2006年11月18日

今5台やっつけ中

061118_1754~0001.jpg
ハードディスク交換やら
リカバリー作業やら
週明け納品希望者続出
中小企業であるからこそ、こんな作業にお付き合いです

頼られる整備士になりたいのです

で、やっつけ中なのだ。

がんばるぞー
posted by 晴れ男 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

システム安心お届け隊

061116_1529~0001.jpg
今日の午前中は、お得意様のパソコンを診てます
使う人によって、状態はかなり違います

パソコンは、優しく使ってあげてね
posted by 晴れ男 at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

四年ぶりのお客様

061115_1516~0001.jpg
朝、はれちゃんの携帯が鳴った
住所を聞くと、行った覚えのある場所だ。
なーるほど、2002年に訪問したお客様だった。
「まだパソコンの仕事してますか?」
はれちゃんのメインの仕事になってますから
「もちろん続けてますよぉ」
そして、午後、お客様のところへ

すると、50インチのでっかい画面が釣り下がっている。
うへー
パソコンの画面を表示させてみるけど、いいねぇ。
はれちゃんの事務所にも47インチでも37インチでもでっかい画面ほしー。
じゃ、くれるの待っていよう。

いししし。

2時から4時まで2時間
予定よりいっぱい仕事しちゃったので、予定よりちょっとだけ多くいただきました。
ありがとうございます。
感謝 感謝
posted by 晴れ男 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

トレードな環境

061114_1751~0001.jpg
上の画面は、為替のチャート
下の画面は、仕事用のメイン
そして左には、トレード用の画面と
更に左には、またまた為替のチャート画面
4枚の画面がはれちゃんの判断をきっちりと導いてくれるのだ。
おかげさまで今日の成績は抜群によかった。

神様ありがとう。
posted by 晴れ男 at 17:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

模様替え

061112_1949~0001-0001-0001.jpg
事務所の模様替えをした。
某電器店からひきあげてくる彼らの為に。
今後は、彼らと共に、地域の役に立てる仕事をしよう。

うーむ、それにしても寝不足だ。
posted by 晴れ男 at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そ…そこは車道です

061112_1534~0001.jpg
おばちゃん・・・・
そこは、自動車の通行量の多い交差点にはみ出てます。
そんくらいの気は遣いましょうやね。
むひー
posted by 晴れ男 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

レンタカーでポイ捨てかよ

061110_1356~0001.jpg
あのさ
おまえの家にポイ捨ていってやろうか、わざわざ飛行機乗ってから。
いいかげんにせいや
タバコ一本くらいとか思ってるんなら、わからせてやるから。

ちなみに、この場所は、国際通りの北の安里地域、崇巌寺通りでおます。
posted by 晴れ男 at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

061110_0106~0001.jpg
いや、ただね、ハイブリッドCD−ROMだったはずなのに
Winで読み込まなかったから、びっくりしちゃったのね。

再度トレイに乗せたら認識しました。はい。
posted by 晴れ男 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

リカバリー

061109_1204~0001.jpg
メーカー用のパソコンに、OSを入れる時、そのメーカーその機種のリカバリーCDが要るんだよね。
むーん・・・
一枚しか入ってなくて、以後のが見つからないって。
ま、なんとかしますよ、なんとかね。
(-^〇^-) ハハハハ
posted by 晴れ男 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

卒業式なのだ

061108_2001~0001.jpg
沖縄県中小企業家同友会 第12期同友会大学卒業式です。
社会に出てから、経営者として、更なる勉強ですね。
はれちゃんは、運営委員に参加しております。
11期の卒業生でもあります。
実は・・11期の卒業式に参加できず、今回は、司会として12期を送り出しです。
卒業式で一番光っていたのは、求人情報誌 冒険王の彼
文章書いたら最高ですね、きちんとした論文になっていた学長賞の論文
敬服です。
いやぁ、本当にすごい

13期の運営委員にも参加したいです。
来年4月くらいから始まるね。
posted by 晴れ男 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和ランチ

061108_1216~0001.jpg
ファミレスのランチです
日々感謝しているあの人と共に
posted by 晴れ男 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

超遅いシリアルATA

061106_1102~0001.jpg
これ、400GBもあるシリアルATAの入っている、はれちゃんの事務所に随分と多く持ち込まれる種類のメーカーのパソコンです。
すごく熱くなります。
もしかして、シー○ートのHDDは不良品ですか?
熱の持ち方が異常です。
うーむ
予算を低めに設定していたので、200GBにダウンサイズして交換修理です。
それにしても熱かった、HDD
posted by 晴れ男 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辞退したか?

061106_0851~0001.jpg
だめでしょ、選挙ポスターが剥がれちゃ。
とっても大事な事ですよ
うーむ
報道でも、このお二人だけがフォーカスされてるしね
緑色に赤字で街のあちらこちらを汚していた彼は、出馬しなかったね。

できれば、あのシールを全部剥がして歩いてください。
あなた、沖縄じゅうにあれだけ自分の名前貼っておいて、そのままですか。
街を汚す人が、選挙に出て、なにをするというのでしょうか。
ポスターより酷いと思うよ、あの緑のシール
沖縄の人は、皆さんわかってますよね。
出馬しなかったあの人の緑のシール

今回の一番醜い選挙活動は、それだと思う、はれちゃんでした。
posted by 晴れ男 at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

LANケーブルの屍

061101_1504~0001.jpg
こりゃぁ・・・不味いね。
ラインを置いていた場所が不味い
床下に配線してあるようだけど、ギャップは板一枚か。
うーむどないしょ
今後の課題ってことで。
posted by 晴れ男 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットワークが繋がらない

061101_1451~0001.jpg断線ですな
(Θ_Θ)
はい、到着後5分・・いや一目みて判断できました。
こりゃ断線です。

椅子の足で散々乗っかっていたようです。
うーむ

配線手法からコンサルさせてもらえると嬉しいんだけどな
posted by 晴れ男 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

