2006年11月30日

今日のお客様

061130_1540~0001.jpg
えっと
その
まぁ
こんなお客さんだったら俺どうなっちゃうかしら?
みたいな
ただそんだけ
まぁ、こんなポスター貼ってあるお店なので、お客様も皆さんキュートです。
うーん、カウンターの中で用心棒させてくれ、って言ってみたら。
怖い人がいたら売上げ落ちるから「だめー」ってさ

ううう いいもーん
はれちゃんは、優しいのだよ、マジで
( ̄ー ̄)ニヤリ

知る人ぞ知るって事にしておこう
posted by 晴れ男 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はおとなしいね

061130_1321~0001.jpg
今日は、プリンターの納品やら、設定やら
毎月の契約していただいてる事務所様へお伺いです
さすがに、ワンちゃんも匂いになれてきたんでしょうね
吼えません
うー

はれちゃんの匂いってどんなだろー

汗臭い時のは、なんとなくわかるけど・・・
気になる
犬にはなりたくないけどね
posted by 晴れ男 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

美しき経営者達

061129_1448~0001.jpg
お客様の事務所に訪問して、作業を終えたところで、華やかなるお二人に遭遇である
んふーん、訪問先の社長と、ラジオで番組を持っている社長と
なにやら打合せ中らしい
彼女達のパワーはすごい、ただの女性経営者じゃないもの。
随分とストイックに仕事している姿には脱帽です。

沖縄にお寄りの時には、首里琉染で紅型の体験を
シーズでフコイダンの化粧品を手に入れて、美しくなってください。
posted by 晴れ男 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

誕生日なわけで

061128_1824~0001.jpg
長女の誕生日である
先に写メで投稿してから、ゆっくり記事を書くので
その間に、はれちゃんの誕生日と勘違いしちゃった方々、失礼しました。
そりゃ、ケーキのメッセージに「長生きしてね」って書かれる
子供の誕生日なんて、そうそうないだろう。
しかし、ここは、はれちゃんの家なので、ギャグぶちかましでオーライなのだ。
(≧∇≦)/ ハハハ
長女の年齢が、はれちゃん沖縄在住期間となる。
彼女が4ヶ月の頃、沖縄に渡ってきた

今では、高校受験を控え、それなりにまじめに勉強しているようだ。
数学では、はれちゃん得意だった二次関数とかをやっているが、
はれちゃんがチャレンジすると、結構できなかったりする。
うはははは(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
そんなもんだよね

それでも、父親に勉強の事を聞いてくるのだから、よくわからんものだ。

恋も勉強も精一杯やってくらはい
そして、売れてく時にはさっさと嫁に行ってください
ただし、大学出てからね(-^〇^-)v

若いうちに子供のためだけの人生は、ちと辛いぞ
自分の為に遊んで、家族と子供の為に生きて、その後また自分の為に活きるのがいいと思うので、
若すぎる母親にはならないように、と直接言ってあるのだが
どうなることやら

ちなみに、次女は、「長生きしてね」のメッセージについて
私のメッセージは普通に「おめでとう」だけでいいから・と
釘をさされてしまいました。とさ。

かくあるならば、メッセージのクッキーなり板チョコは、2枚用意して
ギャグメッセージと本メッセージで切り抜けようかな。
ふっふっふっふ( ̄ー ̄)
posted by 晴れ男 at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ん………

061127_1549~0001.jpg
まぁ、あれだ、社長のパソコンは、いつでも最新型なんだけど
従業員のがねぇ
Meだったり、XP入ってるけどRAMが128Mだったり
うーむ、やっぱりストレス感じる環境は駄目よね。
そういうことで。
posted by 晴れ男 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

祭の後

061126_2011~0001.jpg
三日間のバザーが終わった
18時に終わってその後の片付け
集計のまとめやら、出品の在庫片付けやら
今20時
祭りの後ってなんでこんなに寂しい気分なんだろう
posted by 晴れ男 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリギリセーフ

061126_1816~0001.jpg
なにがセーフかって?
これは、インク残量のアラートです。
インクが、最後の最後までどうにか持ちこたえてくれました。
最終集計を出力出来はしなかったけど
どうにか役目を果たした結果となりました。
ありがとうございます
posted by 晴れ男 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お役目ご苦労様でした

061125_2336~0001.jpg
修理に出したいので、と、時間を合わせて事務所で待ち合わせしてみた。
専門学校時代の生徒さんだった。

しかし、このNECは、同じ型で再起不能なものを何台も見てきている
うーん、
接触不良かな、このRAMかな・
違うみたいだ
ボタン電池でもないようだ
つまり、経年劣化で動きません、といった所だろうか。

