてるしね
美味しいそばをありがとうございます

来年も、愛と感謝と喜びに満ちたはれちゃんで
いきますので、よろしくでーす。
posted by 晴れ男 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く家に帰ろうよ

061231_1433~0001.jpg
いや・・なんだろ
なんだかな
うーん
宿命?

事務所が大好きなんだよね、マジ

これで、シャワールームまであった日にゃ
はれちゃん、事務所に引きこもりそうです

一応、大晦日の夜は、家族と過ごします。はい
ええ、きっと、そう、たぶん、・・・・・・

長女は、彼氏と除夜の鐘つきに行きたいって言っていたなぁ
行って来い、と言いたい。



posted by 晴れ男 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

なんで仕事してんの?

061230_2226~0001.jpg
おーい、俺たち・・・
早く家に帰ろうぜぇい
つーか、あれだ、どうしても頼まれたら仕事しちゃうんだね
よくやるよ、自分

そういえば、弊社ファーストぽじしょんの休日は・・・・
「仕事の無い日」でございます
な、わけで、よしくっす。

楽しいからいいか
posted by 晴れ男 at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

寒いなぁ

061229_1545~0001.jpg
寒いですね、内地の寒さとは質が違うといえ、やっぱり寒いです
寒いので、なんだか凍えちゃいます

しかし、沖縄でどんなに寒くても、しもやけアカギレの類にはならないのが
せめてもの救いですね
ふぅ

沖縄でも暖房が必要な時期があるじゃんね
posted by 晴れ男 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ひ…光ってる

061228_2256~0001.jpg
ファーストぽじしょんの忘年会でカラオケです
暗い部屋だけど、このライト当てると、白が光る
なるほど、こりゃいい
景色も綺麗に見えるし、本から探すのも楽しい
こんなところからでも、喜べれば、お客も満足かな


刃が5丁もついたハサミです。たった5秒で明細書やDMの宛名部分を細々にすることができます。

posted by 晴れ男 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃え萌

061228_2108~0001.jpg
忘年会でご利用させていただきました
ジンギスカンの寅々那覇店
ラムチョップ (旨いよ)
肉を食べ終わったら脂だけ、こんなに燃えちゃいます
食べる部分があるのに、こんなに燃やしたら、ススッぽくて不味いもんね。

えへ・・・遊んでる??
火遊びは、子供はしちゃ駄目よん ( ̄ー ̄)ニヤリ


(商品名) 
なんばんジンギスカン

(規格・入数・内容)
500g(肉300gたれ200g)

(原材料)
ラム肉、醤油、りんご、..


posted by 晴れ男 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーヤーキューピー

061228_1939~0001.jpg
たぁーらこー、たぁらこー♪ って
こいつは、それのゴーヤー版でござる
ゴーォヤー♪ゴーォヤー♪ たぁーっぷりぃゴォーヤー♪
苦いぞゴォーヤーだな

キューピーになんでもかぶせれば良いらしい・・・

はれちゃんには、優しい羊かぶらせて・・
中身は・・( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 晴れ男 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

乾杯!

061227_2110~0001.jpg
小学生も大喜び!
これの元祖は、「こどもびぃる」@もう飲まなきゃやってらんねぇよ
であると、晴れちゃんは思っている。
でも、この「よいこのびいる」の値段に惚れた¥128 安い
これなら付き合いで飲んでも良し

で、弊社内での乾杯に使ってみたのである

今年もありがとうございました
「乾杯!」
posted by 晴れ男 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOS

061227_1757~0001.jpg
iMac(お釜型)のレスキューなのですが
うーん
なんだろう
部品が壊れてるっぽいエラーが出るんだよなぁ
エラーの中身がまるでちんぷんかんぷん
晴れちゃんでも解読できない系のエラーである

うーん、これは・・・CPUが焼けて壊れた系だと
はれちゃんは思うんですが
エラーメッセージはね・・長いよ 以下

**************************************************************
System Failure :cpu; code=00000008(Unknown failure code)
Latest crash info for cpu 0:
Exception state(sv=0x2c775A00)
PC=0x000940B0; MSR=0x00001030; DAR=0x09435000;
DSISR=0x40000000; LR=0x00093F8C; R1=0x00332A90; XCP=0x00000098(System
Failure)
Backtrace terminated - unaligned frame address: 0x00000008

Proceeding back via exception chain:
Except state (sv=0x2C775A00)
PC=0x00332BC0; MSR=0x00081030; DAR=0x09435000;
DSISR=ox40000000; LR=0x00332BD8; R1=0x00332ACB; XCP=0x0000001C(0x700
- Program)
Backtrace:

backtrace terminated - unaligned frame address: 0x00332ACB
Exception state (sv=0x00332A40)
previously dumped as "Latest"state.skipping...
Exception state (sv=0x55555555)Not mapped or invalid. stopping...

