2006年09月13日

基地仕事

060913_1614~0001.jpg
基地の先輩の事務所に行ってみた。
なんでもインターネットがつながらなくなったらしい。

時間を早めるといっても、たったの1時間しか早く行けなかった。
で、いろいろ確かめてみた。
うーむ・・・

なんと、監視カメラがオーバーフローらしい。
そいつの電源を一旦外して、数秒数えてから、再度接続した。
なるほど、よかった。

そいつは、すいすいと動き始めた。
はぁ助かる。

その他、パソコン関連の不安や不明事項をレクチャーして、夕方事務所に戻った。

今日も為替がいい動きである。
ユーロドルが最近うれしおいしいのである。
はははは。
posted by 晴れ男 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ユーロドルの様子

060912_2339~0001.jpg
為替のデイトレをしていると、なぜか売りから入りたくなるものだ。
下げの勢いがどうしても強く見えてしまうからだろう。

でも、たいていの通貨は、売り残すとオーバーナイト金利がかかる。
うーむ、こりゃ大変だ。

しかし、ユーロドルの場合は、後ろ側にいるドルの方が金利が高いので、オーバーナイトでもスワップ金利はもらえちゃうのだ。
なので、安心して売り残せる・・
つっても、寝る前は、ノーポジションがいいんだけどね。

この画面を見てもわかるでしょ、グイーンと下げたユーロドルの様子。
裏では、ドル円がグイーンと上げてます。
うーむ
どっちがいいかなぁ、
どちらにせよ、最近、ユーロドルに心奪われてます。(#^.^#)
posted by 晴れ男 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電源不良?

060912_1659~0001.jpg
写真は、その時刻がわかればいいと写したものです。
さて、電源不良です
スイッチが付かなくなった。
なにかなぁ・・

訪問してみました。

なななななーんと
マザーボードの電源のプラグがなんだかゆるい。
しっかり挿してあげたら直っちゃいました。

といっても、そんなの普通には判らないよねぇ。

電源ユニットか、コンセントか、いろいろ考えたけど
結局マザーボードか。

ちゃんちゃん、ですな。
posted by 晴れ男 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットが繋がらない

060912_1512~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイ発見?

060912_1323~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛Mac

060912_0155~0001.jpg
iMacの修理である
ディスクウォリアーをかけてみた
PRAMのクリアもしてみた
元気に立ち上がるようになって欲しい
きっと、インストールの時に電源が不調だっただけだといいな。
元気なパソコンを見るのは嬉しいです。
posted by 晴れ男 at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

下剤って

060911_1606~0001.jpg
今日は、自分の住んでいる市の健康診断の日です。
はれちゃんは、きちんと健康管理してるか自信無いですが、
やっぱり駄目駄目っぽいです。

体重105
ウエスト105
って・・おい!!自分!!なんとかせーや
ですね。
うーん、困った本当に。

この下剤はね、バリウムと重曹を飲んで胃検診の造影用です。
白いうんこ出なかったら腸閉塞になる恐れありって??
おおこわ・・

でも、この写真を撮った前後の時間に、ちゃんと出ました。
白いうんこ・・
その後夜にも白いうんこでました。
うんこうんこ・・・って
もううんこです。(´ー`)
posted by 晴れ男 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会議中

060911_1355~0001.jpg
為替の学校って
いろいろと会議です。
なにが出来るかなぁ・・(´ー`) ウフフ
はれちゃんは、なんでもやるよぉ。
自分のためになることならね。
ふふふふ。
posted by 晴れ男 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のポイ捨て野郎

060911_1233~0001.jpg
本日12:30頃、那覇市真嘉比ユニオン前通過ちう
この車からタバコのポイ捨て発見

地球はゴミ箱か?

おまえの庭にもごみをすててやろう
ナンバー写って恥ずかしかったらやるなよ、次は。
posted by 晴れ男 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断

060911_0806~0001.jpg
朝から健康診断
朝早くから行ったから、結構すいていた
よかった。
うひひ
結果は1ヶ月後かな
posted by 晴れ男 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

no-title

060910_1410~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

デバイスドライバー

060909_1219~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ラブホでお仕事?

060908_1748~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DELLの複合機

060908_1510~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜ランチ

060908_1254~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

WinMgntエラー

060907_1702~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

輝く女性経営者のつどい

060906_1346~0001.jpg
すげー集客力だな。
沖縄県中小企業家同友会の女性部会
葵の会での大きな集会だ。
すごいね、ここに大勢の人が集まっている。
うーむ
これからの女性がどうあるべきか、みたいな事で
すごい人がパネリストにいたなぁ

次回会えたら名刺交換に行ってみよう。
うひ
posted by 晴れ男 at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ロト6

060905_1947~0001.jpg
うあー
明日あたりますように・・・
マジ
posted by 晴れ男 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロト6

060905_1934~0001.jpg
グループ買いです
総勢26人になるのかな
250通り(本当なら260通り)を選んで付ける
ダブりが起きないように、ビンゴゲームで番号選び
4人で250枚を完成させた。
どうか当たりますように
当たったらうれしいなぁ
一人当たりの当選金額も見ものだな
神様・・(^人^)
posted by 晴れ男 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしのiBook

060905_1315~0001.jpg
12インチLCDのかわいいiBookに再会した。
友達の店にあるのだが、OS9・・・
OS9.4にアップデートしてないと、インストールできないソフトがあった。
で、インターネットに繋ごうとしたのだが・・・・
あらら、モデムもどうやらおかしいようだ。
はれちゃんの代理店やってる回線に切り替えないっすか?

Macもいいんだけどね、最近はどうも無駄が多いから
どうしてもWin窓集団に迎合しちゃうんだよなぁ
うーむどうしようもないね。
posted by 晴れ男 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