新品のDELLの情報をあげたら、そっちがいいって言っていた。
そうだよ、今は64bitの時代だからね

何度触っても起き上がらないこの窓98時代のマシン
そろそろ休ませてあげたらどうだろう

もし、自動車だったら、あなたは、こんな感じのポンコツに乗りますか?
posted by 晴れ男 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お釜型の不便

061125_2335~0001.jpg
このお釜は、どうやら最新型のOSで自動的に立ち上がるらしい
このお釜は、旧い環境が嫌いらしい
このお釜は、我侭らしい
このお釜は、他人がどう思っていてもわが道を行くようだ
このお釜は、正直メンテナンスしにくい
このお釜は、預かってはや1週間??

なんで預かっているかっていうと
OSXの上でクラシック環境が立ち上がる、ところがそこでATMの機能拡張が邪魔をして、フリーズしちゃうのだ。
ATMが使えないと、アドビさんの絵描きソフトでフォントがきちんと使えないようだ。
それよりも、こんな不都合が起こる原因はどこにある?
やっぱりシェアの低さなんだろうな

他に、ほぼMacの事務所を知っているけど、G4マシンには、OS9だ。
つまりクラシックを捨てる必要なんてどこにあったんだろう
そう思えてならない。

世のデザイナーさん達は、使い慣れた筆を捨てろと、筆屋に強要されてるみたいだ。
はれちゃんは、そんな時代が来ちゃうのが判ったから
随分前から林檎を捨てて、窓を使ってる。
でもね、はれちゃんの窓の中には、林檎が動く環境もあるのでした。
ふふふ

窓の中の林檎 って検索したら出てくるかもよ。

う・・ふご・・
早くこのお釜をなんとかしてあげないと・・・
posted by 晴れ男 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ジンギスカン

061124_2049~0001.jpg
ジンギスカン鍋です
若手経営者の集いってのに参加ですが、今回は、忘年会新年会プランで
飲み放題なジンギスカン鍋です。
肉も旨かった( ̄¬ ̄) ジュル・・・

うーん・・今日の昼は、焼き鳥をほぼ食べ放題
夜は、ラム肉を・・いやいや、野菜も食べてヘルシーなはず。

寅々という美味しいジンギスカン屋さんは、那覇市久茂地のホテルまるき地下にあります。

ラム肉なんだけど・・どこかの焼肉がかすんでしまいます。
マジ旨い

もっとお店に来て見よう・・って、訪問回数があまりに少ないのに
スタッフに顔覚えられてるので(オーナーの一人と知り合いなだけ)
貢献しますとも、はい、喜んで
posted by 晴れ男 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き鳥丼

061124_1641~0001.jpg
この焼き鳥丼は、基地内で働く先輩が考案しました。
焼き鳥のブツの大きさもアメリカ人向けですが、はれちゃん向けでもあります。
昼飯でまかない食として食べてもオッケーなお手伝いなので、
しっかり美味しく食べちゃいます。

ああ、こんなに肉くっちゃったら、体に・・うう
posted by 晴れ男 at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカに来ています

061124_1547~0001.jpg
そうですね、アメリカはたしかカリフォルニアの住所でここに郵便物が届くとか聞いたような覚えありですが。
北谷町にあるアメリカ合衆国に入ってます。

米軍基地家族向けのバザールです
そこで、先輩は日本の伝統文化の版画とか蝋燭とか
着物とかそんなのを出してるのです

で、フードもやってるので、焼き芋・焼き鳥丼・ポップコーン
コーヒー・カレー・牛丼等を売ってます

この土地は、明らかに沖縄県内ですが、どうみてもアメリカです。
自動車は、日本と同じ対面通行なので、怖がる事はありません。

最近、基地内で飯を食べようとしても、脂っこい食べ物が多すぎて
さっぱりしたいから、外出ようか、って事になっちゃいます。

そういえば、英語のヒアリングがもっとできたらなあ
日本語の国にいると、英語が聞きにくくて
英語の国に2日くらいいると、英語が聞けてくるもんね

脳みそ、起きろ!ほら!