Kernet version:
Darwin Kernel Virsion 7.9.0:
Wed Mer 30 20:11:17 PST 2005; root:xnu/xnu-517.12.7.obj~1/RELEASE_PPC


Memory access exception (1,0,0)
ethernet MAC address: 00:0a:95:dd:ac:1c
ip address: 192.168.1.3

Waiting for remote debugger connection.
************************************************************

最後のところは、リモートデバッガーコネクションを待ってるって
ネット関連のなにか?
わかんないよー
posted by 晴れ男 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送信メールサーバーと戦う

061227_1509~0001.jpg
最近のメールサーバーの設定のお話
メール送信用のポートってば 25番を使ってるのが普通だけど
最近は、25番じゃないポート番号を指定するところ多いね
587番を指定すれば、リモートホストからでもsmtpが動きやすいみたいだ

はれちゃんは、大体プロバイダのSMTPは使わず自分のサーバーを使いたい
わけだけど、587番ポートからじゃないと、それすら出来ないみたい
これもネットで勉強した事なんだけどね

587番ポート覚えようっと

おかげでどこのネットに繋いでいても、どうにかできるようになりました。
587 587 587 ね 覚えたかな 俺
posted by 晴れ男 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よそ見してる間に

061227_1039~0001.jpg
今からインフルエンザの2回目の注射をしに行くという
次女ちゃまの悪戯
うーん、寒くなった今頃予防注射しても、効くのは、2ヵ月後?くらいから
なので、言い訳
一番寒い2月頃にあわせたのさ・・・

パパちゃんの気を引く為に、こんな悪戯しちゃう我が子に
かわいいと思いつつ
この4つのぬいぐるちゃんは、遠投の刑にて処されました
うははははは
posted by 晴れ男 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

蟹とチョコフォンデュ

061226_1937~0001.jpg
ま・・また腹いっぱい蟹を食べてしまった
早く本格的に痩せる努力しないとねぇ

うーん
posted by 晴れ男 at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経理処理

061226_1542~0001.jpg
今年度の売上高じゃぁ、個人事業の枠を抜けられないね
事業見直しだ
感謝しなければ
色々な事に

あ・・・写真に写っている書類
持って帰るの忘れたさ・・
来年持ち帰るよ、うん
ごめん
posted by 晴れ男 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

子豚の…

061225_2339~0001.jpg
先輩が夜のお仕事を辞めて、昼の仕事にチェンジするらしい
今日は、夜のお店の最終日
つーわけでお祝いの子豚の丸焼きがあるみたいだ
うーん、すげぇ
それなりに美味しかったよ
うん

ああ、あの化粧やらいでたちは、二度と見られないのかぁ

どこかの忘年会やらでやりそうだけどね。
きっとね
posted by 晴れ男 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ頑張れ

061225_1251~0001.jpg
なにを頑張れかっていうと・・・
これは、画像のサイズ変更ですかね
写真をサイズ変更して・・
あ、そうだそうだ、ホームページの更新作業を教えていたんだった
美しい手が写っているでしょ

ここの会社も凄いです
うーむ、凄い

立派な会社様のページを触らせていただけるなんて、光栄です
ただ、年またぎなので、ちょっと時間かかりそうな部分もありますが
なんとかなるでしょう

なんとかさせてください
posted by 晴れ男 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

でかいな

061224_2154~0001.jpg
今日の夜には、どこからか、サンタがやってくるらしい
身体の大きさほどのでかい靴下を持って、こやつは何を願っているのか。

しかしだな、我が家の子供達の認識なのだが
家にいるのがパパサンタ(お父さんそのまんま)
どこからか来るのが本物サンタ
で、サンタも信じているけど、パパサンタが保険であるんだ。みたいな
勝手な認識をしたあげくに!

パパサンタからは、あれ欲しい
本物サンタからは、あれ欲しい

おい、おまいら、その考え方狡賢いけど・・・・・(;¬_¬)

わかってんなら、そう振舞えよ、
それでも本物サンタは信じるらしい
いいのか、悪いのか・・・
posted by 晴れ男 at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリ〜クリスマス

061224_2153~0001.jpg
このケーキの出所は、浦添市のマキシムです
美味しいよ、甘さが控えめで、すっごくいい

幸せなクリスマスケーキでした
posted by 晴れ男 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強インク

061224_1454~0001.jpg
安いね、PX顔料インクで複合機のお値段 12800円だよ
これは買いだ
はれちゃんの家にあるのは、PM染料インクでプリンタだけで 12800円だった
うーん、これもタイミングだね
posted by 晴れ男 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

この人は…

061221_2329~0001.jpg
はれちゃんから見たら、間違いなくプロです
スロットのプロ
それで喰っていける
でも食わないで、旅行に行ってます
なにが目的でタイに行くのかわからないけど
スロットで儲けて、タイに行くのです

この写真は、ボーリングセンたーのゲームコーナーでの一こま
たかがゲームコーナーのスロでも、この人の手にかかれば
パチンコ屋にあるスロットと同じようにビカビカピカピカ光っちゃうわけです。

やっぱり、あんた、プロだよ
posted by 晴れ男 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

か…蟹

061221_1948~0001.jpg
投資の勉強会でやった忘年会です
蟹とステーキその他食べ放題
はれちゃんの体重は目下増殖中
うーん、
でも、でも、でも、でも、
蟹大好きなのね、子供並に蟹好きなのね。
だから、蟹食べちゃいます
蟹でお腹いっぱいにしちゃいます
ステーキの方が高そうなんだけど、やっぱり蟹食べちゃいます
がつがつ食べちゃいます

で、撮影してみたら・・蟹の殻じゃん

ま、それだけ蟹食べちゃったって事で

ハーバービューでもグランドキャッスルでも蟹食べられます

何年か前、蟹を腹いっぱい食べさせてくれる店を探した事もあったなぁ

今は、どこに行けば蟹食えるか知ってるし、東京よりもずっとお安く食べられるのも知ってるのだ。
知ってるって幸せな事なのだぁ・・・・・
posted by 晴れ男 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

