2006年08月31日

バーガーキング

060831_1817~0001.jpg
今日は、事務所でお金の勉強「キャッシュフローゲーム202」ってのをやっている
だけど、はれちゃんは、部下ヘルプで事務所の外へ出ている。
で、途中下車しちゃったし、買出しを勝手に思いつき、集金までして、基地内のバーガーキングを持ち帰る。
一つがでかいからね、晩飯にこれでいっぱいでしょ。

はれちゃんも、たまーに食べます。
トリプルワッパー・・・重いかな、痩せるの諦めないとな。
あれを食べるって事は。
posted by 晴れ男 at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

経理担当様

060830_1614~0001.jpg
領収書と売り上げ関連を持参して、経理代行を頼んでいる事務所に伺った。
うーむ、がばーっと儲かるといいんだけどな。
やっぱり営業しっかりしないと駄目だね。
営業がいないに等しい状況じゃ、うーむ。

収入ベースで倍以上必要なのよ。マジ
posted by 晴れ男 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納品

060830_1519~0001.jpg
朝から納品出動である
ハードディスクが調子悪いようだったので、載せ買え対処です。
しかし、立ち上がらなかったなぁ、

そういえば、ファーストぽじしょんの電源関連も、電流が弱いのかしら。
事務所で動かなかった外付けHDDが、お客様先ではきっちりと動く
まあ、動いたからいいんだけどね。
うん
posted by 晴れ男 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画倉庫にて

060830_1210~0001.jpg
なななななーんだ、こりゃ
72pinSIMM以前の超骨董部品じゃないか
ISA関連のボードまであるぞ
誰が購入するんだろう
謎だ

はれちゃんは、最近、旧いパソコンを利用している人に
「仕事で使うなら、新品に買い替え」をお勧めしてます。
なんてったって、その部品、電気が通れば熱くなる。
電気を切れば冷える、劣化してあたりまえの消耗品ですから。

なので、これだけ旧い部品がちゃんと動くかどうかは保障できませんね。

気持ちはわかるけど、自動車だって、整備不能の車は乗れないでしょ。
人命かかってるしね
パソコンには、社命かかってると思うです。はい
posted by 晴れ男 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

BSチャンネルが見えないと

060829_1910~0001.jpg
部下K太からのヘルプ電話だった
BSアンテナを分岐して、再設定しようとしたら、映像が映らないという。

さて、お客様のところに伺った。
K太は、せっせと設定をしている。
うーん、
・・・・・
なにもしてない、ならば結線に問題ありか
なんだろう、なんだろう

あんまりわけわかめだったので、テレビ専門のヘルプ手配までしてみた。

あきらめる前に、もう一度確認してみた。
パラボラアンテナ向けの電源供給は・・・どうなってるかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あった、
アンテナが切りになってた。
入りに直して、それだけでOK 
よかったよかった。

とりあえず、テレビ専門は、キャンセルして、今日で、終わる事が出来てめでたしである。
ふぅ。
posted by 晴れ男 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

リカちゃんだって

060828_1026~0001.jpg
あのー
子供達、カードゲームっちゅーの?
もうやめれ、もったいない
もったいないお化けでるぞ
100円のカードを何枚買ってるんだ?
小学5年のお姉さんに、そんなのもうやってない。
そういわれたわが子の顔は、どうにも我慢できず。

あれ系統の儲け方って、うまいよなーと思うけど
子供の心を掴んでるのは、是非とも見習いたいですわ

でもさぁ、100円のカード100枚で1万円だぞ
小学生で1万円もただの紙きれに・・・・ううう
posted by 晴れ男 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

那覇食堂

060827_1918~0001.jpg
家庭の味だね、このお店は。
実は、那覇には那覇食堂、北谷には北谷食堂、泡瀬には泡瀬食堂って
あるのです。
セルフで食料を取って、それから清算、食事です。
途中追加でおかずを増やしてもオッケー

ご飯が美味しく炊けてるから、きっとおいしく感じるんだはず。
おかずは当然美味しいです。
posted by 晴れ男 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走行車線区分

060827_1833~0001.jpg
おい、そこの二輪車、道路をよーく見てみれ!
一番左側だけが、走っていい場所だぞ、こら
真ん中とか中央よりは、二輪車は走れないの、普通に。
邪魔なの
バスレーンの時は、すいてるバスレーン走れるんだから、優遇されてんの。
君たちは、普通に。
真ん中はじゃまだから走るな。

路面の文字をよーく観察して、自分が通れない場所を通っているって事を認識しれ、マジムカツク

と、怒ってみたくなるはれちゃんです。

気持ちよく道路を利用するなら、ルールも守ろうぜ。
posted by 晴れ男 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海ぶどう丼

060827_1205~0001.jpg
うん、美味しいご飯だった。
美味しくて景色が良くて、最高

ここは、御菓子御殿恩納村店2階にある景色の良いレストランだ。
海ぶどうのプリプリ感がたまらないね。
青い海も透き通ってるのが見下ろせる、最高のロケーションかもね
posted by 晴れ男 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だめだろ〜(Θ_Θ)

CA330059-0001-0001.JPG
だめだこりゃ、温泉入り口付近に、駐車場が空いてないからって、ここに駐車しちゃって、
更には、ごっつん・・かよ。
駄目じゃん
マジ
お風呂でゆっくりしてる場合じゃないよ、おっさん。
おっさんがモラルないと、子供達にモラルを教えるって事が出来ないじゃん。
ふゆうするから、子供達が真似するんだよな。
大人達は、お手本になって、子供に教えないとならないのに、
おっさんになったら、なんでも許されるってか?
それは、おかしいぞ。

道徳ってなんだろうね。
posted by 晴れ男 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

こどもびーる

060826_1732~0001.jpg
子供だって飲まなきゃやってらんねぇよ
ってのがキャッチコピーらしい
レトロが雰囲気が最高な、ノンアルコールビールかも
一口目は、ビールじゃない。
でも、飲んでるうちにビールかも・・
ビールか?
いや、甘いぞ
でも・・ビールかも
なんて気分にさせてくれる。
ちょっと高目な値段設定だけど、泡も出るし、冷えていると美味しいし
これはいいかも。
飲酒運転撲滅に、こいつも一役買ってくれそうである。
posted by 晴れ男 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日銀那覇支店長

060826_1338~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

光ファイバー剥き出し?

060825_1314~0001.jpg
ネットがおかしい
なんだろう
ONUを開けてみると、端子までの間に剥き出しのファイバーが見えた。
ONUの入り口付近のファイバーを動かすと、ネットが繋がる。
なので、これは、と思い、電話してみた。
直してください。

NTTさん、契約の業者さんがすぐに来てくれた。
対応いいね。

これでしばらくはネットも安定するだろうな。
ふぅ
posted by 晴れ男 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060825_0239~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

エレキでもチンダミって

060824_2220~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060824_1947~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060824_1808~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060824_1301~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060824_1244~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

鶏丼そばセット

060823_1346~0001.jpg
posted by 晴れ男 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