最近寝不足で、それどころじゃないみたいです。
posted by 晴れ男 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

米櫃らしい

061123_1623~0001.jpg
英語でライスなんちゃらって書いてある
うーむ
するってぇと、映画で観たことある、アジア系のあれか
米びつか
でも、米軍基地内でやるバザーで、こんなの売って、実生活で活用しそうな人ってどれくらいいるのかなぁ。
虫とか入ってきそうでやだなぁ
ふはははは。
posted by 晴れ男 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でけえベッドだ

061123_1620~0001.jpg
これは、米軍基地内でやるバザールの品物
しかし・・でっけぇベッドだ
天井もそれくらい高くないといけないかな
ベッドの周囲にも随分と広く空間が無いとな
はれちゃんの事務所を空っぽにして天井を2倍の高さにして
うーん、それでやっと置けるかなぁ
でも・でも・・更にその他の部屋もでかくないとなぁ
うーん、やっぱりウサギ小屋の日本家庭には似合わないなぁ

薄いレースのカーテンを降ろして、ぐっすりと眠れるのかしらね
どうもその雰囲気が沸かない

そうか、なんで想像出来ないのかわかった

はれちゃん、最近ずーっと事務所ソファベッドが寝床だからだ。
目が覚めたら直ぐ仕事できちゃうくらいの手間無し環境がいいんだな
きっと
posted by 晴れ男 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

明後日からのイベント

061122_1926~0001.jpg
明日から、米軍基地内の人達向けのバザーでございます。
お手伝いするので、こちらに出向いております。

はれちゃんのヒアリング能力・・・
鍛える必要ありですな
まぁ、会話はする必要無い手伝いですが、
軽く質問されちゃったら、はれちゃん無口になっちゃいます。

日本人相手にあれだけ一言余計なはれちゃんですが
本当に無口になっちゃいます
でっかいはれちゃんも、ちいちゃな借りてきた猫状態

そうだ、英語の邦の彼女を作ろう
いいこと考えたもんだ・・・ ???
posted by 晴れ男 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くわっちーそば

061122_1155~0001.jpg
沖縄そばというか、ラーメンみたいな口当たりだな
ソーキもてびちもオールキャスト入っているというくわっちーそばです。
ああ、またランチで腹いっぱいです。

これは、奥武山公園モノレール駅側川沿いの「与那原家U」さんのメニューです。
うひ、別のメニューも食べたいのでてきた
また行ってみよう。
posted by 晴れ男 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛マークをセットアップ

061122_1130~0001.jpg
おおお、牛の模様のあのパソコンだぁ
し・・しかもMeじゃないですか

今からブログをはじめられるそうですが、パソコンの程度はいいみたい。
これは、デッドストックに近い状態でいたということですな。

しかし、この2000年頃のパソコン、しかもノートパソコン
やっぱり買い替えがいいでしょうね

なんといっても動作に保障というか、自信もってお勧めできないです。
Meのサポートはやめたんだもんね、ゲイツ君の会社って
posted by 晴れ男 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

沖縄11月後半の桜の季節

061120_1159~0001.jpg
それは、まさに桜並木
とっくりきわたの並木がけっこうあちらこちらに
ピンクの綺麗な花が、心をなごませてくれます。

南洋桜といえば、鳳凰木(ホウオウボク)となるらしいですが
このとっくりきわたも、桜みたいです。

人類は、桃色が大好きらしいですね。

オーラの色を撮影した時がありました。
ピンクのオーラが出てる場所があって、その色が出てる時は
対人関係がうまくいくらしいです

オーラに人が寄ってくるのがピンクのオーラらしいです

その色がいつでも出ている自分になりたいですね。
posted by 晴れ男 at 12:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

チューナーが…

061119_1827~0001.jpg
NECのテレビチューナーが設定できないらしい
うーん

デバイスマネージャーを見てみた
黄色い色に感嘆符が見えた
「このデバイスに問題があるので・・・」と出てきた

故障かなぁ、違うだろうな

PCIスロットから、そいつを引き抜いて、別のスロットに挿す
それで再起動したら、今度はきちんとインストールできたようだ
単純だな

でも、普段から分解とかしてるし、何千台ものパソコンを触ってるから
なにが起きてるのか、見当付くけど、なかなかわからないやずよ

悩んだときには、はれちゃんに連絡してくださいね。
貴方のもやもやをすっきりさせちゃいますから。
posted by 晴れ男 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ロンパリ自動車

061118_1806~0001.jpg
この自動車・・・
ブレーキランプがおかしい
左は正しいのだが、右はウインカーが光る
すげぇロンパリの自動車
結構変だ

早く直してね
なんだか紛らわしいからさ
posted by 晴れ男 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

